★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいのよ、いいのよ、私なんか。

今日から4日間、スイミングの短期教室に通い始めました。
お友達と一緒で楽しそうにプールへ向かったのはいいけれど、
クラスが離れてしまいとたんに不安そうな娘の顔。
そのうちついに泣き出してしまいました。
先生に抱っこされている様子を見ると
きちんと会話は交わしているよう。
これなら大丈夫と見ていたら
すぐにその場の状況を理解して納得し、
泣き止んだと思ったら即笑顔へと変わっていました。
見学席からは離れた場所でレッスンしていたので
細かな表情まではつかめなかったのだけれど
かなり楽しそうな様子。
ときおりこちらに向かって手も振ってきました。
あっというまの1時間を終え、
更衣室へと帰ってきた娘。



もう、すんごく楽しそう。


矢継ぎ早に
「水が冷たくってねえ。」
「大きい板に乗ってばちゃばちゃしてねえ。」
「ふちにつかまってかにさん歩きをしてねえ。」
とまくし立てます。
初心者の4歳クラスなので水遊び程度のことしかしていないのだけど
ひざまでの幼児用プールに(しかも浮き輪をつけて)しか入れなかった娘にしては
とってもがんばった気分でいるようです。
最初に泣いちゃったのは

「初めてのところだからどこに並ぶかわからなかっただけよ

と照れ隠しの逆切れで訴えてました。

でもこれならあと3日、楽しく通うことができそうです。
一安心の母でした。


と、すばらしい1日の出足を喜びながら
午後からは親知らずを抜いた歯茎の抜糸へ。
抜糸自体はまあ、ちょっと痛かったけど我慢すればいいことで
順調に一日の予定をクリアしていったその帰り。

信号待ちをしていた私達のところへ
チャキチャキおばあちゃんの2人組みがやってきた。
ママチャリに子供を乗せているときは2人とも赤色と黄色のヘルメットをかぶっているのでその姿は結構目立つ。
で、よく声をかけられるわけなのだけど、
今日のその2人組みはすごかった。
「あら~、ふたりともかわいいじゃな~い。」(←ありがたいお言葉)
と2人の頭からほっぺからなでまくり。
子供も今日は愛想がよくわけのわからん返事を返している。
私はというとちょっとその押しに引きながら
愛想笑いでやり過ごそうとしていたわけですが・・・。


「ほ~んとかわいい!この子は絶対パパ似でしょ?
 ねえ、お母さん、この子はパパ似に決まってるわよね?」

って、

それどういうことおおおお?

実際問題はおいといて、いくらなんでもそりゃ失礼ではございませんか?
以前にも公園で知らないママに
「ねえ、お子さんはハーフ?えっ、違うの?じゃあパパ似?」
といわれたことがあるけれど
なんだかそれよりもかなりストレートにムカァときたぞ?

あまりの失礼さに気づいたお連れの方の
「あなた、それはちょっと・・・。ママもきれいじゃあ・・・。」
(←お世辞でもそういうね)
という言葉も耳に入らずパパ似だ、パパ似だと連呼するおばあちゃん。

もういい加減にしておくれ。
それまでの気分の良い夏の一日が
一気に腹立たしいものへと変わってしまいましたよ。
まあ、あんなおばあちゃんの一言に
真剣に腹を立ててる私もなんていうか、
器の小さい女だわね、と思うわけですが。

ああ、私は毎日コンタクトで(←不精メガネじゃあだめ?)
きっちりフルメイクで
そうでもしないといけないのでせうか・・・


どうせパパ似じゃあ!、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2006/08/01(火) 17:20:57|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ひとまねこざる。 | ホーム | あちこちあちこち。>>

コメント

ご無沙汰してます。

ていうか、かなり失礼な話ですよね。

そして微妙に反論できないのがまた腹立たしいと思います。

僕も息子を見た人から「ママ似だね~」と言われ続けてますので良く分かります。

頑張って自分似の所を探しましょう。
(うちの場合、体型がそっくり)

  1. 2006/08/01(火) 22:16:40 |
  2. URL |
  3. ハルカズ #-
  4. [ 編集 ]

karenちゃん水泳がんばってるね。
hayateも行かせたかったのに、旦那に「hayateは泣くからトラウマになるからやめた方が良い。」と。
やってみないとわからないじゃんと思ったけど、結局いけないまま。
でも、こないだ海で浮き輪で泳ぐhayateを見て「hayateはプール好きかもね。」だって。だからいったじゃん。

hayateもおんなじこと言われたことあるよ。

まぁhayateのかわいいは愛嬌があるという感じですが。
そして確かに父さんそっくりで、私に似てるところはみつからないのですが・・・。
義母にも、「しいちゃん(とうさん)の小さいときにそっくりでかわいいわぁ。」って。で、「しいちゃんはちいさいときすききらいなかったのにねぇ(ちらっ)。」私だったなかったですよーと心の中で叫びました!

私も最初ハーフかと思ったよ。でも、ママは今話題のめがね美人ね。とも思ったのよ。
私も家ではめがねだけど、どうしてもいもっぽくなるので
ヤマハのときこっそりママのめがね研究してました(笑)。
そこで、鼻が高いことにきずいたのでした。
いもっぽいのは鼻が低いので、ずれてきてるのだと・・・。
あっ、ヤマハのとき鼻の高さ確認しないように(笑)。
  1. 2006/08/02(水) 08:08:49 |
  2. URL |
  3. ゆか☆ #-
  4. [ 編集 ]

ごめ~ん!笑っちゃいました。
でもね、うちもおんなじ境遇だから、ゆるしてぇ~(爆)
夫は、100%「ハーフ?」って聞かれる。極端な人は「外人さん?」と聞く人もいる。わたしって国際結婚なんだ~と思ったり(^^;)

うちは、逆なんですよ。子ども達が日本人顔なので、夫といっしょのときには「ママ似ね」といわれます。それって。。目鼻立ちがしょぼいってこと?。。ん?。(--;)

ま、そういうのにもなれましたけどね。

ところでキララさんの親知らずブログを読んでから、忘れようとしていた残っている2本の親知らずの存在が浮上。
抜歯に2時間もかかるのぉおおおお?

勇気もなえそうですが、涼しくなって、お仕事連休取れたらいってこよう。すでに虫食っているし、痛みが襲うのは時間の問題。

がんばってきまーす!
  1. 2006/08/02(水) 12:57:30 |
  2. URL |
  3. kojiko #-
  4. [ 編集 ]

よっぽどそのおばあちゃん、「お母さんに似てない」って言いたかったんだろうね。
それにしても・・・;;
時々、パイコが「こぉ~んにぃ~ちわぁ~!」って挨拶するのに、無視するおばちゃんとかいて、「おいおい、子供が傷つくじゃんかよぅ」って怒れてきます。
世の中、いろんな人がいるもんだぁ~。
スイミング、その後も順調かしら?
たくましく育ってるねぇ~!!
  1. 2006/08/02(水) 14:35:48 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

わははは・・・・ごめんなさい。
失礼なおばあちゃんたちですね。
子どもはかわいいのに自分には似てないと言われると

「それどういうイミ?」

と思っちゃいますよね。

でもスイミング、まずまずのスタートですね。
うちの子も行ってましたよ。
がんばってください。
  1. 2006/08/03(木) 10:44:32 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

**ハルカズさん**
そう、反論できないんですよ。
堂々と反論できる実力が備わってないんですよね、実際問題。
ただただ耐えるのみ、でした・・・。

**ゆか☆さん**
ついつい楽してめがねのままどこでも行っちゃうんだよね・・・。
まあ、コンタクトにしたって何が変わるでもないけどさ。

**kojikoさん**
親知らず、私もまだ、最強の1本が残っているので
ぜひともにがんばりましょう!!
旦那様、そんなにほりが深いのですか?
かっこよくて優しい旦那様、素敵ですね。

**パイプニママ**
ほんと、いろんな人がいるよ。
子連れだとしょっちゅう話しかけられるし
びっくりするようなときも多いよね。

**ノアさん**
おばあちゃんはきっと思ったままを口にしただけなんだろうけれど
結構ぐっさりきましたね。
言葉は口に出す前に、よおく吟味しないといけないなあと
実感しました。
あれ、この吟味という言葉の使い方、あってるのかな?
  1. 2006/08/05(土) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/213-db113313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

