★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子の奇行と幼稚園バッジ。

月曜に夫が出張に出てすでに金曜。
見事に毎晩、子供とともに9時ころから
眠り込んでしまっているワタクシ。
毎晩、今日こそは、と起きていようと思うのだけれど、
判明しました。
息子のせいで起きていられないのだと。
どうも彼は最近寝つきが悪いらしく、
30分しか昼寝をしていないような日でも、
布団に入ってからちっとも寝ない。
娘は絵本を読み終わって3分以内に眠りに落ちているというのに・・・。
息子が眠るのを寝たふりをしながら待っていると
ちっとも寝ないのでその間に自分が寝てしまうというわけです。
昨日ははっと気づくと息子はせっせと娘の布団を廊下に運び出しいる
真っ最中でありました。
すっかり寝静まったキララ家で、あなたはいったい、
何をしているというのですか?
怖がりの娘だったら一人起きているなんて考えられないことだというのに。
そんな息子に負けることなく、
今夜こそ、自分だけの真夜中の時間を満喫したいワタクシです。

ところでこの水曜日に
来春入園予定の幼児のための、幼稚園見学会に行ってまいりました。
といっても娘の通う幼稚園なので
見学会なんてはじめは行かないつもりだったのですが
可愛いお土産がもらえるというのでさっそく予約。
娘のクラスのお友達達から
「ケイスケ~
と呼び止められつつ、見学&娘も参加してのお遊び会を終えました。

で、お目当てのお土産がこちら。
シャボン玉と
DSC05308.jpg

園庭の桜の木の枝で作った、お手製のスイカブローチ。
もちろん娘もちゃっかりいただきました。

そして去年の娘の見学会のときのお土産がこちら。
DSC05307.jpg

同じく桜の枝で作ったお人形ブローチです。

まだ入園するかどうかもわからない子供達にも
一つ一つ手作りのものを手渡す幼稚園。
こういうところに惹かれて入園したんだよね、と
改めて実感した見学会でした。

というわけで、娘を送りにいくために、それからは
息子は胸にこのバッチをつけて幼稚園へ行っています

だれだれ母に、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/06/23(金) 11:08:45|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<買い物デー。 | ホーム | 留守なので。>>

コメント

スイカのバッヂ、かわいいねぇ~。
園庭の木を使うなんて この園のいいところだよね♪
手作り的な遊びが多いのも(^_-)
カズマも未だに「えんぴつバッヂ」を大切にしてます

でもケイスケくん、来年の年少より年中クラスに馴染んでしまいそうだよね
  1. 2006/06/23(金) 12:32:30 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

分かります。私も寝たふりのつもりが・・・誰よりも早く寝てしまっています。家事をしなくちゃ、勉強しなくちゃが全く出来ていません(泣)でもってやっぱり正社員での家庭との両立私には無理だったみたい・・・今月いっぱいで退職することになったのよ~。
掃除に洗濯、料理に保育園の送り迎えでもって習い事の送り迎えやっぱり一人でするのには限界が~。子供が熱出たと連絡を受けると行くのは私しかいないもんね~ まっこの一年自分でも頑張ったとほめたいところです。今度はもっと近場で探すつもりですが・・・なんせ年齢がトホホです。
  1. 2006/06/23(金) 13:39:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

名前入れ忘れちゃった。お隣さんでした↑
  1. 2006/06/23(金) 13:40:47 |
  2. URL |
  3. お隣さん #-
  4. [ 編集 ]

園庭の桜の木で作ったお手製のブローチですか、
ぬくもりが感じられて、ステキなプレゼントですね♪
幼稚園の温かな姿勢が感じられます。
ご主人出張中ですか、大変だけど手を抜けるところ(?)もあるので、
こんな時は思いっきり手を抜くのも良いのでは・・・笑
  1. 2006/06/24(土) 00:12:08 |
  2. URL |
  3. HA☆NA #vb3Oir72
  4. [ 編集 ]

**がっちゃん**
今年のブローチも可愛かったよ。
息子はかなりお気に入り。
ほんと、年中のほうがお友達も多そうな息子です。

**お隣さん**
そうかあ、1年間、お疲れ様でした。
ほぼ母子家庭状態なのに、きっととてもがんばっていたんだろうなあと思うよ。
保育園はまだしばらく入ったままでいいのかな?
ちょっと体を休めて、それから、だね!

**HA☆NAさん**
手作り、がモットーな幼稚園なので
先生たちもいろんなものを手作りしてくれてます。
毎月発行されている、園だよりも、
もちろん手書き。
暖かい幼稚園です。
  1. 2006/06/25(日) 17:37:48 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/192-d0230036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

