★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お幸せに。

20060605235721


日曜日、友人の結婚式に出席しました。
おそらく最後の友人としての結婚式です。
同じ会社で同期入社、同じ電車で帰宅だったため
しょっちゅうスタバでお茶をして帰っていました。
二つ下だった彼女は本当に女の子、といったイメージの持ち主。
お料理、お菓子、おしゃれ、手芸一般、なんでもござれで
それでいてアウトドア関係も積極的。
私とは正反対の雰囲気の彼女でしたが
正直彼女といると、とても癒される自分がいました。

その彼女が結婚・・・。
式の間、彼女との思い出が次々と浮かんでは消え、
まさに娘を嫁に出す、母親のような気持ちになってしまいました。
笑顔が一番の彼女、本当に幸せになってほしいな。

ちなみに。
お式では可愛い内掛け姿も見ることができました。
自分はウエディングとみなの期待を裏切る(みんな紫とか予想してた
淡いピンクのカクテルドレスだったので
着物が似合うって、とってもいいなあ、と思いました。
皆さんはどんな晴れ姿だったのでしょうか?
そういえば友人として出席した式で
神前式は2回だけ。
白無垢もいいよね。

彼女の幸せを願って、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/06/05(月) 23:57:21|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<戻りました。 | ホーム | とったど~!>>

コメント

コメントありがとう
  1. 2006/06/06(火) 17:19:18 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

失礼しました

本当に素敵な式だったね
彼女に対する気持ちはキララと全く同じ!
幸せな結婚生活を祈るばかりです
ラブラブ新婚生活ウラヤマシイネv-238
  1. 2006/06/06(火) 17:30:44 |
  2. URL |
  3. you #tR.6bT9k
  4. [ 編集 ]

(人´∀`).☆.。.:*・
着物もいいですよね!!
ステキな式だったんですねぇ♪
キララさんって紫ってイメージなの??
ワタシは期待どうりのピンクのドレスでした(*′艸`*)ムププ
  1. 2006/06/06(火) 21:12:17 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

私はウェディングドレスのみ、
お色直しナシでした。
身内だけで、教会で式を挙げて、その後食事をしただけで。
まあお腹も大きくなり始めてたからな....
でも奈良から軽井沢まで車で移動はつらかった。
そう、軽井沢高原教会でございました。
新婚旅行は、結婚式の後、そのまま草津温泉へ。
ああ、また行きたいなあ。
  1. 2006/06/06(火) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

私も先月、これで最後であろう結婚式に行きました。
花嫁姿を見ると必ず泣く私。
弱いのよねぇ~、あの姿を見ると。
付き合いが長いと色々と思い出して 涙・涙・涙

私はウェディングドレスだけで通したよ。
髪型だけチェンジしたけど
せっかくだから「白」だけで通してました
もう一回着れるのなら 今度は白無垢がいいなぁ~i-228
  1. 2006/06/07(水) 00:33:59 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私も神前でした。
少し位ドレスも着たかったので一回だけカクテルドレス着ましたし、色んな人が食事を楽しめるよう和洋折衷料理にしましたが、基本的には純和風で統一しました。最後に配るドラジェはこんぺいとうにしたり、ケーキカットを辞めて樽酒鏡開きにしたり。テーブルの上の花を和風ないけばなにしよう!秋だし広島だしもみじ使ったりして!とホテルの担当と盛り上がったのだけど、花屋が「その日は忙しいから出来ません、いけばなじゃお客さんが持ちかえれませんよ」と拒絶。ああ残念。
でも和装って、頭重いんですよね…。三々九度で杯に口をつけるときに首がひきつったの、今ではいい思い出ですけど。

それにしても誰か結婚してくれないかなぁ…涙
  1. 2006/06/07(水) 23:46:49 |
  2. URL |
  3. U #GowwDTBs
  4. [ 編集 ]

**youちゃん**
本当にラブラブだったね~。
うらやましい限りだよ。
新居にも是非遊びに行きたいわ。
8月、行こうね!

**karatさん**
karatさんのピンク、想像出来る!
ぴったりなイメージなんだろうなあ。
私は紫や真っ赤、真っ青など、
とにかく色の濃い、派手派手系だと思われてたみたいです。
淡いピンクなんて論外。
自己満足、だったかも?

**マッハさん**
軽井沢の教会でお式なんて素敵じゃーないですか!
いいなあいいなあ、お写真見てみたい!

**がっちゃん**
私も両親が絡んでくる場面なんか、だめだね~。
今回も2回ほど、泣きの場面がありました。
自分が結婚して親となってから、さらに弱くなってる気が・・・。
今度お写真見せてよ~。

**Uさん**
ああ、そっか、広島だったのね。
Uさん、お着物似合いそう。
テーブルの上のお花がいけばなだったら
すっごい新鮮で印象的だと思うけど
現実的に見るとだめなんだ・・・。
自分達の思い通りだけではいかないものね・・・。
  1. 2006/06/08(木) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/183-9ad50bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

