★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入園直前。

先ほど幼稚園へ、お道具箱を持ち込んできました。
いよいよ月曜日が入園式です。
当日の荷物が少なくていいよう、今日、
持ち込み時間がとってありました。
お部屋まで運んでおくということなので行ってみると
すでに下駄箱には娘の名前があり、
お部屋には娘の名前のロッカーがあり、
壁には娘の名前と誕生日を書いた女の子の切抜きが貼ってありました。

ああ、ほんとにもう月曜日なんだなあ、と
母はものすごく実感。
静かになるだろうなあ、とは想像しても
やっぱり実際には行き始めてみないとわからない。
だんだんどきどきが募ってきます。

そんな母をよそに、お部屋にいた先生と無邪気にお話し、
おもちゃで遊び始めようとする娘。
「月曜日から、たくさん遊ぼうね。」
といわれ、
「ハーイ
と元気なお返事。
今までとは違って、毎日通うって、わかってるのかな?

あれこれ考えても始まりはしないけれど
母のどきどきが娘に伝わらないよう、
母も楽しみにしていなくちゃ。
なにはともあれ、月曜日、お天気がいいことだけを祈ります・・・。

照る照る坊主、作るかな?ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/04/07(金) 16:28:43|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<入園式 | ホーム | 4/3 ディズニー・ランド編>>

コメント

((w(o′□`o)w)) ォォォォォォォォォォ!!!
月曜日から幼稚園がスタートだ!!
母としてはドキドキですね!!
でも、いいお返事だね(*′艸`*)ムププ
「いやだ(´;ω;`)ウッ」って言うときもあると思うけど、
きっと楽しく幼稚園に通いますよ♪
お天気、いいといいですね!!
晴れろぉ~凸
  1. 2006/04/07(金) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

そうか・・・。
とっても感慨深い。
ヨーダだった赤ちゃんも、もう幼稚園ですか・・・。
年月は確かにチャクチャクと進んでいるのですね。
そして来年には坊ちゃんとウチのパイ子も幼稚園児。
ワタシたちも成長してるのかな?
がんばれお嬢ちゃん!がんばれキララ!
また入園式の様子、教えてね♪
  1. 2006/04/07(金) 20:14:45 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

とうとう運命の(?)月曜日、初幼稚園なのですね~!!
おめでとうございます。
泣かれると困るけど、まるで泣かないのもさびしいですよ(うちの子)

うちは昨日が中学の入学式でしたが、まだなんだか落ち着かなくて、親も子もそわそわしていました。
今までとはちがうところに無防備なわが子を入れるみたいで、やっぱり大きくなっても心配です。
  1. 2006/04/07(金) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

**karatさん**
行きたくないと泣いたりしないか、とてもどきどきです。
はじめ順調でもG.W明けもあやしいとか?
まずはスタート、入園式ですね。

**パイプニママ**
そうだよ、あっという間に息子もパイ子ちゃんも
幼稚園児だよ。
また息子の未就園児教室に通うとするか!

**ノアさん**
春はみなが落ち着かないですよね。
小学校から中学校は、またまったく違った環境になるような気がします。
ノアさんのお宅もキララ家も、早く落ち着きますように・・・。
  1. 2006/04/08(土) 21:01:15 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/146-3fbd11de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

