★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の子供・②。

20060825230113


花火をしました。
おじいちゃんの家の周りはすっかり子供の姿を見ることない地域になってしまいました。
私が小学生だったころは、すべての家に子供がいて、
車も通らないような道路を遊び場に
日が暮れるまで、子供が遊びまわっているような場所でした。
その子供たちがみな結婚し、家を出て、
いまではおじいちゃんおばあちゃんの元へ、
孫を連れた私のようなものが遊びに来るだけの場所に。

そんな子供の姿を見なくなった道路に、
2歳から7歳まで、総勢6人の子供が集まって
わいわいがやがや、たくさんの花火で時間をすごしました。
みんな私の友達とその子供たち。
私が小さかったときには、夏になれば必ず見ていた光景。
花火で地面に絵を書いたり、
かなぶんを見つけて騒いだり。
おじいちゃんはどんな思いで見つめていたのでしょうか。

今年で最後かもしれない花火。
十分満喫できたかな?
  1. 2006/08/25(金) 23:01:14|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんな顔で帰宅。 | ホーム | 映画館デビュー。>>

コメント

うちもそう。
子供がたくさんいたのに、
今じゃ近所は年金生活者ばかり・・・。
キララ父、どんな気持ちだったろうね。
なつかしいと共に、嬉しかったんじゃないかしら。
  1. 2006/08/26(土) 08:46:50 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

何人も集まっての花火の風景
そういえば 見ない光景になったね
我が家も3人で花火をしたけど・・・正直、つまらなかったよ
先日は、実家に帰り姉兄の子供達と花火をして
楽しかったなぁ~i-185

そろそろ夏も終わりですかね
呆気なかったなぁ~
  1. 2006/08/26(土) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/226-74b3cb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

