★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたったぁぁぁ!

DSC03991.jpg


当たりました
新聞のプレゼント欄で見かけて何気なく応募した
サンリオピューロランドのパスポート。
なんと当たっちゃいましたよ
今まで応募って、そんなしたことなかったし
何一つ当たったこともなかったキララ。
ひょっとして今ついてるときなのかしら?
どんどんいろんなものに応募しちゃおう
けどパパさん行けるのかな~。
お友達とすいてる平日に行くかな
夫、ピューロランドは苦手なようだし・・・。
  1. 2005/09/30(金) 19:53:02|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰宅。

なんとも魅力的な写真がいっぱいのブログを見つけました。
自分も思わず写真を撮ってみたくなります。
リンクにはっていますのでぜひ見てください。
《世界の切り撮り方》です。

昨晩は夫、深夜1:00帰宅でした。
昨日はちょっと復活していたようですが、
それでも日課の新聞も読まず、お酒も飲まず、
さっさと寝ることだけ考えてたようです。
この土曜は休みかな~(基本は土日休みですが、土曜はほとんどいない)。
どこか行こうっていうのは酷だよな~。
  1. 2005/09/30(金) 08:27:05|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいかしら。

夫。
昨晩は深夜12:30帰宅。
その前の晩は深夜2:00帰宅。
だいたいはやくて11:00、遅くて12:30くらいなんですけど、
ここ二日間はとんでもなく疲れている模様。
昨晩は晩御飯(いつも何時でも自宅で晩御飯)ものどを通らず、です。
これがまたほかに類を見ないような徹底した無口君なので、
仕事のことなどもちろん話すわけもなく、
「疲れてるね。」と話しかけたところで返事もないだろうから
いつももっぱら推測ですが、ここのところはかなりやられてそう。
う~ん、大丈夫なんだろか?
ほんとにそのうち倒れちゃいそうだな。
とりあえず私はあれこれ推測しながら起きてまってるしかできないんですけど・・・。
さあ、今日は何時に帰るかな。  
  1. 2005/09/29(木) 15:13:15|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うんちっち。



1歳の息子、今一番お気に入りの絵本です。
単語しか出てこないのに、暇があると開いて
「ちっち~、ちっち~。」と読んで?ます。
読み聞かせでは最後のページで娘ともども大爆笑。
子供って、トイレネタ、好きよね~。

はっきりしたブルーがひときわ目をひく、チャーミングなフランスの翻訳絵本。▼うさぎの子は、どんなときでもたったひとつの言葉しかいえません。その言葉とは、「うんちっち」。ある日オオカミがやってきて、「おまえを食べちゃうぞ」といいますが、「うんちっち」としか答えないので、結局ペロリとひと飲みにされてしまいます。ところが、家に帰ったオオカミは、自分の言葉が全部「うんちっち」になっていて……具合が悪くなります。そこに登場したのは、うさぎのお医者さん。オオカミの言葉を聞いて、自分の息子が食べられてしまったことを知り、上手に救い出します。オオカミのおなかから出てきたうさぎの子は、普通のことばを話すようになっていました。しかし、次の日おとうさんがうさぎの子に話しかけると……「オナラブー」と答えました。▼くすりと笑える話の中に、トイレトレーニングの第一歩である「うんち」の言葉を言える工夫がなされています。
  1. 2005/09/28(水) 17:10:14|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しみな美容院が・・・最悪。

今日はチビたちがいつもより早く起きたので、こりゃいいやと託児つきの美容院へGO
ここは吹きぬけ二階建てで子供は二階の保母さんつき託児室で遊びながら母が綺麗になるのをまっているわけですが・・・。
過去2回、上の娘は楽しく待っておりました。下の息子は15分くらいは泣いていました。
そして今日、案の定下は大泣き。
困った保母さんが1回私のところまで連れてきました。
「待っててね。」というと泣き止んで素直に二階へ戻ろうかというときに、上から聞こえてくるではないですか、娘の泣き声が。

なぜなぜなぜ?

どうも息子を連れてきた保母さんが娘に何も言わずに託児室を出てきたようで、
彼女の頭の中では
《弟がいない→どこ行っちゃったの?→ママのところ?→私だけが置き去りに》ってなもんです。
その後娘はしばら~くなき続け、髪を切る私の頭上から店内へ
「ママ~、鼻水でた~。ふいて~、鼻水~。鼻水~。」
と娘の声が響いておりました。
店員さんも苦笑しちゃうよ、そりゃ。
いっそ、私に見えない場所へ移してしまえばあきらめて泣き止むのだろうけど、保母さんは親切にず~っと私の見える位置に娘といてくれました

どうなのかな。
娘に何も言わず息子を連れ出した保母さんや、
泣いてる娘の気をそらすことなく、私を眺めさせ続けた保母さん、
もうちょっと気を利かせてくれたらな~、ってそりゃ私の身勝手でしょうかね。

で、帰るころには
「楽しかったからまだ帰らない。」と主張して
チビ2人して笑顔でバイバイ~、たあ、どういうこっちゃ



  1. 2005/09/28(水) 15:26:55|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バレエシューズ、到着~。

DSC03971.jpg


やった~!!はまったり~!!

思ったとおりでした
先日ネットオークションにて落札しました娘のブーシューズのバレエシューズ。
サイズも色も完璧です。娘も気に入った模様。
2回着のみでほぼ新品。そしてお値打ち。
これだからやめられません・・・。
でも誰か止めてくれ~
  1. 2005/09/27(火) 18:45:35|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

せつないわ~。

今朝。なんだかものすごく切ない光景を目撃しました。
7時半。洗濯物を干そうとベランダに出ていたら!
そうだな~、小学校3年生くらいかな。
そのまま成長したら確実にずんぐりむっくりおじさんになりそうな
男の子がランドセル背負って歩いてました。
ああ、早くから通学か~、なんて見ていたらなんと!!
その手には大きなゴミ袋が2つもぶら下がっておりました・・・。


ああ、せつな~。

もちろんひょっとしたら、彼はものすごい孝行息子。
「お母さん、これついでに持っていくよ~」なんてことかもしれません。
あるいは、ごみ出しが彼の家族の中の決まった仕事なのかもしれません。
でももし、「あんた、ちょっとこれついでに出してって。」
なんていわれてたとしたら 
彼の30年後の姿とかな~りかぶりましたよ。

他の家庭はどうなのだろう?
キララ家では夫がごみ出しをすることはほとんどありません。
なんだかそれだけは頼んじゃいけないような気がするし、
スーツでごみ出しをする夫は見たくないような。
って、頼んでもしてくれそうもありませんが~ 
  1. 2005/09/27(火) 08:22:40|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うちのチビたちです。

DSC03741.jpg

うちのチビたちです。寝顔はね・・・。
可愛いのだけどね・・・。
今日もかな~り、しかってしまった
しかりすぎてちょっと自分も反省してる・・・。
でもすごいんです、ほんとに。
子供との接し方、子供が何人いようと難しいものです
  1. 2005/09/25(日) 18:29:27|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やった~! 落札したど~! 

念願のブーシューズのバレエシューズ  
オークションにてやっとゲットできた~!!
これまた娘のためのお買い物。
ちょくちょく出品されるがなかなかタイミングが合わず
ず~と見送っておりました 
届いたらまた画像UPします~。
見てやってくださいな。
  1. 2005/09/25(日) 00:11:23|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レスポ好き~。




3歳娘の今一番のお気に入り。レスポのショルダーバッグです。
ネットオークションにてGET!良いお買い物でした~ 
もうどこに行くにもおもちゃやらハンカチやらを入れて持って出かけます。
ちなみにキララも愛用バッグはレスポのミディアムウイークエンダー。
すでに2代目ですよ。
チビたち2人分の荷物もがっぽがっぽと入れられちゃいます。
というか、早く自分の荷物だけで出かけられるようになりたいな~。
チビバッグが持ちたいよ・・・。


  1. 2005/09/24(土) 03:08:55|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めてだしな~、七五三。

ちらほらと七五三写真の撮影の広告が新聞に折り込まれてきてますね~。
キララの最近のもっぱらのもやもやは、《3歳の娘の七五三どうしましょう・・・》。
写真だけは何とか早撮り、終わらせました。ハイ。
が、いつどこで、それぞれの両親は呼ぶのか??、お食事会??など。
頭が痛い 
参拝当日にも娘には着物を着せるつもりですが、私はどうしようかなあ。
横へ横へと増殖中の私に着られるスーツも今となってはなし、だけど着物も面倒だ。
これまた親の着付けまで心配しなけりゃいけなくなっちゃう・・・。
そしてあっという間に10月だぞ~。
  1. 2005/09/24(土) 00:27:34|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっちゃいました!

悩んで悩んで、ついにやっちゃいました!初ブログ・・・。思いつくままにキララ家のあれこれを綴ってみたいと思います。まったくのド素人なのでかなり先行き不安ですが、まずは始めてみなけりゃね。
  1. 2005/09/23(金) 22:20:13|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

