★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本、買いました。

ひさびさに絵本のお話。
実家にいる間、久々に絵本を買いました。
夜寝る前に読む本が実家にはなかったし、
しばらく買ってなかったような気がするので
なんとはなしに本屋を覗いて一目ぼれしたものがこちら。



おやつにくまさんアイスを買った、プリンくん。寄り道しているうちにとけてしまったアイスが、お母さんの工夫で素敵に生まれ変わります。おやつの時間が待ち遠しくなる絵本。

このとりごえまりさんの絵柄が好きで、

こちらを持っていたのですが、くまさんアイスもとっても可愛いお話です。
娘にくまさんアイスを作ってちょーだいと、かなりの無理難題を言われています。

そしてもう一冊、今娘ともども気になっている絵本がこちら。


お風呂上がりは裸がいちばん。「はやくパンツをはきなさーい」というおかあさんをふり切って外に出ちゃったぼくは、ヒーロー「すっぽんぽんのすけ」に! わるい忍者をすっぽんぽんにして懲らしめてやるぞ

この荒井良二さんという方の絵、ものすごく独特の雰囲気で
なんというか引き込まれてしまいます。
お話もかなり不思議な、ハチャメチャともいえる雰囲気。
やはりこちらをすでに持っていて

娘が大好きな一冊です。
この『すっぽんぽんのすけ』はがしっと園児の心をつかむ裸ネタ。
そしてちらっと覗き見したところ
『すっぽんぽんのすけのテーマソング』なるものが
楽譜つきで載っている模様。
く~、私の心もがしっとつかんでるぞ

最近はいわゆる名作物、
赤ずきんちゃんや、シンデレラ、桃太郎、マッチ売りの少女・・・
などなどに興味が出てきた娘。
結構長いので日にちを分けて読んでも
理解できるようになってきて
面白い、と感じているようです。
あまり持っていない種類の本なので、
何かいいシリーズ物でもないかと探しているところ。
↑の荒井良二さんが、こんなのも出しているんだけど・・・。

これもかなり独特だなあ・・・。

絵本って奥深い、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/06/08(木) 17:15:06|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まいにちがたからもの。 | ホーム | 戻りました。>>

コメント

キララさんも本が好きなのですね(^^)。
「さるのせんせいとへびのかんごふさん」は、ウサギも好きな話です(ニコニコ^^)。
今、読み書かせを始めたので、本選びに迷っています。
キララさんの紹介してくれた本の中には読んだ事のないものもあるので、参考にさせてもらいますね!
  1. 2006/06/08(木) 20:45:12 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

三匹のこぶたの英語バージョンは持ってますヾ(=^▽^=)ノ
なかなか絵が気に入ってます♪

パイプニママさんのとこでもお子チャマ達のハッスルぶりを
みてきましたぁ~!!
とっても楽しい再会になってよかったですねぇ(*´∇`*)
ゴミ・・・
かなり想像してしまったのですが・・・
旦那さま、それは出しちゃってくださいよぉ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
  1. 2006/06/08(木) 21:08:21 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

おもしろそうな絵本ばかりですね。娘には読んで上げなくてはと
思いながらも、ついつい時間に追われて・・・
なかなかたくさんある絵本のなかから見つけてくるのも大変で、おまけに娘も、これは嫌とかあれは嫌とかいうからこんな素敵な
えほん見つけられなかったなぁ・・・
今度探してみようっと!
小学生になって自分で本を学校から借りてくるようになったんだけど、今は「あかちゃんはどこから来たの?」というお話にハマってます。この手の本をいくつも借りてきてますねぇ・・・
この時期、興味あるのかしら~?(*´∀`*)ゞ
  1. 2006/06/09(金) 05:33:14 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

**ノアさん**
最近は自分が本を読む時間がなく、
絵本を選んだり、が楽しい時間になっています。
娘も私もいいな、と思える本を探すことが楽しいですね。

**karatさん**
私も3びきにこぶたでとりごえさんの絵が気になって・・・。
他にも何冊か出ているようです。
パイプニママとの再開はほんと楽しかった。
安心した時間をすごせましたよ。

**胡桃さん**
大きな本屋さんに行くと絵本もずら~っと並んでいて
ほんと、選ぶのは難しいですよね。
選んだ本を子供達が気に入ってくれると、
ほんとうれしいです。
うちの娘は今おなかにぬいぐるみをつめて
「赤ちゃんがうまれるごっこ」
にはまってますよ。
女の子はやっぱりそういうことに興味があるのかな?
  1. 2006/06/10(土) 01:07:01 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/185-d3c565ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

