★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出た出た出た~!

今日はとんでもなく驚きました
わが息子、現在1歳10ヶ月。
最近ちょくちょく、ウンチが出る雰囲気がわかるようで
日に何回か「うんち~」といってはトイレに座っておりました。
とはいえそんなすんなりと出るわけもなく
ちょっと座って満足し、トイレから出て5分後くらいに
オムツにポトンって感じでした。
が、今日はしつこく10分おきくらいにトイレに行っては戻って、
を3回くらい繰り返し、
正直めんどくさいな~、なんて思ってましたらなんと

にょろろろろ

ほんとに出てきたんですよ、これが。
いや~、びっくりした。
まあ、偶然の賜物で、きっと今回きりだとは思いますが
ほめてほめてほめてほめちぎっておきました。
だってまずはウンチよりおしっこよね。
  1. 2005/10/29(土) 21:11:35|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ついに・・・。

ついに入らなくなったジーンズ&パンツに見切りをつけて、
本日2本、サイズアップしたボトムスを買ってしまいました。

なんというか、屈辱~

今までには考えられないサイズ。
でも実質はけるパンツはそれなのです。
ここにきて手持ちの洋服総入れ替え状態。

ええい!やけくそ!
今までの洋服、ぱ~っとオークションで売りさばいてやる!

  1. 2005/10/28(金) 17:28:25|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おでかけのまえに



今、娘の最もお気に入りの1,2を争う絵本がこれ。
お昼寝前と就寝前、2冊絵本を読むことになっていますが
毎日毎日、毎回毎回この本が必ず入っています。
毎日ほんと飽きないですね~。
母はそろそろ違う絵本が読みたいよ~。

日曜日、今日はピクニックに行く日。お父さんも、お母さんも、準備で忙しそう。お母さんのお手伝いに、おにぎりをお弁当箱につめてあげよう。お父さんのバッグのチャックを閉めてあげよう。でも、あんまりうまくはいかないみたい。「おてつだいは もう けっこうよ」と、お母さんがいちばんすてきな服を着せてくれたのだけれど、待ちきれないあやこは…。
枕もとにリュックをおいて眠る様子、朝ごはんを食べながらも、目の前のおべんとうが気になって仕方がない様子など、おでかけ前のうきうきした気持ちが、丹念に描かれていく。

そして、お手伝いがことごとく失敗しても、決して深刻にも悲惨にもならず、お父さんもお母さんも怒ったりしない。ぐちゃぐちゃのお弁当を前に得意そうなあやこの姿は、思わず吹き出してしまうようなかわいらしさだ。作者の、子どもへのやさしい目線が随所に感じられる。

『はじめてのおつかい』の名コンビ―作、筒井頼子と絵、林明子による作品。2~4才向き。
  1. 2005/10/26(水) 17:19:07|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江ノ島水族館へ。

DSC04105.jpg


今日はおじいちゃんと一緒に江ノ島水族館へ行きました。
2月に越してきてなかなかチャンスがなく
今回が初です。
おどろいたことに我が家の最寄り駅から30分でついちゃうんですね~
これならいつでも時間ができたらこれちゃうじゃん。
しかも年間パスが2回行けば元が取れるというお得さ。
今日は迷って迷って一日券にしちゃいましたが・・・。

で水族館は思ったより小さかったのですが
小さいので逆にイルカショーもまじかで見れて迫力大。
娘はよほど気に入ったのか2回も見る羽目になりました。

その後、海岸に出て水遊び。
息子はベビーカーにてご就寝。
物心ついて初の海に最初はこわごわだった娘も
そのうち大はしゃぎ。
貝殻やら石やらを拾って岐路に着きました。

今日は思いのほか楽しくのんびり過ごせたのだけど、
ひとつ怖かったことが。
イルカショーが終わりキララたちの後ろにいた家族連れ。
お孫さんらしきお子さんがおばあちゃんに抱っこをせがんでいるな~と思ったら

ごん

鈍い音がして帰りかけたところを振り返ってみると
おばあちゃんとお孫さんが階段から落ち
おばあちゃんはピクリとも動かない。
お孫さんは怪我もないようでしたが
そのうちおばあちゃんの頭の辺りから赤いものが・・・。
その後どうなったかわかりませんが
しばらく怖くて娘もすごく気にしていました。
どこでどんな怪我をするかわかりません。
くれぐれも気をつけなきゃと実感しました。
  1. 2005/10/24(月) 18:11:36|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

七五三、終わり~!

DSC04083.jpg


はああ~。
終わってくれました・・・。
昨日からキララの父(ジジ)にきてもらって
先ほど無事娘の七五三を終えることができました

キララは先日もご報告したとおり、着ることのできるスーツがございません。
ので、今朝はまだ寝ているチビたちを置いて
7:15よりキララは着物の着付けをしてもらいに出かけました。
そうです、約3年ぶりに着物をお日様にさらすことに
見事にたたみしわが入ってました・・・

9:15.我が家を出発し、30分ほど走って
亀が池八幡宮という神社へ。
そこはなんとも便利なことに衣装レンタルからヘアメイク、写真撮影までこなしてくれる神社で、
娘は衣装持込みで着付けとヘアメイクのみしてもらい、
その後家族写真を撮りました。

基本的に前撮りしたときも衣装を着るのはのりのりで
ヘアも可愛くなっていくのはうれしい様子の娘。

が。

なんででしょう・・・。口紅だけがどうしてもいやなのです。
しまいには「口紅はいやだ~」と今にも大泣きしそうな勢いで
結局、紅はなしのなんとも間の抜けた顔での写真撮影となっちゃいました。

その後11.00より祈祷をしてもらい、
さあ、残りは年賀状用の完璧な写真を撮るぞ!っと思っていたのですが、思う通りにはいきません。
娘はすぐにでも着物が脱ぎたい、息子は眠くて指チュッチュがはずせない・・・。

で、一番最高の出来で画像の写真です

まあ、いっか。3歳の七五三なんてこんなものね
年賀状は前撮りした写真館で作ってもらうかな~。

それにしてもなんだかんだと結構な出費となった七五三でした。
後は今夜、みんなでお食事に出かけます。
ふうう キララ、お疲れ様です
  1. 2005/10/23(日) 16:15:50|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大興奮!

DSC04068.jpg


行ってきましたよ~
ガールズの憧れ、サンリオピューロランド。
お友達といったんだけど
みっちり一日大満喫でした
半年前は着ぐるみやライドを怖がっていた娘も
拍子抜けするほどの積極性でいや~、良かった、良かった。
残念なのはフードコートのようなところが
幼稚園の遠足で貸切で入れなかったこと。
遠足でピューロランドなんて来ちゃうんだなあ、と
ちょっと違和感を感じてしまったキララでした。
いまどきそんなもん?
  1. 2005/10/21(金) 21:18:54|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しい物あるん?

お・め・で・と~!!

お誕生日で~す!
え~っと、昨日が私のね・・・。
おぎゃ~と泣き声をあけてから3●年。
チビたちとショートケーキでお祝いを。
「ローソクは?」
ごめ~ん、ありませ~ん。

さあ、超無口君な夫のコメントを楽しみにしておりましたら・・・。

オイ 日にち変わっちゃったよ!早く帰って来いよ!

それでもって帰宅後1時間後くらいかな。
パソコンの前に座る背後から
「何か欲しい物あるん。」

はい。これが彼の「おめでとう」です。
ほんとに可愛くないな~。
ややこしいやつめ。

でプレゼントのお願いは・・・というと。
《お泊りでTDR一泊旅行》

当然却下されました
お願い、日帰りでもいいから~
  1. 2005/10/20(木) 08:07:13|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あがらないは、しまらないは、まわらないは・・・。

やばいっす~!

キララ家、もうすぐ幼稚園の面接を迎えます。
先ほどいそいそと、すっかりご無沙汰の
綺麗めパンツやスカートを引っ張り出してみたんです。


なにひとつ、履けるものがありませんでした・・・。

ふううう・・・。
そうだよな~、下の息子を産んでからというもの
すんごい勢いで寸胴化してるんだもんな~。

特に甘いものを食べてるわけでもなく、
公園に行ったりママチャリ乗ったりと動いてるんだけど
どうしてこういう結果になっているのでしょう?

数々のお洋服たち、もうあきらめてオークションにでも出品しちゃうかな・・・。
それってあきらめすぎかしら・・・。
  1. 2005/10/19(水) 00:24:22|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へとへと~。

ただいま~です。
2週間、夫実家に夫なしで滞在してきました。
義父はひとまず落ち着いたので、昨日戻ってきたのですが・・・。

うちの中がめちゃくちゃだよ~!

まあ土日のたびに夫も実家まで来ていたから、
洗濯物がきっちり2週間分山盛りなのは仕方ない。
うん、仕方ないと思える。

が。

灰皿にきっちり2週間分の吸殻、こりゃなんぞ?
キッチンの机の上にきっちり2週間分のビール空き缶、こりゃなんぞ?

などなどなどなど・・・。

はああ・・・。それでもって今日は雨。
部屋の中を洗濯物が陣取り掃除もできず、キララ家は今日も2週間分の埃と眠る羽目になるでしょう・・・。

ああ、もうひとつ
息子のオムツを捨てる《におわなくてポイ》。
大事な大事な部品をひとつ、ゴミの日にオムツとともに
それこそ《ポイ》っとやってくれました。

オムツバケツの仕組みくらい、把握しろ~




  1. 2005/10/17(月) 16:41:19|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

辿り着けるか?パパ、初幼稚園へ

明日は幼稚園の願書配布日です。娘の行こうと思っている幼稚園は、幸いにも徹夜して並んだりしなくてもよい幼稚園。しか~し!キララはまだお手伝いのため実家にいる。ということで必然的に夫が出向くことになりました。自宅からチャリで10分もかからないような場所ですが…。夫はどこに幼稚園があるのかまったく???幼稚園の名前も今日まで知らなかったことでしょう。そして朝の8:30。幼稚園まで辿り着き、無事願書を手にしてくれるのか…。頼むよ~、パパ。
  1. 2005/10/14(金) 19:06:13|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

衝撃の告白。

というのもつい今しがた、夫より『会社やめて実家に帰ろうかと、共働きになるかも、同居も考えてる』と、立て続けに言われたのです。夫は言うだけ言ってすでにグ~スカ寝ておりますが、私はどうにも眠れません。会社やめるのも共働きもかまわない。働きながら職探しができず無職期間があるかもってのもまあいい。だから基本的には反対じゃあないの。けどあまりに急すぎて、来春入園のために頑張った幼稚園巡りが無になるのが悲しかったり、同居にはやはり少なからず抵抗があったり、些細なことから結構な気掛かりまで頭の中がぐるぐ~る。
  1. 2005/10/10(月) 01:54:05|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

帰宅はのばそう

あいかわらず実家にいる。義父は今落ち着いているけれど、悪い状態のなかで落ち着いているというだけのこと。ひとまず自宅へ帰るのは一週間先のばしに。で、ここにきて、キララの頭はフリーズしております。というのも……次回へ続く
  1. 2005/10/10(月) 01:48:04|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまり…。

義父、あまり良くないです。検査の結果などでていないのだけど、治療は先走りですすめています。病名がはっきりしていないので今はあやふやなままでいやな気分が続いています。キララは下の息子が生まれた15日後に実母を亡くしているのだけど、もうあんなのはつらくて。なんとか良くなってほしいなあ。
  1. 2005/10/05(水) 10:00:06|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々~。

今日は実家お手伝いに時間が空いて、久々お友達に会いました~。実はキララ家、8ヵ月前に実家近所より引っ越しておりまして、親子でかなり今日の再開を楽しみにしておりました。チビたちはもうすんごいハイテンション。あんな姿を見ると(引っ越してごめんね…)っとやりきれなくなっちゃいます。母も古巣に戻った~って感じでリラックスしまくり。また時間ができたら遊んでもらおうね。友達っていいなあ~。
  1. 2005/10/04(火) 18:45:05|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初!携帯より

ただ今、夫実家へ10時間かけてむかう高速道路上の車のなかです。義父の体調が良くないようで荷物も適当に詰め込んで急遽行くことに。時間があきそうならまた携帯よりつぶやいてみます。まだ出発して一時間。先は長い~。
  1. 2005/10/02(日) 16:06:07|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

