★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5年かあ。

今朝娘がおきると左目にべったりと目やにがついていました。
あちゃ~、こりゃまた結膜炎だと思ったけれど
大事をとって眼科を受診してから幼稚園へ行くことに。
案の定、軽い結膜炎とのこと。
そのまま10分遅れ程度で幼稚園へ行きました。

幼稚園に着くとなにやらベランダで(娘のお部屋は2階です)
先生と園児達がわいわいとやっている。
近づいていくとその中の一人がこちらに気づき
「かれんちゃーん!!」
の大合唱が始まった。
軽く挨拶を交わし下駄箱へと向かうと・・・・。
全員がベランダから下駄箱へと大移動し
これまた大歓声で出迎えを受けました。
あっちからこっちから
「どうしたの?遅いよお?」
と質問が飛ぶ。
あわてて降りてきた先生にお話をし、幼稚園を後にしたのですが・・・。

なんだか、とってもうれしかった。
ちゃーんとお友達に受け入れてもらっているんだなあ、と
しみじみ
娘もみなの出迎えを受けてとてもうれしそうにしていました。
これだけで娘の幼稚園生活がとても楽しいものなのだろうな、と
安心することができました。


と、こんな一日の始まりでしたが、
実は今日は


結婚記念日


なのです。

ハイ、5回目。
忘れることのない七夕が結婚記念日です。
平日だし、果たしてパパが覚えているかも怪しいし
特にこれといって何をするわけでもないですが
子供達が寝静まったら
ああ、また一年たったんだな、とちょっと浸って見ようかなと思っています。

天の川はちょっとムリかな?、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/07/07(金) 19:19:20|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<切ったど~。 | ホーム | サムライカアサン>>

コメント

i-189結婚5周年おめでとうi-189
七夕が結婚記念日なんてステキ
子供達が寝静まったら
5年前を思い出し、この1年を振り返るのかしら?

旦那様、一言何か言ってくれないかしら?
頼むm(__)m
  1. 2006/07/07(金) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます♪
七夕が結婚記念日なんて素敵ですね、絶対忘れないですよね。
子供がいると日々の生活に振り回されて、1年なんてあっという間。
今晩はお子さん達が眠ったら、ご夫婦で、乾杯かしら?
どうぞ素敵な夜を・・・♪
  1. 2006/07/07(金) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. HA☆NA #vb3Oir72
  4. [ 編集 ]

これは嬉しいね♪
カレンちゃん、幼稚園でも人気者なんだね!
う~~~ん、ワタシも嬉しいよ!

それから結婚記念日、おめでとう!!
なんだかんだでもう5年なんだねぇ~。
早いなぁ~。
はたしてキララ夫は覚えていたかしら・・・?
  1. 2006/07/08(土) 09:16:50 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

ご結婚記念日おめでとうございます。

5年目なんですね。ナンテ初々しいこと。
私にいわせれば、まだ新婚です!

七夕が記念日だなんて、本当にロマンチックね!
うちは3月10日なんですけど、思いっきり気が付くこともなく走り抜けます。やはり、祝日とか、何かの日に結び付けて結婚っていうのはいいわ!と忘れっぽい私は思ってしまうのです。

夕べはとっぷり浸ってみたのかしら?

  1. 2006/07/08(土) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. kojiko #-
  4. [ 編集 ]

結婚5周年、おめでとうございます!
うちでは去年はわたしの方が忘れていたかな?(笑

七夕が結婚記念日なんて素敵ですね。
なんだかいつまでも恋人気分でいられそうじゃありませんか。
七夕って、特別なことを何もしなくても、空を見上げるだけで幸せな気分になれる日のような気がします。
  1. 2006/07/09(日) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

**みなさまへ**
ありがとうございます。
結局子供達を寝かしつけながらまたもや
一緒に寝てしまい、日が変わって帰った夫の気配でおきましたi-282
というわけでとくにこの5年に思いをはせるわけでなく
七夕の夜を眺めるでもなく、
夫の夕飯のあれこれをして終わってしまいました・・・。
う~ん、まだ5年目なのに、
これってどうなんでしょ?
来年こそは、何かしら計画してやる!!
  1. 2006/07/10(月) 10:18:21 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/200-f8644481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

