★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいお買い物&悲しき悩み。

先日、娘の入園式用のスーツを買いました。
キララ家、今入園式もどうなるか?って感じですが、
とりあえず皆さんご存知のように(ここで確認)
今現在着ることのできるスーツが一着もない私。
なので一着あってもいいだろうと購入を決めました。

どんなのがいいかな~、と雑誌など買ってみてお店をぷらぷらして見ましたが・・・。
が。
今の主流はツイードの白や淡いピンクや淡いブルーの
リボンつかいがしてあるようなものがほとんど。
お店の人にも当然のようにそれを進められました。
キララを知っている方ならわかるでしょうが、
それらのものははっきり言ってわたくしには似合いません
どうがんばってもね~。

で、購入したのは結局こちらです。
 
DSC04625.jpg

ははは~
黒にグレーのピンストライプのパンツスーツ。
こりゃまったくリクルートじゃないですか。
と突っ込みが聞こえてきそうですが、やっぱりこんなのがしっくりきちゃう。
で、でもこれじゃああんまりなのでインナーを、
なんとなんとなんと、こんなん買っちゃいました

DSC04626.jpg

胸元なんてこんなんですよ

DSC04627.jpg

きらきらしているのはビーズ。
こんな大胆な服を買ったのは初めてでどきどきしちゃいました。
チビたちも「きらきら」と何故か大はしゃぎ。
それでもうちであわせてみると案外スーツのVゾーンが狭くて
あまりはでもなくいい感じ。

で、ここで問題が。
こんな胸元露出の下着って、皆さんどんなの着用なのでしょう?
ストラップはずしてもカップ自体がみえちゃうんですけど・・・。
あのペタって貼り付けるような(ヌーブラっていうの?)
あんなのが必要なんでしょうか・・・

そしてもうひとつ。
しっかりスーツのパンツのウエスト部分にたるんだお肉が乗っちゃってる私。
きらきらをきてボタンを開けるとしっかりそのたるんだお肉のシルエットが浮かんでます。
これってどうなの?
ボタンを開けるなって、それだけなんだけど、
せっかくにきらきらインナー、結婚式とかにも使いたいよう。
そこで最近は通販雑誌やパソコンで
こんなんばっかり眺めてます。


361154_1_pc_m.jpg

ラゴショートガードル・ハイウエストっていうそうです。
このハイウエストってのがポイントですね。
キララ、実はこのガードルって言うのがとっても苦手。
産後もほとんど着用しなかった(そのつけが今?)。
こういうのってどうなんですか?
それなりの効果があるのかな?
今、パンツのウエストギリギリサイズなんですけど、
ガードルつけたことによってその厚みで履けなくなるなんてこと
ないんでしょうか?
どなたかこの無知な私によきアドバイスをお願いしま~す

悲しき母にぽちっとお願いいたします・・・。
人気blogランキングへ
  1. 2006/02/16(木) 16:16:48|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ふうう・・・。完成です~。 | ホーム | 娘と手作りチョコケーキ。>>

コメント

おめしもの

アドバイスなんてできないわー

キララ様美人様でいらっしゃるからなんでも似合うと思うけれどけれどけれど?

私は入園式は着物です
折角嫁入り道具にもってきたのに、長女のお宮参りで着ただけ。友達はなかなか結婚式してくれないし(一人呼ばれたけど真夏だった)、着るときないのよー。
訪問着じゃキバリすぎかなー。色無地にしたほうがいいかな。訪問着はくすんだピンク、色無地は明るいうぐいすなの。どっちがいいかなー。
…その前に痩せろ、着付けのおばちゃんに文句言われるぞ私…
  1. 2006/02/16(木) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. U #GowwDTBs
  4. [ 編集 ]

胸元がセクシーですね~。私は胸元が貧相なので胸元バックリ開いてるものならもう一つレースのキャミを合わせたりするけど皆様はどんな風にするんだろう・・・。キラキラ フリフリって子供は喜んでくれるよね。お出かけのときにスカート履いたりしたら「ママ可愛い~」って言ってくれるよ。息子とはいえ異性からそんな風に言ってもらえると履く甲斐があるもんだわ。しかし 何年後かには・・・と考えると寂しくなる・・・。ガードルは私も苦手で産後履かず今のお腹・・・?ハイウエストなんてかなり窮屈そうだね。
v-274手作りチョコ いいね◎おうち近ければパパさんの残り食べに行くのにな。
  1. 2006/02/16(木) 18:06:16 |
  2. URL |
  3. 一徹 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

ヌーブラなんじゃないのぉ~!?!?
でもやっぱりガードルは必要かもよ?
私もガードルなんぞ履いた事ないけどさ・・・。でもギュギュっと締めたらパンツも履けるのでは?
しかし相変わらずなスーツですな。
うちの幼稚園の入園式にはパステルカラー!という暗黙の了解がありますが、さてはて来年の私のスーツはいかように・・・?
追伸:先ほどは本当にありがとうございました・・・。試したくて試したくて・・・。うずうず。
  1. 2006/02/16(木) 19:43:23 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

おー!
マブイじゃん(←死語。相当な死語)
やはりヌーブラでしょうなあ....着けたことないけど。
あとガードルとかボディスーツは、体型が整うからいいと思いますよ~。
てかこのスーツのセレクション!
私ととっても似ておられるわ。
私もパステルカラーとか華やかな感じのは着れない....
着ても150%似合わない!!
  1. 2006/02/17(金) 00:12:08 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

**Uさん**
私もね、本当は着物が着たかったのよ。
娘のお宮参りで着て、で、この間の七五三でも着たんだけどね。
やっぱりもったいないからさ。
が、なんと、娘の行く予定の幼稚園。
スーツじゃない人もいるような
フランクな入園式らしく、
着物の人なんていないらしい。
ガーンi-282
で、急遽スーツを購入することとなりました。
着物、いいよね。
訪問着でもぜんぜんいいんじゃないかな?

**一徹さん**
お坊ちゃん、なかなか女の扱いがうまいi-198
女心をくすぐるねi-179
ケーキは結局私が残りを食べちゃった。
それはやばいでしょi-229

**パイプニママ**
ほんとに買いに言ってもパステルカラーが全面にどーん!!
雑誌なんか見てもほとんどそんな。
インナーも今はやりのフリフリフリルのついてシャツを薦められてね。
でもどうしても手が伸びず、こちらのものになりました。

**マッハさん**
マブイっしょ~i-175
やっぱヌーブラ?
挑戦しちゃう?
それにしてもマッハさんと好みが似てるなんてうれしいわ。
  1. 2006/02/17(金) 08:15:28 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/107-8440bb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

