★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ながっ!

IMGP1593.jpg

普段はあんまり感じないけど、

こうみるとでかい。


IMGP1594.jpg


只今9ヵ月、11キロ。
  1. 2010/09/28(火) 13:41:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初めてのお泊り。

土日は、息子がサッカーの合宿でお泊りでした。
初めての一人お泊り。
二人目の宿命、たいして心配もせず送り出され、
そして十分楽しんで帰ってきました。
帰路途中で撃沈し家についても眠り続けるほど
力使いきったのだな。


IMGP1600.jpg
  1. 2010/09/28(火) 13:38:21|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の出。




早朝4時出発で、
家族4人+わんこで釣りへ。
わんこ連れの釣りは初めてで
あんなに釣竿を振り投げる様子に
反応するとは思わず。
こわいのか、追いかけたいのかよくわからないけど
そのたんびに飛びかかろうとするのを抑えるのに
非常に疲れた。
軽く腕は筋肉痛です。
カメラを忘れたので娘、携帯にて撮影の日の出。
釣りに来ていたおしゃれなギャルたちも
キャアキャアいいながら写真撮ってました。
  1. 2010/09/21(火) 12:16:23|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには。

こんな格好もしちゃう。

IMGP1440.jpg
  1. 2010/09/18(土) 22:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぐ乾く。

娘の髪をこの長さから

IMGP1585.jpg


この長さへばっさり。

IMGP1590.jpg


あ~、すっきり!
  1. 2010/09/18(土) 22:52:06|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他人ごとではない。

今朝は朝一番に迷子犬が我が家へやってきました。
ベランダで洗濯物を干していると(6:00)
我が家の横の坂道を、首輪をつけた小型犬が歩いて下っているところを発見。
??と思い、パジャマのまま外へ出てみると、
こちらへ向かって走ってやってくるところでした。

女の子の小型犬。
赤い首輪をしているけれど迷子札などはなし。
お隣もわんちゃんを飼っているので朝一からピンポンを鳴らし相談。
どうやらご近所の犬らしいとわかったもののどこのおうちかはわからない。
仕方なしに交番へ連絡(8:00)、
うちのわんこも隣のわんこもワンワンほえる中、
駐車場の陽の当らなそうなところへ繋いでおくことに。

迷子犬に勝手に名前をつけようともめてる子供たちを小学校へ送り出し、
お隣さんと
「仕方がないからこのまま仕事にいくわ~。」
なんて話していたところへ(8:30)、
無事飼い主さんが現れました~。

なんとうちから目と鼻の先の向かいがわのお宅。
「今気づいたんです~。」
と探しに来た飼い主さん。
迷子ちゃんはチャッピーちゃんという名前でした。

それにしても結構汚れていたし、傷も付いていたので
もしかしたら夜のうちに脱走したのかもしれません。
時間がなくて飼い主さんとは話をしなかったのでわかりませんが
どういう状況で逃げ出したのかが気になります。
なにせうちにも脱走犯がいますんで~

まあ、今回はすぐに飼い主さんも見つかって安心でしたが
やっぱり迷子札は大切。
レオには迷子札、監札、注射済み札をつけてます。
  1. 2010/09/09(木) 11:40:12|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の成果。

ハイ!このお方の↓
IMGP1391.jpg

今日の成果はこれ↓
IMGP1365.jpg

台風接近のため、一日ゲージでお留守番。
せっせと仕事に励んでたようです。
  1. 2010/09/08(水) 07:44:30|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

努力は惜しまず。

またしてもこのお方↓
IMGP1361.jpg

今度は家の中のゲージから脱走です。
家の中ではゲージでの留守番ですが、すでに前科一犯のレオ。

以前、屋根なしのゲージから脱走後、やっつけでパパが施したゲージの屋根。

IMGP1362.jpg

今回はこのゲージのここをかみちぎって?か、大穴あけて脱走(すでに補修済)。
IMGP1360.jpg

内から見たら根性の痕が。
IMGP1359.jpg

や~、すごいね、君。
感心したよ。

それまで楽しく過ごしていたのに、急にみんなが出かけてしまうと
どうにかして追いかけたくなるんだね・・・。
昼間のお留守番は平気なんだけどね・・・。

今回は絶対的なボスであるパパに叱られ
思わずちびってしまっていたレオ。
う~ん、はたしてパパの気持ちは伝わったのか?



  1. 2010/09/06(月) 12:44:34|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱走。

このお方↓
IMGP1354.jpg


昼間のお留守番(毎日8:30~15:30)は
家の外周2辺を柵で囲った中で過ごしてます。

が、最近この出入り口を平気で飛び越えるようになりました。
最初は大人の腰あたりの高さが今では脇以上。
それでも飛び越えるあなたはいったい・・・

今ではこんなですが↓

IMGP1351.jpg


これも飛び越えちゃうんで何らかの対策が必要です。

ちなみにいまのところ、お昼のお留守番では脱走しませんが、
いったん私や子供が帰宅した後の外出時に、
折角帰ってきたのにまた置いていくのか!
と飛び出します・・・。
そりゃあ、嫌よね~。
一緒がいいよね~。
  1. 2010/09/03(金) 12:24:55|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

