★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニスコーン&黒ゴマのパウンドケーキ。

日曜日、名古屋でお友達の結婚式があります。
おそらく友人として出席する結婚式はこれが最後かと。
そこで明日、金曜の幼稚園降園後、
娘&息子を連れて岐阜へ帰ることになっています。
新幹線の時間に余裕がないので
明日の午前中にいろいろ準備して・・・、
と思っていたら
なんと幼稚園のアヒル組、母親親睦会が入ってしまいました。
聞くところによるとどこのクラスもみな親睦会を開いていて
保育時間中に幼稚園の空き部屋をお借りして
お菓子やお茶を持ち寄り、言葉通り親睦をはかるそうです。

そこでかなりハードなスケジュールにもかかわらず、
お菓子でも焼こうかな、なんて思いがむくむくとわいてきて・・・。
DSC05246.jpg

ミニスコーンと
DSC05247.jpg

黒ゴマのパウンドケーキ2本を焼いてしまいました。
ううっ、こんなことしてる場合じゃーないというのに

ミニスコーンは以前に焼いたスコーンの小さなハート版。
人数が多いので同じ分量で数を増やしてしまいました。
このスコーン、なかなか皆様に好評で
ちょっと調子に乗ってます、ハイ。
レシピはこちら

黒ゴマのパウンドケーキは
普通のパウンドケーキよりもさくさくしていて
軽い口当たり。
パウンドケーキはそれほど好きではなかったのですが
これはパクパクいけちゃいます。

手づかみで食べやすいようにこのふたつをチョイスしましたが
他にはどんな差し入れがあるのか楽しみです。
もちろん親睦会もどんななのか、ちょっと緊張

帰省するので遅れるかもしれませんが
記事はUPするツモリでいますので
よろしければまた立ち寄ってくださいね。

ではでは、帰省の準備に取り掛かりますか。

とりあえず、好印象を、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/06/02(金) 01:05:01|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハードな日。 | ホーム | アスレチック>>

コメント

友人結婚式!いーなぁぁぁぁぁ

私の友人たちってさ、みんな結構個性的な魅力もったイイ女なんだけど、なんか結婚しないのよーぅ。

独身時代って友人結婚式って、新郎友人にイイオトコいないかなー♪って結構楽しかったけど、既婚で「新婦友人テーブル」に座ると微妙よね。既婚で出席した披露宴、若い男女の為に(?)新郎新婦友人はごちゃまぜのテーブルだったんだけど、既婚者ですってわかると対応に差が出てなんかムナしかったわ(独身者にばかり話しかける男どもが…笑)
  1. 2006/06/02(金) 14:15:30 |
  2. URL |
  3. U #GowwDTBs
  4. [ 編集 ]

第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
  1. 2006/06/02(金) 14:33:26 |
  2. URL |
  3. ぴーかん #-
  4. [ 編集 ]

うちは友人の結婚式がしばらくなさそうです``p(・∀・;) ポリポリ
ほとんどしてしまった感じです☆
してない子もいるけど、まったくそんな気配がありません☆

親睦会にお菓子を持ち寄るんだぁ~♪
キララさん、いつもとってもおいしそうなの作りますよねぇ(*´∇`*)
お菓子の作れる人ってソンケーです!!
ワタシなんて子供ができてからはめっきり・・・デス汗
結婚式と親睦会と忙しいですね!!
どちらも楽しんでくださいね凸
  1. 2006/06/02(金) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

ミニスコーンと黒ごまケーキ、とっても美味しそうですね♪
保育中に持ち寄りでママ達の親睦会って、気軽でいいですね。
娘の通う幼稚園は、父兄会や役員は一切ないんです。
気楽でいいのですが、お母様方との交流があまりないのも、
なんだか物足りないような・・・。

親睦会に結婚式、お忙しいようですが、楽しんできてください♪
親睦会の様子などなど、次の記事を楽しみにしています。

  1. 2006/06/02(金) 21:14:45 |
  2. URL |
  3. HA☆NA #vb3Oir72
  4. [ 編集 ]

先日は訪問、コメントありがとうございました。

いやー。美味しそうなお菓子ですねー。

やっぱり手作りのはいいですね。

うちの嫁も作ってくれないかなあ・・・・



P・S リンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/06/02(金) 21:42:06 |
  2. URL |
  3. ハルカズ #-
  4. [ 編集 ]

無事に実家には着いたかな?
結婚式&実家ライフを満喫してきて下さいね。

期待していたお菓子(^^ゞ
いつもながら 美味しかったです。
次回は私も手作り仲間入りできたらいいなぁ~と思いつつ
食べる側がやっぱりいいなぁ~


  1. 2006/06/03(土) 01:14:41 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

**Uさま**
なんと披露宴、金山グランコートなのよ~。
初めて行くよ~。楽しみだよ~。

それにしても友人ごちゃ混ぜ席、そりゃないよ~、
な計らいですね。
明日の花嫁さんは2才下のカップル。
友人席も若さにあふれてそうだよね・・・。

**karatさん**
ほんとにハードな一日でしたよ~。
子供を急がせるのに必死みたいな。
無事終わってほっとしました。

**HA☆NAさん**
ええっ!役員もないんですかi-198
そんな幼稚園もあるんですね・・・。
まったく交流のないのも、気楽のような寂しいような、ですね。

**ハルカズさん**
コメント・リンク、有難うございます!!
こちらもリンクさせていただきます!
うちの旦那さんは、まったく手作りお菓子、
ありがたがってくれないのです・・・。
なんとも作り甲斐がないものです。

**がっちゃん**
がっちゃんのてづくり冷菓もとってもおいしいよ。
この間も有難うね。
また期待しちゃうぞ~。
  1. 2006/06/04(日) 01:42:48 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!忙しい日を無事こなしたようで、サスガですww
金山のグランコートで結婚式!私の友人もそこで働いてるよー。確かグランコート内の美容室だったはずだ(アソシアとかグランコートとか東急とかの美容室の長女サン、AS高の同級生)

でもほんとにお菓子おいしそ。これからタマゴ使わないお菓子、勉強しなきゃだなぁあたし…。
  1. 2006/06/04(日) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. U #GowwDTBs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/180-95c150d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

