★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大事な友達。

s-DSC07636.jpg


引越し前のお友達が、
半年ぶりにはるばる会いに来てくれました。
子供達は毎日カレンダーを眺め、
あと何日寝たら・・・と楽しみにしていました。
はじめは少し照れくさかったものの
あっという間になじんでしまった。
3日間、ずっと手をつないで歩き、
髪型も服装もおそろいにして。
最後にお友達が発熱!とアクシデントがあったものの
母子ともに楽しく、そして癒された連休でした。
次はいつ会えるかな。
次は会いに行こうかな。
  1. 2007/09/27(木) 00:38:27|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月夜。

今夜は月を眺めましたか?
我が家が眺めた月はこちら。
見上げる月はみんな一緒。


http://renkei0511.blog103.fc2.com/



  1. 2007/09/26(水) 00:07:42|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご連絡。

なんだか前回のUPからえらい間があいています。
こっちもすごい久しぶりに更新しました。
やはり仕事に行きだすとなかなか時間が取れないわけで。
夜PCの前に座るも、後ろでTVを見ている夫が
見てるとやだなと思うとブログもひらけないわけで。
(あ、ばれてるかもしれないけど一応内緒でやっているので)

最近はmixiのほうがまだ更新しています。
もしやそちらものぞいてみたいと言う人がいらっしゃれば
鍵コメででもご連絡ください。

以上、業務連絡?でした。
  1. 2007/09/19(水) 20:20:58|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある晩の会話。

昨晩のお風呂上り。
脱衣場での女二人の会話。

「ねえねえ、そのおなかさあ、それはちょっとど~にかしたほうがいいんじゃないの?」

「そうなんだよね~。やっぱりそう思う?」

「あのさあ、あの茶色い人のDVD買ったらいいんじゃないの?」

「ほしいんだけどさあ、パパがだめって言うんだよね。そんなの買うなら家の周りぐるぐる走れってさあ。」

「じゃあさあ、離婚したらいいんじゃないの?そしたらDVDも勝手に買っていいんでしょ?」

「まあ、それはそうだけど、それはまた極端じゃあ・・・。」

「ママってさあ、髪も長くて髪型も顔もかわいいんだけど、
そのおなかでぜ~んぶ、台無しだよね。」


「あ、そう・・・。ずべて台無しね・・・。」

って、ビリーのために離婚ってー!
ほめてほめて落とすってー!
5歳児にここまで突っ込まれるおなかってー!




  1. 2007/09/01(土) 09:32:01|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

かずあそび ウラパン・オコサ

もう1冊、図書館のお話会で気になったのがこちら。

『かずあそび ウラパン・オコサ』



1はウラパン、2はオコサ、3がウラパン・オコサと数える、かずが二つしかない世界では、サルの顔には鼻がウラパン、口もウラパン、目と耳はオコサ、長ーいしっぽはウラパンです。呪文のようなかずのおはなし。

小学校1.2年生の課題図書にもなったそうですが
ページをめくりながらみんなで
「ウラパン!」「ウラパン・オコサ!」
と数を数えるのが面白かったです。
慣れてきたらなんでもスラスラと
ウラパン・オコサで数えられそうです。

久々に図書館へ行くと、
いろんな発見があっていいですね
  1. 2007/09/01(土) 09:10:30|
  2. 名称未設定_9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

