★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じつは。

ここのところ、キララちょっとばかり不調でして、
ブログ更新もなかなかできず~
思うに数日前からの初めての肩こり、それに伴う頭痛、
風邪気味、歯痛、
それに言葉付で自己主張の始まった息子と娘の
絶え間なく起こる喧嘩で
イライラモードが最高潮にアップ
まあ、これはまあ別の機会に記事にするとして、
そんななので気分転換にドウでもよいことを。

DSC04665.jpg

こちら我が家の傘たてです。
もう少しクローズアップしてみますと
DSC04666.jpg

こんなのが3本入ってます。
そうです、ラクロスのラケット、クロスです。
左の1本は夫の、残り2本は私のです。

そうなのです。
私と夫はこのラクロスを通して知り合いました
偶然にも2人とも中高6年間バスケに身を投じ、
大学4年間でラクロスに身を投じるという
実は結構な体育会系夫婦です。
大学も学年も違っていたんだけど、
思えばよく出会って、ここまできたもんです。
えへへ、いろんな友達の力もあったんだけど(ね、パイプニママ
あのころがとっても懐かしい。
もう10年以上も前かあ。
付き合う前はとってもおしゃべりだった夫。
釣った魚にはえさをやらず。
今とはまったく別人でした

実は8年近く遠距離恋愛だった私たち。
これもまた後に記事にしま~す。

では短いですけど、今日はドウでもよいお話でした。

ラクロスってなにって方、いますか~?ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/03/08(水) 08:55:51|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<制服。 | ホーム | 横浜ベイサイドマリーナ。>>

コメント

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
パパさんとのキューピットはラクロスと
パイプニママさんなんですねぇ♪♪
釣った魚にはエサはやらない・・・
たしかに<(;′▽`A`` ォョョ
自分も変わってるんでしょうけど(≧艸≦)プ
キララさん、具合はどぅですか??
あんまり無理せず、
頑張ってくださいね!!
  1. 2006/03/08(水) 09:20:07 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

偶然とか

大学のラクロス部って目立ってたよね笑。でもあの飽和状態の市バスにラケット(クロスっていうの?)抱えて乗るの大変そうだなぁっていつも思ってマシタ。

色々奇遇が重なってきて思うんだけど
「同じ穴のムジナ」っていうか、仲良くなった人が気づくと色々共通点を持ってたりすること多くない?

キララ様とはCAPSが元だったけど、中部地方出身ってことしかわからなかったのに蓋をあけてみれば同じ大学同じ学部。バスケも勿論、夫の実家が広島とか、転勤族とか、遠距離恋愛とかさ。
私は高校演劇部だったんだけど、大学の入学式で偶然隣に座って友達になった人がやっぱり高校時代演劇部だったり、ネットで知り合った人がミュージカル好きで意気投合したり。

不思議だな~~って思いますよw

ちなみにうちも結婚前と後とひどく違います。まずしゃべる言葉が。ちょっぴり広島イントネーションの標準語だったのに、結婚したらもうものすんごく仁義なき戦い。KO出の銀行員でハイソかと思いきや超庶民派。ま、そのほうが私とあってるっちゃあってるんだけどね…汗
  1. 2006/03/08(水) 12:07:17 |
  2. URL |
  3. U #GowwDTBs
  4. [ 編集 ]

共通点って意外とあるよね。キララとは岐阜って言う共通点があったし、私も遠距離恋愛?12年の末に結婚しました。うちの場合は結婚前の方が無口だった、こんなに手伝ってくれる人だとは思っていませんでした、それを良いことに最近ちとこき使いすぎかも(汗)
我が家のチビたちもよく遊び、よく喧嘩してます、キララがよく耳にした私の怒鳴り声も健在です。肩こりは・・・わたしには縁がなく分かりませんがお大事にです。
  1. 2006/03/08(水) 13:02:59 |
  2. URL |
  3. お隣さん #-
  4. [ 編集 ]

「釣った魚にエサやらない」と夫に言われたことがあります。
夫は冗談だったみたい。でも私は大ショック!
そのときに、
「釣った魚にエサやらないと死んじゃうよ。」
といったら、エサをくれるようになりました。いってみるものです。
うちの場合、物はくれませんけど(爆)

キララさんとだんなさまはラクロスですか!あれは見るのと違って、かなりものすごいハードなスポーツだとか!キララさんすごい!

ちなみに私と夫は当時流行のビリヤードで仲良しになりました(*^^*)
年バレバレですね~
  1. 2006/03/08(水) 16:36:14 |
  2. URL |
  3. kojiko #-
  4. [ 編集 ]

今日、偶然にもOG会の葉書がきたよ。
ずいぶん顔を出してないよね~。
今年は人数不足でリーグ戦に参加できなかったんだってー。
あ~、ほんと、アノ頃の私たちって輝いてi-189いたよねっ!!
喧嘩もしたけどねっi-229!!
「あ~、戻りたいっ!」とは思わないけど、でもワタシも時々ムショウに懐かしく思い出します・・・。
しかしワタシのクロス、一体どこいったんだ???
そんでもって体調不良、心配ですわ・・・。
ムリしないでねっ。
  1. 2006/03/08(水) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

へえ、10年以上前にラクロスですかー!かっこいいですね。
流行りだす前にされてたんですね!
てか8年も遠距離恋愛?!
すごい!
私は遠距離恋愛、ことごとく潰れてました....
って言っても2回ぐらいだけど(笑)
またそのお話、楽しみにしてます!
  1. 2006/03/08(水) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~~!これは!実ははじめて見ました。
うちの娘が、アニメのプリキュアにハマっていて、その中でラクロス部がでてくるのです。「私、ラクロスやりた~~い!」としきりに言われていたのですが、この辺りではまったくお目にかかれないのです。
あるんですねぇ~~!早速娘に見せてあげよう!!

結婚すると別人ってよくあるよねぇ~!何年一緒に居てもわからないところだらけですよ、うちは・・・
結婚とは忍耐なのか!?o(〃'▽'〃)oあははっ♪
  1. 2006/03/09(木) 04:30:23 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

**karatさん**
ご心配ありがとうございます。
ぼちぼちがんばってます!
そうなんですよ。
パイプニママの功績は大なのですi-237
頭上がりませんね~。

**U様**
うちも~。
結婚前は広島弁なんて聞いたこともなかったのに
結婚して、しかも広島へうつったら
夫の言葉が変わってしまったi-282
ほんとU様とはいろんな奇遇が重なってるよね。
CAPSで同じ大学出身者に会えること自体がすごい確率。
これからもよろしくね~。

**お隣さん**
ほんと、お隣さんの旦那様には頭が下がります~。
とってもやさしい、いい旦那様ですよねi-194
いつもうらやましく思ってました。
うふふ、うちの怒鳴り声は怒鳴る相手が増えた分
パワーアップしております。

**kojikoさん**
えさをくれるようになったんですか!!
や~、優しい旦那様ですね。
というか、ほんとはそんなの当然のことですよねi-231

ラクロスはかなりハードです。
口を切らないようマウスガードをしてますし。
今ではもう、あんなに走れませ~んi-240

**パイプニママ**
うちにもはがききたよ~。
たまには見に行きたいけどなかなかね。
早々わが大学ラクロス部もHPがあったよ。
覗いてみてください。
クロスなくなっちゃったの?

**マッハさん**
マッハさんも遠距離経験者ですかi-179
あれは続けるのになかなかこつがいりますよね~。
またそのうちそのこつとやらをUPしま~す。

**胡桃さん**
うちの娘もプリキュアにはまっていたのに
自宅玄関のクロスには何の関心も示してくれませんでした・・・。
ラクロス、かなりハードですが
なかなかおもしろい競技ですよ。
娘さんも大きくなったらぜひ、
ミニスカートにポロシャツでどうですか?
結婚とは忍耐。
まさにそうですね~。
  1. 2006/03/09(木) 08:10:27 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/123-8575b76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

