★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふうう・・・。完成です~。

20060217073007


完成しました~!!

おめでとう。おめでとう。
よくがんばりました
雑巾しか縫ったことのない素人が、よくぞここまで・・・。
できはさておき、自分で自分をべた褒めです。
今は頼めば作ってくれるようなお店が多い中
自分でがんばって作れたことがとってもうれしい。
とはいえ、世の中のお母様方の多くは
当然なこととしてやってることなんですけどね・・・。

まあ、見てやってください。
DSC04630.jpg

前身ごろにはもはや定番となった大きめマドレーヌちゃんと
ポケットには犬のジュネビーブのアップリケ。
ポケット口にはトリコロールのリボンテープをつけました。

DSC04631.jpg

後身ごろには襟元にマドレーヌちゃんの帽子のみを
アクセントになるようにアップリケ。

昨晩深夜に完成したので娘はまだ完成したことを知らずに眠っています。
ああ、早く起きないかな~。
早く着せてみたいよ~

**失敗がひとつ**
フランス国旗って青・白・赤なのね・・・。
お弁当袋もランチョンマットも全部、赤・白・青にしちゃったよ
そういう細かなことがとっても気になる母でした・・・。

後は洗い換えをチクチクと。ぽちっとお願いいたします・・・。
人気blogランキングへ
  1. 2006/02/17(金) 07:30:07|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<死んじゃうよ、ほんとに。 | ホーム | 楽しいお買い物&悲しき悩み。>>

コメント

かわいい~。最近キララが頑張ってマドレーヌちゃんを完成させる度に、マドレーヌちゃんがおいてあるあの百貨店に行きたい、私でした(泣)あぁ行きたいと思いつつもう一ヶ月が過ぎようと・・・
それにしても立派よ。私なんて・・・
う~結局すべて買った母でした。
  1. 2006/02/17(金) 08:24:53 |
  2. URL |
  3. お隣さん #-
  4. [ 編集 ]

うわーめっさ上手じゃないですか!
雑巾しか縫ったことないなんて・・・ウソでしょ??
ポケット口のリボンテープかわいい。
首周りも本体部分と違う布でかわいい。
センスが光ってるわv-353
  1. 2006/02/17(金) 10:03:51 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~!!
いいじゃないですかぁv-352
手作りってとこがステキです♪
ワタシなら頼ってしまいそう(・∀・;;)a カキカキ
スモックをみた感想♪
楽しみにしてます(●´艸`)ヾ
  1. 2006/02/17(金) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

すごーい♪完成したんだね♪娘ちゃんの反応はどうだったかな?キララさんの影響でアップリケしたくてウズウズ。注文しているスモックが届いたら私もチクチクしちゃいます。ポケットのとこのリボン良いね~。女の子がスモックにレースをつけてオリジナルっぽくしてるのが羨ましく男の子は何が出来る・・・っと悩んでいたんだ~。リボン参考にさせてもらうね。キララさんのアドバイスのもと作ってみた裏地付ランチョンマット 出来上がっらどこでおかしくなったのか寸法1センチ足らず・・・。まぁ いっか・・・といい加減な私はそのままにしています。
  1. 2006/02/17(金) 17:16:20 |
  2. URL |
  3. 一徹 #-
  4. [ 編集 ]

履歴から飛んできました☆

手作りなんですね!!
とっても可愛いですww
私も今まで、あんまりお裁縫とかしたことないし、不器用なので作ったことなかったんです。
でも、何だかこの記事見てたら、やってみようかなって思えましたよ☆
手作りって愛情がたくさん入ってて良いですよね☆
  1. 2006/02/17(金) 17:20:26 |
  2. URL |
  3. ひろ☆ゆう #-
  4. [ 編集 ]

すげぇ・・・。
あのキララが・・・。
こんな大作を・・・!!!
しかし、おフランスの事は私に聞いてよねー!ンもぅっ!!
  1. 2006/02/17(金) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁすごい!!
実家から戻ってきて久しぶりに覗いたら
すごいものができあがってるじゃないですかぁ☆
かれんちゃんになって着てみたい!って思っちゃいました。。
  1. 2006/02/17(金) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. よーたママ #-
  4. [ 編集 ]

**お隣さん**
あのデパートって、なんか気軽に行けないよね。
あの近辺そのデパートだけしか見所ないし。
うちは今、部屋の中どこ見てもマドレーヌだらけだよ~。

**マッハさん**
いや~、もう四苦八苦ですわ。
人間やればできるんだとこの歳で実感i-229

**karatさん**
娘の反応は・・・。
早く見せたくて朝一寝起きに見せたら
すごーい無反応でしたi-241
それでもしばらくしたら着て鏡の前にいそいそ立ってましたけど。
タイミングを間違えたよ~i-237

**一徹さん**
私も始めて作ったのが採寸より1cm小さく出来上がったから
それ以降はちょっと大きめに裁断してるよ。
で、出来上がりはピッタリ。
これってどういうことだろね。
またアップリケ、できたら見せてねi-178

**ひろ☆ゆうさん**
ご訪問ありがとうございます。
こちらからもまたお伺いさせていただきますね。
手作り、なかなかお勧めですよ。
自分の意外な趣向に気づくかも?

**パイプニママ**
ホントに大失態。
なんか赤・白・青がしっくりきちゃったのよ。
やっぱちゃんと調べなきゃだめだね・・・。

**よーたママ**
おお、日常に戻られたのね。
よーたママならもしかして着れるかも?って大きさだよ~。
  1. 2006/02/18(土) 00:45:30 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

ううう・・・

はじめまして。やえかと申します。
我が家も春に入園を控えた娘がいて、
そしてグッズキャラはマドレーヌ!!
さっき上履き袋のアップリケを終えて、
息抜きにネットをさまよっていたら、
このブログを発見してしまいました。
しかも雑巾くらいしか縫った事がないっておっしゃってるし。
・・・私も全く同じ!!
すっごく嬉しくなってしまい、つい書き込んでしまいました。
とはいっても、キララさんと違い、まだコップ袋や、お弁当関係が大量に残っているので、まだまだチクチクの日々が続きますが・・・
私の作成しているものと、色あいがかなり似ていて、(赤のチェク、ベージュとか)なんだか励まされました☆
自分をベタ誉めって言う気持ちかなり同感!!!
  1. 2006/02/28(火) 02:55:41 |
  2. URL |
  3. やえか #-
  4. [ 編集 ]

**やえかさん**
はじめまして。
入園グッズ作りはほんとに大変ですよね。
やえかさんも自分を追い込んで凝ったものに手を出しているようですね。
その気持ちわかります。
あと少しで入園。
娘の笑顔のためにがんばりましょ~!!
  1. 2006/02/28(火) 07:53:07 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/108-50a51ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

