★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買ったたー!

topimg.jpg


そっこーで、買っちゃいました~
ネットで下調べして売れ筋ランキング上位にあったオーブンレンジ。
展示品最後の1つだったのを予定よりちょっと安くget
とりあえず今は温め一つするのに取説片手に。
昨日はせっかくだからちょっとスチーム使ってみようと、
ししゃもの唐揚をレンジで。
思ったより時間がかかったけど、
でも油で揚げるより

だんぜんうまー
今朝、お弁当に詰めようと残ってるの見ても
全然べったりしてない

すごいね~、なにこれ。
使いこなしちゃったら、なんちゃって料理上手に
なっちゃうんじゃあないか?

念願の二段式で、天板も前より大きくて
いや~、週末何のお菓子作ろうか、
すっごい楽しみだ~
まずはクッキーで今まで3度に分けて焼いてた分量を
果たして一回で焼けるか試してみようかな~。
  1. 2009/04/22(水) 11:36:05|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予知。

とある方のブログで、新しいオーブンレンジが欲しいから
今あるの、壊れちゃったりしないかな~、
なんて書いたその翌日に、オーブンレンジが壊れました
朝お弁当食材をチンしようと思ったら、
電源自体が入りませんでした。
結婚するときに買ったから7~8年といったところ。
もう寿命よね~
ということで、私は買う気まんまんです。
なんとしても、2段式を買うつもりです!
パパからOKでるかどうかだけど、実際使うのは私だけだし、
その私が必要だというのだからきっと大丈夫なはず。

それにしてもいまどきはスチームやらなんやら
8年前とは比べ物にならない機能だらけ。
使いこなせるかはわからないけど
やっぱりレンジのない日々はきっついな~。
  1. 2009/04/17(金) 09:53:08|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予想外の出だし。

すんばらしいお天気の中、入学式を終え、
次の日から張り切って通いだした娘。
なんと水曜にはリタイアでした。
水曜の夕方、留守家庭(学童保育)から発熱の電話。
木曜はお休みし、金曜はまたまたお昼に、留守家庭から電話。
土曜は1日ぐったりし、日曜は熱は下がったもののやっぱりしんどそう。
この5日間、熱があがったり下がったりで大変でした。
風邪を引いてもめったに熱など出さない娘が、
おそらく一年ぶり以上で発熱したらそりゃもうえらいこっちゃで。
頑張りすぎちゃったところへ風邪ウイルスが忍び寄って、
普段なら何てことないところがやられちゃったというところでしょうか。
今日は熱も下がったので行かせましたが、
1日お迎えの電話が鳴らないことを祈るばかりです。

しかも!
この話にはも一つ難題がありまして。
水曜の午前中に、娘は頭が痛いと先生へ伝えたようで。
ちょうどクラスでけが人が出ていて保険の先生は郊外の病院へ行き留守。
そこで先生は
「後で保健室へ行こうね。」と。
で、そのまま忘れちゃったと。
で、耐え切れなくなって夕方、留守家庭の先生へ訴えた次第。
連絡帳にもこの件について先生からのコメントはなしで。
入学二日目ですよ?
先生に頭が痛いと言うのも勇気がいったんじゃあないかと思うわけです。
転任してきたばかりの先生で、けが人も出て、テンパリ気味だったとしても。
忘れちゃうってぇ、どうなの。
もう、迷って迷って、担任へ電話しました。
先生へ電話なんて初ですよ。
「忘れてました。」と言われちゃったわけですが。

どこまでが子どもを守るための行動で、
どこからが親ばかのモンスターか。
これ、この先凄く悩むところだなあと、
今回の件で猛烈考えちゃいました。
ああ、難しい。も~う!!


  1. 2009/04/13(月) 12:31:36|
  2. 名称未設定_2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1年生になりました。

s-IMGP0696.jpg


月曜日は入学式でした。
お天気もよく、桜も満開で最高な日に。
4/1からすでに留守家庭(学童)に通っているので
もう小学生気分にはなっていたけど、
やっぱりランドセルをしょって教室に入って
お友達と会って~、となり、
テンションもあがったよう。
楽しい小学校生活になるといいな。
  1. 2009/04/08(水) 08:17:45|
  2. 名称未設定_2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月1日。

昨日は息子の年長さん進級式でした。

6:00-家族4人分のお弁当!!
8:30-息子を保育園へ
9:30-進級式参加の為再び保育園へ
10:00-進級式終了後、長女の入学受付の為小学校へ
10:30-受付終了後、長女と留守家庭子供会(児童館)へ
11:00-職場到着、月初の為大忙し
15:30-残業したいところを、留守家庭初日の長女の状況を考え帰宅
16:00-長女のお迎えに児童館へ
16:30-息子のお迎えに保育園へ

・・・疲れた・・・。

救いははじめての留守家庭で緊張したかと思いきや、
「楽しかったのに、お迎え早すぎ!」
といった娘の一言といったところか・・・。
仲良しさんはいないので、留守家庭に入りたくないと言っていた娘。
ちょっと安心した。
  1. 2009/04/02(木) 12:33:38|
  2. 名称未設定_2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

