★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってしまった。

わたくし、ちょーっと、へこんでおります。

先ほど車を隣同士で止めている同じマンションの方が見えて。

気をつけていたつもりだったけれど

ドアをこつんと、何度かぶつけた跡があるそうです。

点検に出されて気がついて

うち(キララ家)の車のドアにも当てた跡がついているようなので

気をつけてください、ということでした。

あ、同じ歳の子がいるお宅なので

そんな事務的な口調でなくて

こんなこと言って気に触らせたら申し訳ないのだけど、

という口調でしたが、

こちらが悪いのには変わりない。

子供をチャイルドシートに乗せるほうのドアなので

無意識にドアが動いて当たったりしていたんだと思う。

あんまりにも配慮が足りなかったと、かなり反省しております。

とりあえず、この後ケーキでも持って、

再度謝りに行くつもり。

そして決めました。

子供、駐車場に入れる前に、玄関ホール前で車から降ろすようにしよう。

寝ちゃっているときは、面倒でも中でシートからおろして

そして車から降ろすようにしよう。

あーあ、かなりへこんでるけれども

後に引いてギクシャクしたくもないので

今日、目いっぱい謝って、

明日からできる限りのことをしよう。

車って、便利なんだけど、何かとトラブルの元ですね・・・。

再浮上応援、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/05/22(月) 13:14:37|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<保育参観。 | ホーム | そのままで。>>

コメント

こどもの乗せおろしのときのドアがあたったくらいだったら、きっと塗装もタッチアップペイントでどうにでもなる程度の傷なんじゃないかな!きちんと反省してるキララ様なら色々な面で大丈夫ですよ!それにしても、ちゃんと言って来てくれる人でよかったですね。「お互い様だし」「うるさいやつだと思われたらいやだし」と言わないで、どんどん不満がたまってしまうタイプの人だとかえって後厄介でしたよ。
うちのマンションの駐車場も隣との境界が厳しいです。今は両側スライドなのでいいのですが、ventoしか無かったときはすごく気を遣いました。

ちなみにタッチアップペイントはうちのカングーの純正でも2000円位。国産の汎用なら1000円しないでしょう。美味しいケーキをいっぱいの気持ちこめてお渡しして、キララ様の決意が実行されれば問題ない(というかカンペキ!)と思いますよ~~~
  1. 2006/05/22(月) 14:34:05 |
  2. URL |
  3. U #GowwDTBs
  4. [ 編集 ]

キララさんってとってもまじめな方なんですね!
うちのパパなら
「このくらい・・・」とか言ってそう( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、謝って関係もすっきりしたいですね!!
元気だしてくださいね凸
  1. 2006/05/22(月) 18:42:39 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

ウチでは、他所の車に関しては、ものすごく気を配っています。
買い物に行っても助手席側を広くあけるし、子供が降りる前に、
必ずひと言かけます。
だから、子供も、用心して開けますよ。
狭い場合は、もちろん降ろしてから入れるし、自分が出るときも、
ドアの先端に手を当てたりして、気をつける。
車って、ただ、移動手段と思っている人から、手入れをして、
大切に使っている人まで…イロイロだと思うんですよね。
ワタシの知人で、子供がいるので、少しの傷は我慢するけど、
何箇所かになると、塗装に出す…と言う人がいます。
ダディも、ワタシがあてた時に出来た傷、「チョット塗ってよぉ」と
言うと、「わかる人が見たら、わかるから、お金がある時に、
塗装する。」と言っています。(←いつになるのやら…?)

ワタシの勝手な感想ですが…。
この方、きっと、後者の方だと思うんですよね。
きちんと、点検にも出されるようだしね…。
人にもよるけど、苦情を…それもきちんとした形で言ってくるのは
勇気がいることだと思うのよ。
だから、この方は、気づいて欲しかったんだと思うのよね。
あとからきちんとお詫びに行く…コレは、やっぱり必要だ思うよ。
キララさんのとった行動は、良いとおもうし、今後のコトまで
きちんと考えたキララさんは、素敵です。

「このくらい…」って言うのは、人によっても、事柄によっても
かなり違うので、気をつけたい…と、いつも考えている、ワタシ。

何だか、辛口コメントになりました…ゴメンナサイ。
  1. 2006/05/23(火) 10:00:34 |
  2. URL |
  3. アンティーク・マム #sv2SQwJ6
  4. [ 編集 ]

確かにコッチのミスだけど、それでもヘコむよね~。
わかるわかる。
でもちゃんと言ってくれる人でよかったね!
ムコウには傷、付けられてないの?
きっとムコウの人、いい人なんだろうけど、ちょっと神経質な人なんだね。
これから気をつけて、ケーキ持ってって、そしたらきっと今回のことは水に流されるでしょう!!
ヘコむのはしょうがない。
ショッピングでもして発散しましょう!!!
P.S.連絡遅れててごめんね~。また連絡するねっ!!
  1. 2006/05/23(火) 10:04:49 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/23(火) 13:39:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**U様**
記事upすぐのコメントありがとう。
正直かなり救われましたi-241
ほんとうに・・・。
ほんとに言ってくれる人でよかった。
しかもそんな後なのにお茶&子供が遊ぶお誘いまでしてくれる方でした。

**karatさん**
やはり同じマンションの方だし
子供も同い年で遊ぶこともあるし、
謝ってすっきり後ひくことなければいいのですが・・・。

**アンティーク・マムさん**
そうなのです、すごく申し訳ないと何度も繰り返しながら
でもきちんと言ってくれた方なのです。
だからきちんと対応しなくては、と思いました。
確かにこちらに非があることでこれくらい、とは考えてはいけないですね。

**パイプニママ**
自分の不注意さに、結構落ち込みました。
言いにくいことを言わせてしまったことにも申し訳ないと。
とはいえいつまでもうじうじはらしくないので
気持ちは切り替えていくよ!

  1. 2006/05/24(水) 02:09:40 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/174-4b8bf152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

