★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘビーな1日。

昨日より、かなり危うい状態だった出目金ちゃんとどじょうのれんれんちゃん。
今朝水槽を覗いたところ、出目金ちゃんはすでにぷかぷかと水面に浮いている状態でした。
昨日鷹のつめをいれたところ、少し復活したかのように
水中を泳ぎ回っていたものの、
やはり一時的な回復だけだったようです。

そして肝心のれんれんちゃんはというと、
なんとかまだ息はしておりました。
が、すでに余力はあまり残っておらず、
ぷか~と浮いてきては必死にそこのほうへ引き返し、
またぷか~っと浮いては引き返しを繰り返し始め、
そしてとうとう10時ころでしょうか、
帰らぬ魚となりました。

最後は目も真っ白ににごり、とても痛々しいすがたとなってしまったれんれんちゃん。
その姿を見て娘は、
「れんれんちゃん、がんばったのに・・・。」
とつぶやいていました。
まだ一匹金魚ちゃんが残っていたので
そちらに気をとられ、
思ったほど死の衝撃は受けていなかったようで
こちらはちょっと拍子抜け。
出目金ちゃんとれんれんちゃんを近くの公園へ埋葬し、
野の花を添えてやりました。
「出目金ちゃんが一緒だかられんれんちゃんは寂しくないよね?
 でもおばあちゃん(私の実母)は一人ぽっちで寂しいね。」
と、娘は言ってくれました・・・。




そして


感傷に浸るまもなく


午後から


下の親知らずをやっつけました~!

半分くらい歯茎がかぶっていたので
親知らずを含め3本分の歯茎の前側を切開し歯を露出させてから、
歯を抜く機械を引っ掛ける場所を作るために
骨を削ってそこに機械をひっかけ
ぐいぐいぐいぐい。
痛いといえば麻酔を足して最終的に2時間かけて抜きました。
しっかり糸で縫い合わせ終了したわけですが・・・。

やはり上の親知らずを抜くのとは
もうぜんぜんわけが違いますね。
今は耐えられないほどの痛みではないけれど
やはりずきずきずきずきと鈍い痛みがあり、
おそらく麻酔を結構打ったので
そのせいでのど元あたりまで痛みがあります。

夕食はそうめんとスイカにしちゃったのですが
それすら飲み込むのに結構な勇気を使いました。
ということで今はつばを飲み込むのも痛いです。

まだ腫れてきてはいないのですが
明日になったらひどいことになってたりするのでしょうか?
ひとまずスイカくらいはすんなり食べられるまでに
復活してほしいところです。

まだ一本残っている親知らず、
コリャどうするかなあ。
やっぱ9月?いっとく?

悲しみにくれるキララに、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ


☆今日の痛み☆
1.硬直したれんれんちゃんのすがた。
2.「結構歯茎が厚いね。メスが全部かぶっちゃうよ。」
3.右下を抜いているのに左の顎に響く痛み。
4.メキメキメキっとなった音。
  1. 2006/07/26(水) 21:58:15|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<親知らず、その後。 | ホーム | 危うし・・・。>>

コメント

ああーー!恐怖の体験談がー!

僕も下の親知らずがどっちも残ってるんです。

近日中に抜こうと思ってたんですが・・・
  1. 2006/07/26(水) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. ハルカズ #-
  4. [ 編集 ]

まずはれんれんちゃんと出目金ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます(涙)

んで!
抜いたんですねー、下の親知らず!
下の親知らずって、抜くっていうより顎骨から無理矢理はずすって感じじゃないですか?
てゆうか2時間て!!
ゴーモンですな、間違いなく。
私も3年半ほど前に下の親知らず抜きましたが、
出産よりもつらかった覚えが....
私も麻酔を途中で何度も何度も追加されたんで、
麻酔が完全に切れたと感じたのは3日ぐらい経ってからだった。
傷の痛みも半端じゃなかったから、
やっぱり3日間ぐらいはウィダーインゼリーだったわー。
顔もごっつい腫れたし!
ああああああ今思い出したら鳥肌立った!
早く痛みがなくなるといいですね....
おだいじに(涙)
  1. 2006/07/26(水) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

れんれんちゃん、出目金ちゃん、ご冥福申し上げますm(__)m
最後は仲間も出来て楽しかったと思います。
我が家のブドウ(どじょう)はなんとか生きてます。
子よりも親が真剣に育ててます。

親不知、特に下のは痛いよねぇ~
去年の痛みを思い出しちゃったよ
飲み込む時の勇気、分かります。
黒い糸で縫われたのが気になり鏡でみたりして・・・
痛みが少ない事を祈ってます。
  1. 2006/07/26(水) 23:49:08 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そうか・・・ダメだったか・・・。
白い病になっちゃうと、なかなか回復はむつかしいよね。
残念・・・。

ところで、やはり下の親知らずは大変なんだねぇ~。
よかった・・・私・・・上で・・・。
ところでワタシもそうだったんだけど、顎関節症だと口が大きく開かなくない?
ワタシ、何度も先生の手をかみそうになったよ・・・。
このままじゃあごが外れる!てなダメージ。
今日は痛みが少なくなってますように・・・。
  1. 2006/07/27(木) 08:32:27 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

**ハルカズさん**
親知らずって、要らないものなのになんで生えてくるんでしょうね?
9月、涼しくなってきたあたりにご一緒にどうですか?

**マッハさん**
歯医者さんによると、顔の内側にはれる人と外側にはれる人といるんだって。
で、私は内側にはれてきたので見た目には普通の人。
でもじつはすんごい苦しみに耐えてるという、
みなの同情もかえない、孤独な戦いに挑んでるところです。
空腹に耐えかね、ちっちゃくちっちゃく切っていろいろ食べてみましたが
まったくおいしくありませんi-241

**がっちゃん**
最後の1匹の金魚もすでい怪しい動きとなっています。
薬も買ってきて入れたのに・・・。
後には立派な水槽だけが残りそうです・・・。

**パイプニママ**
一応先生に口が開かない旨を話していたので
途中で休めるところは口を閉じさせてくれたり
「今はもっと小さく開けていいよ」
と気を使ってくれました。
手をかみそうになっても
「いいから噛んで、大丈夫。」
となんとも優しい先生。
この女医先生についていこうと、誓ったしだいです。
  1. 2006/07/28(金) 00:30:36 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/209-91c603e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

