★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/3 ディズニー・ランド編

最終日、ディズニー・ランドです。
やはりシーよりランド。
期待は膨らみます。
雨もあがって暖かい。ただ天気予報は強風注意
そして1日使い捨てコンタクト、2日目突入のキララです。

9:00ころ、到着したでしょうか。
すでにチケットを買う人の行列がずらっとできています。
私達は期日指定のチケットなのでその列を横目にすいすいと入場。
入るとすぐにいくつかのキャラがいましたが写真は撮らず、
もちろんミッキー&ミニーの写真撮影行列にも並びません。
そのままプーさんのパスを取りに走りましたがパスを取るために25分、
取れたパスもすでに夕方になってしまうようでした。
DSC04888.jpg

きくところによると、10:00すぎには入場制限がかかったようです。

まずは《アリスのティーパーティー》へ30分並びでのる。
その後キララ&息子以外は80分待ちの《空飛ぶダンボ》にならび、
キララ&息子は私の第一目的
《ディズニー・プリンセス・デイズ ブーケ・オブ・ラブ》
のパレードのために場所取りに座り込みました。
DSC04889.jpg

結局息子と1時間ほど座ってそろそろ始まるころ、
ダンボをあきらめて娘と義妹が到着。
義姉達はダンボを選択しました。


完璧!

美女と野獣のベルが私達の目の前でとまってくれました!
DSC04891.jpg


娘がこの日のために用意した衣装はベルの衣装(これです)
そしてフローとがとまり、ちびっ子達が一緒に踊るためにパレードの中に入って行きます。
このためにHPで練習していた娘。
母のアドバイス通りにキャストのお姉さんの隣を陣取るが・・・。

いかんせん、3歳児は小さすぎました。
見事に周りを大きな子に囲まれちらちらとしか見えません。
義妹がカメラ、母がビデオでスタンバイしましたが
ほとんどうつっていませんでした・・・
かろうじて撮れていたのがこちら。
DSC04890.jpg

踊りは完璧でした。
スカートを持ってくるくる回って最後には投げキッス
小さなプリンセスがたくさんいました。

その後昼食を取り、トゥーンタウンへ。
キララは《ミッキーの家とミート・ミッキー》へ並び
みなは《ミニーの家》へ。
80分並んだ後、なんとかミッキーに会う。
DSC04892.jpg


このあたりからほんとに強風が吹くようになり
パレード《ディズニー・ドリームス・オン・パレード》も休止。
そのままトゥーンタウンの中を散策するも、
タウンの中を走っている小さなバスも休止。
どうもダンボなども休止している模様。
もちろん午後からの《ブーケ・オブ・ラブ》も休止のようでした。
午前中に見ておいて、ほんとうによかった~

そうこうするうちに時は夕暮れ。
みなで《プーさんのハニーハント》にのり、
(息子は大号泣でした・・・。)
明日も東京見物をする義姉達とはキララ家はこれでお別れ。
分かれた後、ちょっとだけお土産を見て
荷物をピックアップ。

そしてここからがダメ押しの試練。
6:55の新宿行きのバスに乗るために1時間、寒空の下並びました。
電車で乗り換え、荷物とチビ2人をつれてはかなりきつい。
そこでバスを選択したのですが、バスはシーが発車駅。
つまりシーで余った分しか乗れないのです。
そして次のバスは1時間後。
まさに3人くっついて凍えながら待ちました。
このときはチビたち、一番がんばったのではなかろうか?

なんとかバスに乗って、あとは新宿から指定を取ってロマンスカーで帰ればOK。
が、これまた新宿にて打ちのめされる。
1時間待っても指定席が空いていない
どうするかな~。
そして娘はトイレに行きたいとぐずりだす・・・。
綺麗な駅ビルをなりふり構わずの形相で歩いているときに
助けの電話が入りました。
夫だあ~。
「普通電車でなんとかラッシュの中帰るよ。」
という私に
「渋谷まできたら社用車に乗せて帰ってやる。」

一気に力がわきました
そのまま小田急からJRへ移り、
渋谷のハチ公前で待ち合わせ。
正直夫を見つけたときは、すごく久々に夫のときめきましたよ。
「く~、かっこいいじゃん!!」
これってなんでしょ。
あんな場所で待ち合わせたからか、キララの参った心理状態でそう見せたか・・・。

そのまま社用車に乗り込むと3分で子供達はダウン。
結局10:00ころに自宅に到着。
夫はそのまま会社に戻り、子供達はお風呂も入らずに朝まで眠り続けました。

本当にお疲れ様。
雨に降られ、強風に吹かれだったけど、
風邪も引かずに楽しんで帰ってくることができました。
パパもありがとうね。
一緒に行動したわけではないけれど、
やっぱり頼れる存在だと実感しました。


お疲れぽちっと、お願いいたします。
人気blogランキングへ

  1. 2006/04/06(木) 10:49:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<入園直前。 | ホーム | 4/2・ディズニー・シー編>>

コメント

3日間、お疲れ様でした~!
でもやっぱり日本のディズニーはいいなぁって思ってしまった・・
こちらは評判どおり、とっても狭くてアトラクションも少ない上に、
食事するところもいまいちです。
小さい子連れには狭くてちょうど良いのかなっていう気もするけど
大人には物足りなくて・・・

パパさん、困った時のお助けコール!やっぱり夫婦って何か通じてるのかなぁってちょっと感動しましたよ☆
  1. 2006/04/06(木) 11:26:59 |
  2. URL |
  3. ようたママ #-
  4. [ 編集 ]

惚れ直した?
なんだかんだでもやっぱりパパは頼りになるんだね。
ほんと、なんだかんだ文句ばっかり(オマエがするな!?)言ってるけど、でも、本当に今回はキララ夫のいいところが見れて、私もときめ・・・じゃない、ホッとしました。
とにかく、楽しいだけじゃなく、荷物+チビ2人という過酷な状況で、キララも子供らもよく頑張ったね!
そうか~・・・。
TDL行きたい行きたい!と言ってはいるが、なんだかもっと下調べだの、下準備だの必要なんだなぁ、と思ったよ。
とにもかくにもお疲れ様!!
  1. 2006/04/06(木) 14:03:16 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

旦那さま優しいっ!
そんな状態で打ちのめされてピンチの時の旦那さまは、
きっと王子様に見えたことでしょう。
やっぱりシーよりもランドですよねっ!
あ~私も行きたいなあ!!

疲れつつも楽しかったようでよかったですね。
子供さんたちもいい思い出ができて嬉しかったでしょうね☆
  1. 2006/04/06(木) 15:05:23 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

よかったぁ~ε-(′▽`) ホッ
読んでてハラハラしましたよぉ~!!
強風と帰るのがチョット大変でしたけど、
楽しかったからよかったですねo(*^▽^*)o~♪
プーさん、すっごく人気があるんですよねぇ!!
souたんもプーさんは号泣でした(・∀・;;)a カキカキ
突然、暗くなるんだもんねv-356
たくさん、楽しい思い出ができてよかったですね♪
かっちょいいパパさんに凸
  1. 2006/04/06(木) 16:05:27 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

**ようたママ**
おおっ、お久しぶり。
私もロスのランドに行ったことがあるけど
やっぱり日本がすごいなあと思ったよ。
パパさんからはバスに乗ったあたりからちょくちょく電話が入ってたの。
ほんとに助かったよ。

**パイプニママ**
やはり子連れで動く以上、いろいろ下調べはいるね~。
そのときには何でも聞いてね。
パパさん、ハチ公前で見つけたときにちょっと笑いながらよってきたのよ(珍しい!!)
それでちょっとくらっときました。
何しろ笑った顔(あ、ほほえみくらいだけど)が久々だったのよ~。

**マッハさん**
シーよりランド、やはりそうですね~。
子供にもわかりやすいアトラクションが多いし、
動きやすいです。
うちのパパさんは普段がそんな優しくないだけに
ちょっとしたことで株がアップする、お得な人なのですi-235

**karatさん**
ぷーさんは、一度目は怖すぎて身動きがとれず目をそらせない状態に。
そして今回はティガーのあたりから泣きがとまりませんでした。
でてからも「怖かったよ~」
と泣き続け。
かわいそうだけど可愛くて笑ってしまいましたi-237
  1. 2006/04/06(木) 16:53:06 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~ディズニーに行っていたのですね。
小さな子どもをつれて、電車とは、それは大変だったと思います。でも、お子様にはとってもいい思い出になったと思いますよ。
それに、だんな様どこぞの王子様より、ずーっとかっこよく見えたんだと思います。私も読んでて、やっと呼吸が楽になりました(ホッ!(^^;))
ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2006/04/06(木) 20:41:33 |
  2. URL |
  3. kojiko #-
  4. [ 編集 ]

*kojikoさん**
私自身、夫の顔を見たときに
一気に力が抜けました~。
覚悟はしていたけど、なかなかきつかったです・・・。
  1. 2006/04/08(土) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/145-902039dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

