★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達と。

s-IMG_0125.jpg


今日は幼稚園で同じクラスのお友達が遊びに来てくれました。
総勢5家族。
はじめましてママもいたのだけれど
話も弾んで楽しい時間をすごせました。
子供達も大きな喧嘩もしないで
別室から出てこないほど馴染んで遊んでいる。
誰かが喧嘩していたら気づいた子がとめに入ったり。
やはり毎日クラスで顔を合わせているので
親しみはあるんだろうな。
少しは明日からの幼稚園をさらに楽しくすごせるようになったかな?

今日はガトーショコラを作りました。
バニラアイスを沿えていただきました。
あとはお友達ママがプリンといちごゼリーも持ってきてくれて
とても豪勢なおやつとなりました。
キララはおまけにこんなのも作ってみたり。

s-IMG_0126.jpg


m&mをのせたクッキーです。
娘が一粒ずつのせてくれました。
こちらは見た目が可愛くて
子供うけもいいように思います。

最近ちょこちょこお菓子を作っていると
やっぱり楽しいな、と思います。
なるべく時間を見つけて
これからもレパートリーを増やしてみよう。
がんばるぞ

3歳児の無邪気な集団に、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ


  1. 2006/04/28(金) 00:42:52|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<NEW自転車。 | ホーム | 息子>>

コメント

こここ、このクッキー・・・。
なつかしのクッキーですね・・・。
そう、あれは、何年前かの7月7日・・・。
って、何年たったんだ?
新しいママ友、ワタシも来年できるんだろうか???
・・・自信ナイな・・・。
  1. 2006/04/28(金) 07:38:49 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいクッキーに本格的なケーキだねぇo(*^▽^*)o~♪
ワタシもキララさんちに遊びに行きたいよぉ~!!
子供達も喧嘩を止めたり、
仲良く遊んでてくれていいことですね(*´∇`*)
楽しい時間を過ごせてよかったね凸
  1. 2006/04/28(金) 16:00:33 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

**パイプニママ**
よく覚えてるね!!
そう、まさにそうでございます。
あれ以来、初めて作ったよ。

**karatさん**
ここのところ、だんだん上手に遊べるようになって
親はまったりとお茶しながらお話できる時間が増えました。
知らず知らずに子供もいろいろ学んでますね。
  1. 2006/04/28(金) 16:06:45 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

キララさん

先日のムースもとってもきれいでおいしそうだったけど、今日のガトーショコラは今の私のツボにはまってしまって、さあ大変です(^^;)

最近、あったかくなってきたのに、無性にチョコ系お菓子が食べたくて。育ち盛りでしょうか?(爆)

同じ環境のお母さんたちと甘いものを囲んでお話しするのってとっても楽しいですよね。悩みも良くわかってくれるしね。
  1. 2006/04/28(金) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. kojiko #-
  4. [ 編集 ]

本当なら「ガトーショコラ」の教えてもらいたいが・・・
初心者にも出来るであろう「m&m クッキー」のレシピを
教えてください。
やっと今日、新しいキッチンスケールをゲット。
これからクッキー作りが出来るぞ!!
脱!ゼリーだぁ~
  1. 2006/04/29(土) 00:49:19 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわあ、おいしそう!ジュル・・・おっと!
キララさん、お料理上手ですね。
評判良かったのではないですか?

手作りのお菓子を持って遊びに行くなんて、なんてステキ!
ここ数年、手作りのお菓子はバレンタインのケーキくらいしか作ってないので、う~ん、尊敬です!
ああおいしそう・・・。
  1. 2006/04/30(日) 12:42:40 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

**kojikoさん**
ガトーショコラは私、大好きなんです。
簡単にできるし、チョコ好きにはたまりませんよね。
今回はミルクチョコを使ったので
濃厚さがいまいちだったかも。
でもママたちとは甘いものがあるだけで
和んじゃいますね。

**がっちゃん**
新しいキッチンスケール、いいなあ。
うちのはもうぼろもいいとこ。
今度レシピ、お渡しするよ。
よかったら作ってみてね。
時間があったら一緒に作ろうか?

**ノアさん**
ふふふっ、私お料理はてんでだめなんですよ。
まったくセンスなしで、いまだに本を見なけりゃ
まともに作れません。
ほんとに、お菓子だけ、
作るのがすきなのです・・・。
主婦としてはこれってどうかと・・・。
  1. 2006/04/30(日) 23:37:10 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/160-203df15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

