★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしちゃったの?

先週木曜に体調を崩したあたりから、
どうもよろしくありません。
週末には出かけられるほどにまでなりましたが
今日もどうもこれからどっときそうな感じ・・・。
う~、これ以上会社は休めないからなあ。
どうにか浮上したいなあ。
ああ、歳かなあ・・・。
  1. 2008/06/23(月) 18:19:02|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュシュ。

DSC08404.jpg


超簡単。
超感激。
生地裏が汚れていて難あり数百円の生地で
10個近く作れたかも。
お友達にプレゼント。
派手なようで子供がつけたら派手でないのが不思議。
久々手作り、楽しかったわ~。

  1. 2008/06/12(木) 13:09:57|
  2. 名称未設定_7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃっちゃっちゃっちゃっ かぼちゃのスープ。

収納棚の中でずっと待ち続けて数年。
やっと我が家のミキサーも活躍の場を与えてもらえることになりました。
保育園で出るかぼちゃのスープがとにかくおいしいらしく、
作ってほしいと言われて、何度も言われて、
で、やあああっと、やあああっと、作りました。

DSC08390.jpg


定番中の定番、かぼちゃのスープです。
見た目はなんだか地味ですが、
かなりおいしくできて大満足。

ただ・・・。
ミキサーでできるほかのことって?
どんな頻度で使えるもの?
ジュースくらいしか思いつかない自分が
かなーり悲しい・・・。

  1. 2008/06/05(木) 17:04:25|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息子の面談。

今日は息子の個人懇談会。
娘は来週。
で、本日のお題は

「私が友達と遊んでたら、たとえば10あったらそのうち9
 私のところへやってきてまとわりついていやなんよ!」


という娘の、息子への叫びについて。

ハイハイ、なんかよく聞くね。
なんでもまねする下の子に、たまには邪魔されたくない上の子ね・・・。

「でも、(お姉ちゃんのこと)すきなんじゃもーん

ああ、その気持ちもわかるんよ~。

で、先生いわく。

「去年の冬にはどちらかというとおねえちゃんのお友達に呼ばれて
 そっちへ遊びに行くパターンが多くて、その延長でしょうか。
 まだ固定のお友達はいませんが人懐っこくどの遊びの輪にも
 入っていって、最後には中心になって遊んでるんで心配ないですよ。
 確かに去年は女の子と遊ぶほうが多かったけれど、
 今年は男の子と遊ぶほうが多いです。
 まあ、お姉ちゃんの気持ちも尊重して
 気をつけるようにしますね。」


だそうです。

年子で友達も共有してるような感じなのに
なんかああだこうだと難しいわ。
娘に

「話しかけるだけならいいよ。」

といわれ、次の日に早速朝一で話しかけに
姉のもとへと駆け寄っていっていた息子。
そりゃあそんな微妙な限定ってわからんよね
ある意味、娘が卒園したあとの
それぞれの1年間がとても楽しみになってきました。

  1. 2008/06/04(水) 15:23:44|
  2. 名称未設定_2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

