★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戻りました。

昨日、我が家へ戻ってまいりました。
子供の年齢が上がるにつれ、
一人で二人を抱えての帰省も、
だんだんお茶の子さいさいになってきているなあ。

実家滞在中は、子供達はおじいちゃんにべったりで
私は家事をするだけでのんびりさせてもらいました。
おじいちゃんは一軒家に一人暮らしなので
普段寂しいだろうな、こんなときこそチビと遊んでもらおう、と思い
ほんとにまかせっきりだったけれど、
あまりのパワーにかなりお疲れでした・・・。
普段と孫のいるときと、あまりの落差についていくのがやっとのようです。
そりゃそうだよなあ。

実家滞在中には《パイ子とプニ子と仲間たち》のパイプニママさんと
5ヶ月ぶりらしい再会を果たしました。

DSC05269.jpg


パイ子ちゃんもプニ子ちゃんも、会うたび(文字通り?)大きくなっていて  
特にパイ子ちゃんとうちの娘は、前回に比べてかなり一緒に遊んでる、といった感じ。

DSC05270.jpg


このときの模様はパイプニママさんがとても詳しく記事にしてくれていますので
お時間ある方是非こちらへ寄ってみてください。
あ、けしてワタクシ、手抜きでなく・・・。
しかも、パイプニママさんどうしたことか、
えらくワタクシのこと、褒めちぎってくれておりますので
そちらを読んでワタクシのこと、妄想してくださいまし
現物は・・・それは責任持ちません~。

それにしても今回、自宅へ戻ってかなりショッキングなブツを目にしてしまいました。
もう信じられず、なんども自分の目を疑いました。
そのショッキングなブツとは・・・。



私のものではない口紅が!



・・・とかではなく、

ゴミだしを頼んでおいた生ゴミが
そのままの形でキッチンの床の上に置き去りにされ、
その下になんだかわからない水溜りができている
というこれはこれで結構ヘビーなブツ。
おい~、そりゃないだろ~。
普段はゴミ出し、頼んだりしないんだからさあ、
こんなときくらい、気にかけたっていいでしょ~。
しかも、ゴミ出しのチャンスは2回もあったというのに

ああ、翌日が生ゴミの日でよかった・・・。

そして今日は、実家より届く荷物や
机の上にためられた留守中の郵便物などを片付けなければなりません。
明日は娘のお友達が数人遊びに来るので、すべて今日中かあ。
今日は立ち止まっている暇、なさそうだ~。

実家と自宅の落差も激しい、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/06/08(木) 10:40:00|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<絵本、買いました。 | ホーム | お幸せに。>>

コメント

うわあああああ生ゴミっ!
しかも水溜りっ!
ゴミ出し忘れはショックですよねー。
といっても今回のキララさんの場合は、
出し忘れって言うよりも「出しといて」って言い忘れかな。
ってか言わなくても出しといてくれー!って感じですよねw
それにしても口紅じゃなくて良かった(笑)

あ、おかえりなさい!
パイプニママさんのとこも行ってきましたー!
超美人さんなんですね~♪
私もお会いしてみたいわ~。
  1. 2006/06/08(木) 12:21:41 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

**マッハさん**
いやいやこれがね、
口頭でも伝え、置手紙にもしっかり
「ごみ出しお願いいたします。」
ってね、書いたんだよね・・・。
それをあえて流しから出し、床の上に置くとは・・・。

うふふ、そう超美人なんですi-87
ってことにしておいてくださいな。
  1. 2006/06/08(木) 13:10:49 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

うっひょ~!!さすがキララ夫!!!
やってくれるね~。
こりゃもうドドドドドSとしか思えないね・・・。


しかし「口紅が!!!」で一瞬ひっかかったよ・・・。
そんなことはナイ。とは思うけど、キララ夫、女の部下とか事務の女の子とかにきっと密かに慕われてそうな・・・。
妄想しすぎ?
  1. 2006/06/08(木) 20:31:34 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

出そうとして床に置いて、忘れてしまったんでしょうね。

次回に期待ですよ次回に。
(自分を見ているようで必死に擁護)

  1. 2006/06/09(金) 10:33:52 |
  2. URL |
  3. ハルカズ #-
  4. [ 編集 ]

**パイプニママ**
すんごいでしょ。
「ごみ出ししてないじゃん!」

「さてねえ。」
って答えたよ・・・。
それにしても妄想しすぎ。
やつもすっかりおっさんさ。

**ハルカズさん**
出そうとしてくれたのか・・・。
ということにしておきましょう、うん。
  1. 2006/06/10(土) 01:01:23 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

ゴミ出しは・・・忘れると大変なことになりますね。
なんとなく、忘れてしまったんでしょうね(^^;)
私は家を開けるのは抵抗がないのですが、帰ってきた後の片づけを考えると、ダーリンを一人で置いていく事に気が進みません・・・(-"-)

  1. 2006/06/11(日) 15:01:38 |
  2. URL |
  3. こりら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/184-bfd45d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

