★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おじいちゃんせんせい。

我が家から子どもの足で3分、大人の足で1分のところに小さな街医者があります。
本当に小さくて、自宅1階の2部屋を診察室と待合室にしています。
先生は優しそうなおじいちゃんで看護士さんはひとり。
もちろんレントゲンなんかないし、機械類といったら加湿器くらい。
診察室の端っこで看護士さんが薬を調剤し、受付と精算もしちゃいます。
赤ちゃんからおじいちゃんまで見てくれる先生で
どんなに真夜中でも、かかりつけになっていれば見てくれるそうで、
引っ越してきた当初、なんとも心強いなあと思ったものでした。
我が家のチビたちも、ちょっと熱が高かったりいつもよりしんどそうなときはもうちょっと設備の整った病院まで行くのですが、
ちょっと鼻が出てるとか、こりゃ明らかに水疱瘡、ってときにはいつもお世話になってます。
おじいちゃん先生は診察もいたってレトロ。
足をいきなり引っ張ったかと思うとおなかをめくり
おなかポンポンまでしちゃいます。
チビたち、他のお医者さんでは泣くこともあるのですが
おじいちゃん先生では泣きません。
そしてもうひとつ、超レトロなところがこれ。

素敵な薬袋に、
DSC04670.jpg


素敵な薬いれ。
DSC04671.jpg


チビたちどころか私のハートまでがっしりつかんだお薬です。

とはいえうちのチビたち、ほとんど熱を出したことがありません。
突発もしたのかどうかあやしいし、
水疱瘡以外では2人とも1.2回くらい熱出した?っていう感じ。
丈夫でよかった、というか、すんごい野生児なのかしら?

おじいちゃん先生へぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/03/03(金) 08:40:30|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<至福のとき。 | ホーム | 気になること。>>

コメント

ス・テ・キ☆

おじいちゃん先生、ステキね。
レトロ感もたまらないワっ!
「いつでも診てくれる」っていうのは本当に心強いよね~!
そうそう、「肩こり」についてなんだけど、うちの近くには「子育て応援クラブ」みたいなのがあって、ちゃんと託児付きのマッサージ屋+美容院+カフェみたいなのがあるよ~。
行ったことないけど、のぞいてみたらマッサージがえらい充実していて感心したよ。
こんな田舎でもあるんだから、大都会のキララんちの周りにもあるのでは!?
  1. 2006/03/03(金) 10:02:30 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ、そんな先生。
薬入れにもグッときました。

うちの子も病気しないんですよ。
「おかあさんの作る食事のおかげよ。はい、残さない残さない」
と子どもには、言ってあります(笑

なんかね、HLA遺伝子というのがあって、その遺伝子配列の違うもの同士が結婚すると丈夫な子どもができるらしいです。
食事は実は自信がないので、そっちの方かな~・・・と思ったりしています(笑
  1. 2006/03/03(金) 11:26:49 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

とってもステキ(人´∀`).☆.。.:*・♪
レトロなかんじだけど、
親切なおじいちゃん先生がいてくれるだけで
心強いですよね(●´艸`)ヾ
キララさんのハートまでがっちりつかむおじいちゃん先生に凸
そのお薬入れ、( ̄▽ ̄)b グッ!
  1. 2006/03/03(金) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

薬袋&薬入れ、カワイー!!
ウチの行きつけの小児科のは、無地の愛想なしですー。
薬袋にはちょこっとだけ新幹線(サンリオ?)のイラストがあるけど。
ついでに先生も愛想なし(汗)
ま、ウチも息子も滅多に風邪引かないし、
行くのは予防接種とか検診のときぐらいかなー。
  1. 2006/03/04(土) 00:00:41 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

**パイプニママ**
そんないいとこ、このあたりで聞いたことないよ~。
なにげにパイプニママ家周辺って見所満載だよね。

**ノアさん**
うちもきっとその遺伝子配列なんでしょうね。
ほんとほとんど体調崩すことがないです。
我が家ではパパが一番体調崩してますi-278

**karatさん**
夜中でも見てくれるってやっぱり心強いですよね。
たとえレントゲンなどなくてもお医者様はお医者様だし。
この先生、注射も上手で他より痛くなくうってくれるんですよ~。

**マッハさん**
こちら診察券も子供用はサンリオのカードか?ってくらいの診察券です。
あまりのレトロっぷりにはじめは驚いたけど
不思議となじんじゃいました~。
  1. 2006/03/04(土) 10:12:54 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/120-54443ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

