★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表会、終わり!

http://youtu.be/Wj-fzGULg2w

年に一度の娘ちゃんダンス発表会、無事終わりました〜。
センター〜右寄りで頭に赤いバンダナをまいて踊っているのがわが子。
朝8:30集合から夜7:30解散まで、踊ること3回。
みんなよく頑張りました。
6年生、今までまとめてくれてありがとうね。
  1. 2013/04/01(月) 12:24:05|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソンと三角巾。





日曜日はちびっ子マラソン大会に初参加してきました。
3年生男子、4年生女子とも2kmの距離です。
息子は何度か自主練習で2km走っていましたが
娘は1kmを一回走ってみただけで参加。

結果は

息子214人中53位。
スタートの位置取りがのんびりしていたら最後列(5.6列目?)で
そこからの追い上げにしては頑張った。
練習では10分台だったけれど、みんなの走りにつられ
9分台をだすことができました。

「みんな早くてびっくり!当然来年も出る!
 走るの楽しい!陸上やりたい!」

だそう。

娘は145人中90位。
スタートの位置取りは何度も出ている友達に引っ張ってもらって
3列目から出発しましたが、
最下位だけはいやだ、完走できないかも、といってたことを考えると
上出来です。
最後の方でちょっと歩いちゃいましたが(笑)
こちらは・・・

「来年はさ~、3kmじゃん?あんま気はすすまんな~」

とのこと。

二人とも寒い中、初めてのコースを頑張ったよね。
いつもと違う一面を見ることができ
親も楽しいイベントでした。


が、実は土曜日に公園の遊具から落ちて左ひじを痛めていた娘。
何とか走れるというのでマラソンに参加しましたが
今朝病院へ行くと
ひじの関節をひねっていて骨がずれかけている、
ということで絶対固定の三角巾姿になりました。
「昨日痛くて何も出来んかったじゃろ?」
と聞かれ、元気に
「マラソンしよったよ!」
と答えておりました。
しばらく大好きなダンスも見学です。
みなさん、ぶら下がり系の遊具には要注意。
無理なイベント参加もいけません(笑)
  1. 2012/11/26(月) 14:50:16|
  2. 育児
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ヤングフェスタ

ダンスのイベントでした。
センターよりおかっぱ頭が娘です。
公民館祭りのようなイベントでお化け屋敷に3回も入ってました。
お化けに握手を求めたそうで・・・。
小学生の集団はたち悪いわ~。



http://youtu.be/2L4rLlRlpbQ

  1. 2012/10/29(月) 10:04:39|
  2. 育児
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

困ったジャンプ。

息子はサンタクロースを信じる純真無垢な小学3年生ですが、
今週のジャンプに、【クリスマスには親がプレゼントを用意する】
的な内容があるようで。
息子は昨日、ジャンプを読んでおりましたが、
果たしてその部分を既に読んでしまったのでありましょうか?
まだ読んでいなかった場合、
何とかしてその部分を読んでしまうことを回避すべきか、
それともいっそ大人の階段をのぼらせるべきか。
ちなみに娘は、漫画&友達情報で知り、
「サンタはパパとママなんだよね~」
と言っていたにもかかわらず、
あっさり認めたら
「嘘でも認めてほしくなかった!!」
と逆切れしていた経歴あり。
子ども心も複雑なものですね・・・。
あ~、どうするかな・・・。
  1. 2012/10/16(火) 09:36:04|
  2. 育児
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

サッカーボール。




息子にチマチマ、サッカーボール。
簡単そうでややこしかったわ~。



  1. 2012/07/08(日) 12:50:08|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

