★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかあさ~ん!!

「○○クンのお母さんいますか~?」

と呼ばれ出てみると、
顔から血を流した息子が
4年生のお兄さんに両脇挟まれて立ってました。

帰り道、学校前の坂道をおいかっけこみたいなゲームをしながら走っていて
またまた顔面から転んだそうです。
泣いてるところをお兄さんが助けてくれて
家まで息子の荷物を持って送り届けてくれました。

おでこはすりむいて腫れていて
右手の甲もざざ~って感じにすりむいていて
小鼻と鼻の下もすりむいて流血。

今回は前歯がどうじゃこうじゃ、
みたいなことにはなってなかったけれど
なんか、こう脱力感いっぱい、みたいな・・・?
  1. 2010/10/27(水) 10:28:14|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ディスニーオンアイス。

ディズニーオンアイスのチケットをいただいたので
出かけてきました。
なんとアリーナ3列目のど真ん中。
すっごい近くで見ることができました。


IMGP1658.jpg

今回は写真撮影OKらしく、何度もチャレンジするも、
なかなかちっちゃなデジカメでは無理がありました・・・。


IMGP1660.jpg

IMGP1669.jpg



頂いたチケットで出かけたというのに、
終わってみたらけっこうな出費。
かき氷が1700円に、きらきら光る光りものは2500円くらい。
あげく1700円の綿菓子がほしいというのは制しましたが
1万円弱の出費で泣きました。

ショーはとてもよくて、子供はまた次もみたいそうです。
え~、次は自腹になりますが? どういうことかな?


今回はパパとレオはお留守番。


IMGP1615.jpg

  1. 2010/10/18(月) 13:08:09|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

並んでます。

  1. 2010/10/17(日) 15:41:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り。




明日はお祭りです。
このあたりでは、御幣という白い紙をそこら中に吊します。
白い御幣が風でパタパタと綺麗です。
今晩は近くの神社で子供神楽と手筒花火があるそうです。
神楽はこの地へ越してきて初めて観ました。
神奈川時代の友人や実家の友人に見せたいくらい、
感動したこと覚えてます。
  1. 2010/10/16(土) 08:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申し上げます。

先日upの息子の前歯。
大変多くの方が息子の前歯をわがことのように心配してくださいまして、
ありがとうございました。
ほんとありがたくてうれしかったです。


で、え~っと、結果なんですが。
その~、結果なんですがね・・・。

大変書きづらいのですが。

なんと。


・・・乳歯でした・・・。


いや~、ほんと自分の子供の前歯が乳歯なのか永久歯なのか
把握できてない親もどうかと思うんですけどね。
ほんと、あの、息子がね、絶対大人の歯だと
ものすごく自信満々だったんでね・・・。

確かに娘の前歯のないしまりのない顔は思い出せるんだけど
息子のその顔は見てないっちゃあ覚えがない。
あのしまりのない顔は強烈ですから
冷静に考えれば乳歯だろ、それってよ!なんですが。

ほんと自信満々で言い切るんですよ。何回聞いても。
だったらそうかも、って、普段適当な親は思っちゃうわけですよ。

歯医者さんでもがっつり恥ずかしい思いを致しました。
今後もう少し、子供のこと、把握しようと思います。
皆さんほんとにご心配おかけしました
  1. 2010/10/14(木) 14:12:43|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よくないよ。

昨日、家族で早朝4時から釣りへ出かけたんですけども、
釣りではしゃいでた息子が顔面から転倒。
抜けかかっていた乳歯が抜け、鼻&唇に擦り傷。
結構な出血も、ほどなく収まったので釣りは続行されたわけですが、
夕方になって息子からの申請に驚く。

「大人の歯の上の前歯がぐらぐらして痛いんだけどこれっていいの?」

って、いいわけあるかーい

今日は迷ったんだけども夕方の歯医者でいいかな~と学校に行かせ
職場から歯医者に電話したところ

「学校を早退させてでも可能であれば一刻も早く来てくれ。」

えええええ~! そんななの~?!



というわけで仕事は切り上げ
いまから小学校へお迎えに行ってきます・・・。

海の岸壁ぎりぎりでこけたので海に落ちることを考えたら
よったのやらどうなのやら。
  1. 2010/10/12(火) 12:17:33|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おまえは猫か!

IMGP1605.jpg


ちょくちょく
「どこのってんねん」
と思っていたら

ある日こんなとこに乗ってました。


IMGP1607.jpg

幅10cmほどの窓のサン。
このあと見事にずり落ちて
割に激しく落下してましたが
結構何度もチャレンジしてました。

もちろん危ないし、してはいけないことなので
写真に収めた後でがっつり説教。
でもなんかあっぱれな感じ。

しかも哀愁漂う雰囲気~。


IMGP1606.jpg


**外で遊ぶ子供たちが気になって仕方がないのです。
 とくにボールの音などしようものなら
 興奮が止められないのです・・・。
  1. 2010/10/05(火) 12:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

