★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出発前に。

お知らせ
先週の土曜、母を残し忽然と姿を消した夫&子供達。
無事その夕方、戻ってまいりました。
出かけていた先は車で20~30分程度の結構大きな公園。
息子のトイレも無事クリアして
なんだか楽しげに帰ってまいりました。
いや~、安心した。
それにしても一言言ってから出かけてほしいものです。
さすがの無口ぶりを発揮、しすぎ!


と、最後の(?)パパとの時間をすごし、
今日、母&子供達は実家めぐりに旅たちます。
しばらく夫は独身生活を満喫ですが、
どうにも気がかりなことがひとつ・・・。

それは、
夫が独身生活を満喫しすぎちゃうんじゃーないか、とか、
夜なのに自宅に帰ってないじゃーん、とかではなくて




それは   ゴミ。




前回の帰省時に、とんでもないことをやらかしてくれた夫。
ちょっとここから確認してみて下さい。
今回も金・土・日ぶんの生ゴミがたまっています。
ひとまずこれを明日、火曜になんとしても出しておいてほしいのです。
決してなんだかわからない汚水をキッチンの床には張らせたくないのです。
で、わたくし考えました。
これですよ、これ。
DSC05525.jpg


ん?見えない?

ではず~っと寄りますよ。

ジャジャーン。


DSC05526.jpg


すんごい穏やかな口調のお願いですよ。
玄関ドアに貼り付けました。
出かけにこの張り紙を見て、
それでも放置したまま出勤するなんて、
とりあえず私の常識の中にはありません。
きちんと夫の目線の高さに貼り付け。
ふうう、一仕事終わった感に酔いしれてます。
これで何の心配もなく実家生活を満喫しましょう。


☆☆おまけ☆☆
先々週あたりにTVで『となりのトトロ』がやってました。
子供達も何度か見ているのですが
今回どっぷりとトトロにはまってしまいました。
ビデオは何度も繰り返し見て、絵本もトトロ。
母は正直かなりつらいわ~。
で、思い出しました。
我が家にはこんなものがあるのです。
DSC05527.jpg

オカリナですよ、オカリナ。
お友達の結婚式の余興で友人数人とオカリナ演奏したのです。
知ってました?
オカリナって音域によって3種類はあるんですよ(たぶん)。
なかなか素朴な音でお勧めです。
娘も息子も一日1回、トトロ気分で吹いてます。

というわけで、出かける直前にながながと。
さあ、いってきます。

無事の留守と楽しい実家生活を願って、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/08/07(月) 08:35:12|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<岐阜にて。 | ホーム | き、消えた・・・。>>

コメント

↓すごいね。
さすが、といか、常識を逸してるね・・・。
お、恐ろしい・・・。
子供らは「ママは?」とか言わなかったのかしら?
言ったけど、当然無視かしら・・・?
ところでオカリナ。
ワタシもちゃんと取ってあるよ~♪
そうかそうか。コレ持たせると喜ぶかしら?
早速渡してみようっと!
では気をつけて里帰りツア~、楽しんでね~!!
  1. 2006/08/07(月) 09:03:57 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

このオカリナはもしや私の結婚式で演奏してくれた
やつだよね~パイプニママもまだオカリナ持っていて
くれたんだね。懐かしい。
実家めぐり気をつけて入って来てね。
今度みんなで会うの楽しみにしてます。
  1. 2006/08/07(月) 09:37:55 |
  2. URL |
  3. ひとみん #-
  4. [ 編集 ]

読んでて、「あ、ゴミ、どうするんだろ…。」って思ってたら、
ちゃんと手は打ったのね…安心しました。
…って、ワタシが安心して、どうするんだぁ!(笑)
ではでは、実家での時間、楽しんできてね。
気をつけていってらっしゃ~い。
  1. 2006/08/07(月) 21:53:49 |
  2. URL |
  3. アンティーク・マム #sv2SQwJ6
  4. [ 編集 ]

**パイプニママ**
子供もあれ?と思ったようだけど、
遊び始めたらもうどうでもいいよね。
よく子供とパパだけでコンビニやツタヤへ行くのだけど
行き先不明は初めてでした。
パパも結構チャレンジャーだよね。

**ひとみん**
ちゃんとまだ持ってるよ。
たぶん楽譜も持ってるんじゃないかな。
しかも半音階なしならまだふけた。
いつでも披露するからね~。

**アンティーク・マムさん**
一番の心配はやっぱりゴミ。
ソレさえちゃんとしてくれるなら
家の中がどうなっていてもいいとまで言い切りますi-86
  1. 2006/08/08(火) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/217-30b00301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

