★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒園。

今日は娘の卒園式でした。
パパは仕事があって出席できなかったけど、
おばあちゃんが来てくれました。
神奈川で幼稚園に1年。
広島で保育園に2年。
3年間、めったに病気にもならず元気に通ってくれました。
また小学生になればいろいろと環境も変わるけれど、
これからも一緒にがんばろうと思いました。
4月からは保育園と小学校、
ふたつの行事やら予定やら、
把握するのに大変そうです。
気を抜いてたら失敗しそう。
がんばらにゃー。
  1. 2009/03/23(月) 13:56:37|
  2. 名称未設定_2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

顎関節症。

ここのところ、子供と一緒に寝てしまう日が
週の半分以上ある。
で、必ず夜中の1時~3時くらいに起きる。
起きてリビングへ行くと、これまた必ず
パパがソファの上で寝てしまっている。
ちゃんとベッドで寝ろよな~、と思うけど人のことは言えない・・・。
それを起こさないように音をなるべくたてないで
明日の、というか今日のお弁当の為に炊飯器をセットしたり
パパの夕食の食器を食洗機へ入れてONしたり、
洗濯機の予約時間をセットしたり、
パパの会社のシャツにアイロンかけたり。
で、朝までの2.3時間の睡眠の為にまたベッドへ・・・。

なんでこんなに疲れているか、考えるまでもなく一つの原因は、

顎関節症のせい!!

だと思う。
かれこれ10年以上、顎関節症とつきあってることになるんだけれど、
最近ちょっと病状がひどくなった。
あごがとにかくだるく、ついにはあごの骨近く(耳の上部)の
頭痛がひどい。
内部からくる痛みじゃなく、ちょっと触れるだけで痛い。
でついには、今まで感じたことのない肩こり!!
首から肩にかけてどーんと重い・・・
硬いものだけでなく、ご飯やパンを奥歯で噛んだら
これまたけっこうな痛みがあごの骨に響く。
もちろんちょっとしたあくびでも、
一瞬口がしまらなくなるのでは、
というあごが固まる瞬間は前からあるし、
なんかそろそろ本格的にやばい気がしてきた。
ほんとそのうち、口が開かなくなるorあくびしたらそのまま状態に
なってしまうんじゃないかとかなりのビビリ。
以前、ちょっとだけマウスピースの治療をしたことがあるけれど
もう一回、ちゃんと診てもらったほうがいいんだろうなあ・・・。
あごだって、歳とともに無理はきかなくなるよな、絶対。
とりあえずは、口腔外科へ行ける時間と気持ちの余裕が欲しいです。
  1. 2009/03/11(水) 12:30:48|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

