★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい出会い。

今日はこの春から同じ幼稚園に通う男の子が遊びに来てくれました。
未就園児教室や体験入園で何度か会って、
ご近所の公園でも何度か会って、
で、今日、初めてママともじっくりお話したのだけど・・・。

なんとびっくり

同い年くらいかと思っていたら、
ひとまわり近く年上だったのです!!
もうぜんぜんそんな風には見えない。
とっても若々しいし、ちょっとおしゃべりしただけでもわかるくらいの
活動的&フレンドリーさ。
綺麗にお化粧もしてて、よっぽど私などより女らしさ満天
思わずものすごく素直に
「そんな風に歳を重ねたいよ~」
といってしまった。
ほんとに素直にそう思ったんだけど、褒め言葉として受け取ってくれたかしら?

ある意味、人は見かけによらないな~、と思った一日でした。
果たして私は幼稚園ママの皆さんに何歳くらいに見られてるのかな。
それがすっごく気になります。
ま、どう見られてても私は私なんだけどね

ところで、話は変わりまして、
『連想バトン』なるものをkaratさん よりいただきました。
元幼稚園の先生のkaratさん。
いつも楽しく読ませてもらってますよ~

『連想バトン』とは、
「イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に 、
自分のイメージを1つ答えてから、3人のお友達に回す」
というしくみです。

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら → お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→肉球と肉球の間→雪玉→食う→ひと噛み→ 試食 →ウィンナー→ ブタ→ 猪八戒 →西田敏行→ピアノ→合唱→ 発表会→ ブログ →新しい出会い 

と続いているようなので

・・・ときめき・・・でどうでしょう?
春というこの時期に、とってもよいお題では?
異性との出会いに限らず、どんなときめきがまっているかな~。

それでは簡単なバトンなので今回は回してみようかな。
パイプニママ・マッハさんノアさん
よろしかったらどうでしょう
お時間ありましたら考えてみてくださいね。

最近ときめいてる?ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/03/11(土) 00:50:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<3歳の女。 | ホーム | 制服。>>

コメント

若々しくもないし、綺麗でも、女らしくもないんだけど…爆走なので、よく、年齢より若く見られます。
以前、近所の10歳下のお母さんに、そんなに変わらないよね…と言われ、返事に困りました。
「そんな風に歳を重ねたいよ~」も、言われた事ありますが、嬉しかったですよ。大丈夫!
でも、幼稚園や学校では、あまり年のことは話題にしないほうが良いかもね。
思いの外、年だったり、若かったりする。
上の子か下の子かでも、違うしね。
ワタシは…。
ウフフ…、若く見られてんなら、言いたくないな~と、チョットずるい事、
考えて、いつも突っ込まれないかと、ドキドキしてま~す。
  1. 2006/03/11(土) 19:33:41 |
  2. URL |
  3. アンティーク・マム #sv2SQwJ6
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

先日はコメント頂きありがとうございました。
幼稚園へ通うようになると、ママ同士のお付き合いも始まるし、
ママの年齢・服装・雰囲気などなど、気になりますよね~。
体験入園の時は思わず目がキョロキョロ、ちょっと緊張しました(苦笑)
ん?私だけかしら?
おっしゃる通り、結局はどう見られても私は私・・・ですよね。

↓帽子とリュック、シックでお上品な感じでとっても可愛いですね。
かなりお姉さんぽく見えるかしら?
今から楽しみですね~♪
  1. 2006/03/11(土) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. HA☆NA #vb3Oir72
  4. [ 編集 ]

ほっほ~。

ワタシも昔は「え~!?見えな~い!若く見える~!!」なんてしょっちゅう言われていたけど、30過ぎてトンと言われなくなったよ・・・。
年相応なんだろうな。
ワタシの仲良しママ友は全員年下!
一回りちかく上で、若くてきれいで話しが合うなんて、本当に「そんな人になりた~い!」ってカンジね。
ガンバロ!!
  1. 2006/03/11(土) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

いくつになっても、女らしさを忘れちゃいけないんですよね~。(私はすっかり忘れてますo(〃'▽'〃)oあははっ♪)
ついつい、子育てしてると自分がおろそかになっちゃうけど、綺麗にしてるお母さんってあこがれちゃうよね♪

キララさんは、まだまだ若いよ!
綺麗なママを目指してね♪
  1. 2006/03/12(日) 05:48:32 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

わたしも最強ですよ!
なんといっても「高校生」ですから(大笑!
最近の人は、みんな若いですよね。いろいろ気をつけてるし・・・。

バトン、受け取りました!
やってみますね(^^)。

  1. 2006/03/12(日) 09:51:21 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

人の年齢って見た目ではわかりにくいこと多いけど、
まさか自分よりもひとまわりも上とは!
キララさんの驚きが伝わってきますよー。
ところでバトンありがとうございます☆
以前にも同じ名前のバトンやったことあるんですが、
内容が全然違う~!
記事UPしたらまた報告しますねー!
  1. 2006/03/13(月) 00:26:26 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

**アンテーク・マムさん**
やっぱり活動的でいきいきしている人は若いなあって思いますよね。
マムさん、それじゃないかもしれないですよi-179

**HA☆NAさん**
ご訪問、ありがとうございます。
ほんと、最初はキョロキョロしっぱなしのような気がしますね。
入園式もかなり挙動不審になりそうです。
あと少し、準備のラストスパート、がんばりましょう!

**パイプニママ**
十分まだ若く見えそうだよi-194
同じくらいの歳のお子さんといる人は
朕でもなく奇抜な方でない限り
みんな同じくらいに思えちゃうよね。

**胡桃さん**
綺麗なお母さん、あこがれます~。
どうしてもいろんなことを二の次にしちゃってだめですね。
お化粧もファンデーションと口紅程度。
自分じゃしてるつもりでもよく
「お化粧してないね。」
といわれちゃいます・・・。

**ノアさん**
そうでした。
高校生のノアさんがいるのでしたi-179
バトン受け取りありがとうございます!

**マッハさん**
ほんと、かなり驚きましたi-229
うかつに年齢って聞けないですよね。
バトン、やっぱりダブってましたか。
良かったらやってみて下さいi-176
  1. 2006/03/13(月) 07:57:45 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/125-81aaf472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

