★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コネタ集。

①トイレトレ
現在2歳3ヶ月の息子。
たまに気が向いたときに、朝トイレに座らせていました。
トイレ自体嫌いでないけれど朝は行きたくない様子。
そんななので今までの成功率は1割もなし。
2.3回、今まで偶然出たことがあったかな?
それが本日、続けて2度、しかも夜、
チョロチョロチョロ~、と・・・。
見ないでというのでドアの外に隠れていたら
聞こえるじゃあないですか。
その2時間後、また誘ってみたら再びチョロロ~と。
経験上、今日のこの成功も偶然の賜物だとはしりつつも、
ちょっと有頂天になって記事のUPとなりました
とはいえ、この成功2回の直前には
しっかりトレーニングパンツの中にう●ちをしてくれた息子です

②ちびまるこちゃんと娘
昨日の発熱騒ぎで見そびれた、ちびまるこちゃんの実写版。
今日娘と一緒に見ていました。
やっぱりちょっと違和感を感じつつも結構引き込まれてみていると・・・。
たまちゃんとまるちゃんが喧嘩してしまい、最後には仲直りの
感動的なシーンで聞こえてきました。
そう、娘の鼻をすする音。
相変わらずドラマで泣けるお子様です。
何度もこちらを気にしながら、関係のない事をしゃべりながら
ごまかそうとしています。
3歳児のけなげな姿が可愛いわ。

③姉思い?
以前、娘の弟思いぶりを記事にしましたが(こちら)
ついに息子にも姉を思う気持ちが芽生えてきた?ようです。
ここのところ母が娘に
「勝手にしなさい!置いてくからね!」
なんていおうものなら
「だめだから~。カレンちゃんもおうちに帰るんだから~。」
と必ず口にするようになりました。
娘にしたらうれしい限りなのだけど、
なぜ?がつくかというと・・・。
最近人の言うことを真似てばかりの息子。
もしかしたら姉の言ってるセリフをここぞとばかりに真似てるだけかも?
だとしたら恐るべし。

コネタ集なのに3つだけ?、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/04/20(木) 00:27:44|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<成分解析。 | ホーム | 2時間後。>>

コメント

我が家のチビチビ、トイレの中に入るのは大丈夫。しかしアンパンマン便座に座らせると泣いてしまいます。
オイオイと行った状況で、まだまだオムツははずせません。まっ焦る母でもないですが。ぼくちゃん偉いな~。
ぼくちゃん「カレンちゃん」って言うんだね。ママの影響かな。
我が家のチビチビは母と同じく姉を呼び捨てです。
  1. 2006/04/20(木) 11:48:05 |
  2. URL |
  3. お隣さん #-
  4. [ 編集 ]

昨日のコメのあと、大変なコトになってたんですね(A;′ 3`) ぁせぁせ
その後、調子はどぅですか??
お熱、下がったカナァ??
ちびまるこちゃんみて、泣いちゃうなんて
かわいいなぁ(^ー^* )
うちは偶然のちっこがまだ①回もないんです☆☆
すごいなぁ♪♪
  1. 2006/04/20(木) 16:04:57 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり先を越されつつあるわぁ~・・・。
うちのパイ子、全然よ。
何度か「トイレ行く!」というので行ってはみるものの、今まで1度も成功したためしがない。
ま、ワタシにやる気がないのもあるんだけどね~。
ああ、絶対に先越されるわ・・・。
カレンちゃん、その後どう?幼稚園はお休み???
ケースケくんも心配してるんじゃない?
  1. 2006/04/20(木) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

なんだか朝から癒されちゃったわ~(^^)。
もうかわいい!
かわいすぎる!キララさんちの子どもたち(><)!!

トイレトレーニングかあ、懐かしいな。
これから暖かくなってくるのでちょうどいい時期ですね。
  1. 2006/04/21(金) 10:17:55 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

**お隣さん**
チビチビチャン、まだまだトイレトレなんていいでしょう。
うちは来年の入園を考えたら今年ぜひとも取りたいわ。
姉の呼び名は場合によっては甘えて
「お姉ちゃんi-175
なんて呼んでるよ。
さすが世渡り上手になりそうです。

**karatさん**
なんだったの?というくらい
元気いっぱいになりました。
トイレトレはのんびり。
姉のときよりいい加減になってますi-235

**パイプニママ**
その後見事に復活です。
やっぱりちょうど疲れがたまったところだったのかも。
お互い何とかこの夏、オムツをとりたいね~。

**ノアさん**
心和んでくれちゃいましたか?
ちびっ子は何してても可愛いですよね。
トイレトレはこの夏が本番です。
男のこの方が大変と聞くので
ちょっとどきどきです。
  1. 2006/04/21(金) 17:09:01 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/155-0100505c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

