★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危うし・・・。

や・やばい・・・。

どじょうのれんれんちゃんが危篤です

土曜にお祭りに行き、金魚2匹がお仲間になったところ・・・。

この金魚、通説に反せず、しっかり病気持ちだったようです。
よく見たら尻尾のあたりに白い点々がついている。

で、黒い出目金ちゃんはすでに水際を瀕死の状態でぷかぷかしています。
DSC05485.jpg


そしてわかるでしょうか?
DSC05486.jpg

れんれんちゃんは今日になって頭のあたりがうっすらと白くなっていました。
昨日、今までになく激しく動き回り、
砂利の中に頭を突っ込んで隠れてばかりいました。
金魚が仲間に加わり、ちょっとしたストレスを感じているのかな、
と思っていたのですが、
これはどうも違っていたのかも。
砂利に頭をこすって白くなった?
なんていう淡い期待をよそに、
徐々に目もにごり始めてきました・・・。

ううっ、れんれんちゃん、がんばっておくれ!!
鷹のつめが効くと聞いたので
さっそく水槽に浮かべましたが
これは初期段階の治療に効くそう・・・。
明日の朝、おきて水槽を覗くのがとても怖い。
娘のためにも気力で持って回復をただただ願うキララ家であります。

れんれんちゃん~、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/07/26(水) 00:16:02|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヘビーな1日。 | ホーム | 夏祭り。>>

コメント

あれまぁ。

この光景、いろんな家でもありうる危険だね。
れんれんちゃんがんばれぇ。

生き物を飼うことは、辛い別れもたくさん経験することになるね。
私も散々言われてきたけど・・・・。
明日の朝karenちゃんの涙が出ないように、祈ってます。
  1. 2006/07/26(水) 00:57:36 |
  2. URL |
  3. ゆか☆ #-
  4. [ 編集 ]

あら....
出目金ちゃんの病気が移っちゃったの?
そっかー、同じ水槽で暮らしてたら移るよねえ....
今頃どうしてるんだろう?(現在AM2:15)
なんとか奇跡的に回復してもらいたいねえ....
  1. 2006/07/26(水) 02:18:55 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

うちも金魚すくいの金魚は、ほとんどこの白点病で全滅しています。
一度、奇跡的に一匹だけ1年間生き延びたのですが、翌年新しい金魚のお仲間たちが病気持ちで、あっけなくダウン。
最初から薬を入れておいた方がいいのかもしれませんね。
  1. 2006/07/26(水) 10:44:03 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

金魚の”白くなっちゃう病”には、塩水が効くと聞いたことがあります。
手始めに出目金ちゃんで試してみては?
れんれんちゃん、がんばれ~!!

って、お盆の間、れんれんちゃんはどうするの?
まさかまさかキララオットがえさをあげるとは思えないし・・・。
  1. 2006/07/26(水) 14:18:58 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

**みなさま**
皆様の必死の励ましもむなしく、
今日、れんれんちゃんと出目金ちゃんは
帰らぬ魚となりました。
また記事にします。
ううっ、れんれんちゃ~んi-241
  1. 2006/07/26(水) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/208-57568a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

