★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歳をとりました。

先週、こっそりと誕生日を迎えました。
たぶん、34歳になったのではないかと思います。
もしかしたら33歳?あいや、32歳?あいや、31歳?
まあ、何をどういっても、それなりの歳になりました。

今年は見事に、ほんとにすっからかんに自分の誕生日を忘れていて
義母からの<おめでとう電話>で思い出しました。

「あらあら、なにもしていないなら今度来た時にケーキを食べるか
 食事に行くかしましょう。」

ああ、オカアサン

誕生日にはママの絵を描いてあげるといっていた娘に
電話を切って誕生日だったことを告げると

「ええっ!大変ジャン!ケーキ買ってないジャン!」

って、やっぱりケーキが一番の目的だったかと
軽~くジャブをくらい、
帰宅した夫に誕生日の旨を伝えると

「ほんで、それがどうしたんじゃ。」

ってこれまた追い討ちをかけるわけで。

まあ、自分でも忘れるくらいだし、
もともと夫に何かを期待していたわけでないので
その週末に義母が買ってくれたケーキを
ありがたくいただき、今年の誕生日はひっそりと過ぎていきました。

最後の最後にはわが娘、

「おばあちゃん、けーきありがとう。いただきます!」

とパクつこうとする。

おーい、何か忘れてるだろ、とつっこんでもキョットーン。
このケーキは何のケーキよ、よいわれ
やっとおめでとうを言ってないと気づく。

ああ、やっぱりケーキが一番の目的よね、と
決定打を打たれた母でした。
  1. 2007/10/26(金) 12:56:53|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

咲き誇る。

枯れていく彼岸花を見て娘の一言。

「彼岸花はね、とってもきれいだから
 だからあっという間にかれてしまうんだよ。」


いつの間に、そんな風に感じることができるようになったんだろう。

何気ない一言に、いつも驚かされる。
  1. 2007/10/11(木) 00:36:58|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さよなら包帯。

s-DSC07675.jpg

さる9/29(土)に、
やっとこさ娘の包帯&添え木がはずせました。
骨折したのが7/13だったので軽く2ヶ月以上はかかってしまいました。
しかも、添え木が取れたとはいえ
実はまだ完全にくっついているわけではありません。
レントンゲンをみてもまだ折れてる、と言ったほうがいいのでは?
というような隙間がくっきりと見えました。
けれど、娘はちっとも痛そうでもないし
先生もはずしていいと言うのだからまあ、問題ないのだろう。
とはいえ、相変わらず鉄棒のような力の入ってしまうものは禁止だし、
転倒も要注意。
1ヵ月後の検診まではまだまだ気は抜けません。

でもでも、明日の運動会は、
これでだいぶ思い切りできるのではないかなあと
とにかくほっとしました。
お天気も良いようだし、岐阜のおじいちゃんに広島のおばあちゃんと
みんなが見に来てくれるので
娘も息子も、気合入りまくりの1日になりそうです。
あ、ちなみに保育園の運動会は午前中で終了。
というわけで全園児ママを悩ますお弁当作りはございません。
明日はゆっくり起きて、ゆっくり準備をさせていただきます。

**写真ははずしたばかりの腕。
 左腕がやっぱりちょっと曲がってて、
 で、日焼けしてなくて白くってなまっちょろい!
  1. 2007/10/06(土) 00:28:17|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エロスって??

「う~ん、この香ばしさ。この甘み。おいし~

娘の発する言葉、だんだんといっちょまえになってきて驚くことがしばしば。

が、今日は驚いたなんてもんじゃーない。

「ママ、エロスって知ってる?
 男がねえ、裸の女のおっぱいみることよ。」

やーん。
エロスってなに?なに?

「ふーん、そうなの

そう答えるだけでいっぱいいっぱい。

保育園のお姉ちゃん&お兄ちゃんのいるお友達に教えてもらったそうだけど

えーと・・・、5歳児で性教育って必要なのか?
  1. 2007/10/03(水) 18:38:59|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

