★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋模様。

ある日の園庭。
年中の娘とその友人数名。
地面に大きなハートを書き、少しはなれたところで遊んでいた
年少の息子とそのお友達(Tちゃん、息子のことが好き)を呼ぶ。

「おーい!そこの二人~!ちょっとこっちへ手をつないでおいで~。」

にっこにっこしながら言われるとおり、手をつないでやってくる年少さん。

「ちょっとこの(ハート)中に入って、入って!」

もうにっこにっこしながら言われるとおり、手をつないだままハートの中に入る年少さん。

と突然年中さんたちは・・・。

「はい!ほらほらラブラブちゃんな二人はハートの中でチュ~をしまーす!」



どひー!
なんてお姉さまたち・・・。

で、息子はこれまたにっこにこでTちゃんにチュ~を迫り、
恥ずかしくなったTちゃんはすごい勢いで逃げ出した、という結末。


ああ、園児ってもう。
無邪気になんてことをするのでしょう。
素直すぎておそろしすぎる・・・。

夜、この話をしながら息子がにっこにこ

「僕ねえ、でもねえ、ちょっとTちゃんとチュ~したかったんだよね~。
 でも逃げられちゃったんだよね~。
 Yちゃんにほっぺにチュ~はされたことあるんだけどお。」


ときた。
そうかそうか、逃げられたか。

娘はと言うと、

「Kくんがねえ、私と結婚したいっていうんだけど、
 直接言われたわけじゃないからぁ、相手にしてないんだ~。」


だそうで。

ああ、いいね、いいね。園児たち。
ほんとに毎日、楽しくって仕方がないんだろうなあ。
いつまでも、そうやって無邪気にいろんなこと、報告しておくれまし。
  1. 2008/03/22(土) 07:52:01|
  2. 名称未設定_2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

つくしの卵とじ。

DSC08173.jpg



すっかり放置状態となっておりました。
いまさら更新してみる人がいるのか状態ですが、
4ヶ月放置はあまりによろしくありませんので
久々に登場となりました。
毎日ばたばたとしておりますが、
いたって元気でパワフルな日々を送っています。
できればちょくちょく、更新も復活したいなあと思っています。
暖かい目でみてやってくださるとうれしいです。

というわけで、久々の記事がつくしの卵とじってーーーー!!!


なにを隠そう、私はつくしが大好きです。
もちろん食べること、もそうですが、
どちらかというと、つくしのありそうな場所を探し、
人目もはばからず、しゃがみこんですべてを採り尽くすのが大好きです。
私の育ったところは本当に結構な田舎だったので
小さなころは何の苦労もなく、つくしの生い茂る、
だだっ広い野原をみつけ、
好きなだけつくし採りに没頭することができました。
そう、ご近所のおばちゃんたちに混じって、
実際20歳を過ぎても毎年毎年、地面にしゃがみこんでいました。

それが今は、つくしの生えている場所を探すのは一苦労です。
やっと1箇所見つけましたが、
娘&息子と採ったらあっというまに採り尽くしてしまうような小さな場所。

それでもなんとか今年一番のつくしを、
卵とじにしていただくことができました。
残念ながら好き嫌いの多い娘には不評(食育もなにもない)でしたが
残り家族3人でじっくり味わいました。

毎年、実家の父が気にして、実家で採ったつくしを
わざわざ送ってくれたりもします。
実家でもつくしを探すのは難しくなってきているようですが、
今年も送ってくれるそうです。
できればこの先もずっと、
春になればつくしを採って食べることができたらなあと思います。。

こっちも久々更新だー!


  1. 2008/03/17(月) 16:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

