★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物デー。

今日は予定外に久々、お買い物デーになりました。
夫は相変わらずいないので、3人でふらりと出かけた近くのイオン。
知らなかったんですけど、すっかりセールが始まっていたんですね・・・。
で、急いで必要ではないけれど、いいものがあったら買おうと思っていたものを購入。

DSC05346.jpg

夏用の自分のスリッパとハンドタオル1枚。
スリッパは最近履くようになりました。
とにかく子供達がそこいらじゅうに食べこぼしたり
切り刻んだ紙くずをばら撒いたりしているので
必要にせまられてのスリッパ。
ハンドタオルは子供が生まれてからというもの、毎日の必需品です。
すっかりハンカチなんて持たなくなって、
かばんの中には必ずハンドタオルが入っています。
そのためすぐにぼろぼろになっていくので
かなりの枚数をストックしているしだいです。



そして今日はこれまた近所の雑貨屋さんで、
ずっと探していたものを買いました。
ひとつは
ドイツ製キッチンブラシ 洗剤入れ付
マーナのキッチンブラシです。
よく似たものはあるけれど、このマーナのものがなかなか目にすることがなくて・・・。
赤色をチョイスしました。
キッチンブラシなんですけど、洗面台の掃除に使おうかと思ってます。

そしてもうひとつがこちら。
これがかなりのお勧めものなんですが・・・。
NEWTYPE!TUBTRUGS(タブトラッグス) ミニサイズ
タブトラッグスというゴム製のバケツ。
ず~っとネットで見て気になっていたものを
実際に見ることができて即買い。
これが本当に丈夫で子供のおもちゃを片付けるために買ってみたんだけど
DSC05348.jpg

こんな感じに子供がすっぽり入り込み、
もち手を持って私が持ち上げ、極楽トンボの加藤さん並にぐるぐる回る。
即席メリーゴーランドをさせらてます。
14キロの娘を入れて持ち上げてもまったく大丈夫なほど頑丈。
お風呂で子供を待たせるときにお湯を張って中へ子供を入れておいたり
大きなMサイズだったらお座りのできる程度の赤ちゃんの
夏のプールにも使えるそう。
かなり活用度が高そうです。
同じ種類でSサイズ、Mサイズとあり、色違い、サイズ違いでいくつかそろえたくなってしまいました。
ひとまずその欲求を抑えるために、
最近結婚した友人(そう、あなたよ!)に贈るために
いくつか結婚祝いとして購入して帰ってきました。
車にひとつ積んでおいても何かと使い勝手がよさそうだし、
最近洗濯物が増えて、洗濯籠が入りきらなくなってきているので
Mサイズ(かなり大きめ)あたりをひとつ、買い変えるのもいいかもな~。

ルンルン母に、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/06/25(日) 18:24:07|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<眠くないもん。 | ホーム | 息子の奇行と幼稚園バッジ。>>

コメント

うちの近所にもイオン(日本海側最大らしい)があるんですがいつも混んでてあまり行った事がありません。

即席メリーゴーランド・・それ楽しそうですね、僕もやってみようかと思います。
  1. 2006/06/25(日) 21:24:18 |
  2. URL |
  3. ハルカズ #-
  4. [ 編集 ]

いつも可愛いものを買っていますね。
とっても参考になります!
このバケツ、いいなぁ~~。
うちの近くにもないかな~。
やっぱり実物を見てから買いたいかな?なんて思ってます。
さがしてみようっと♪
  1. 2006/06/26(月) 16:02:59 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

このバケツかわいいーっ
オモチャが増えてばかりで・・・(>_<)
ポイポイ入れられて便利かも!!
実物を見て大きさを考えて欲しいなぁ~
探してみよっと(*^_^*)
  1. 2006/06/27(火) 00:01:57 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

え?ワタシ??!!
・・・って違うか・・・。
そうそう、こっちのコメレスでも書いたんだけど、"タイ"じゃなくて"バリ"だった。
これ言っとかないとスッキリしなくて・・・。
いいものたくさん買い物できてよかったね♪
ほんと、これからバーゲンシーズン突入!
まだまだ行っちゃう???
ちなみに今日は我が家は「コムサイズム」。(最近よく出てくるなぁ~)
バイトしてるママ友がいてね、一緒に行くと全品50%offになるんだって~!!
持つべきものは友達、よね。
  1. 2006/06/27(火) 07:34:54 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

**ハルカズさん**
即席メリーゴーランドはかなりきついですよ。
くらくらきます・・・。

**胡桃さん**
そう、ネットショッピングは
想像と違ってた~、があるから怖いですよね。
お近くで発見できたらいいですねi-189

**がっちゃん**
うちではひとまず、幼稚園で作ってくるもろもろを
放り込んでます。
それだけでかなりスッキリ。
時間あるとき見てきてね。

**パイプニママ**
デパートなんかもそろそろ始まるね。
やっぱり来年用を買いに行っちゃうかな?
110と120、これまた悩むところです。
  1. 2006/06/28(水) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/193-8eb63e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

