★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ってゆ~か~あ。

む、息子がついに・・・。





「ってゆ~か~あ・・・。」




と言うようになってしまいました(涙)。


思えば自分の名前さえまともに言えず

「てってがね、てってはね、」

なんて可愛くいっていたあのころ。

それがついに、ついに、

「ってゆ~か~あ」、って・・・、それ!!

まあ、まだたどたどしく、半分くらい自分語で話している息子ですが
今回は娘の

「ありえな~い。」

を聞いた以来の衝撃でした。

娘の「ありえな~い。」はプリキュアから。
息子の「ってゆ~か~。」はその娘からうつったもの。
いやあ、恐るべし影響力です。

と、ちょっと」小生意気さを増した息子ですが
新しいレインコートと傘を買ってここのところとんでもなくご機嫌です。
DSC05625.jpg

ふっ(笑)、まだまだお子よのお。

ってゆ~か~あ、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/09/04(月) 13:27:26|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<恐るべし広島。 | ホーム | 自己抑制。>>

コメント

わああ、なにこれ、なにこのレインコート&カサ!
めっちゃかわいいやんか~♪
ワニ柄?珍しくない?ワニ柄なんてww
でもそこがまたステキよー♪
これもネットで購入かしら??

「てゆーかー」とか「ありえなーい」って、
TVとか幼稚園のお友達とかからの影響なんだろうねえ。
お友達には小学生や中学生とかのお兄ちゃんお姉ちゃんが
いる子もいるだろうし。
そうやってどんどんいろんなことをおぼえてくるのね。
  1. 2006/09/04(月) 15:12:21 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

**マッハさん**
それがこれ、イトー○ーカドーさまでお買い上げなのよ~。
いいよね、いいよね?
一目で気に入って買ってしもた。
クジラ柄とキリン柄もあって、そりゃもうわにがりんごくわえてる
これに決まりでしょ?ってなもんです。
久々、ヨーカードーでよいお買い物i-87
そうそう娘は最近男言葉も使うように。
おそろし~。
  1. 2006/09/04(月) 16:31:49 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

この柄、可愛すぎ!!
似合いすぎてるよ!!
これを使用して幼稚園に通うのですね♪
早くi-3降れーって感じかな?

子供の影響力はすご過ぎます!!
幼稚園に入ってから乱暴な言葉も増え
「~してんだよ」とか「おまえ」とか・・・
そのつど注意していても・・・追いつきません(>_<)

でも
「ってゆうか~」がこの耳で聞きたいぞよ♪
  1. 2006/09/04(月) 20:29:42 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワニ柄!キュートですね♪
素敵!私も欲しくなっちゃいました~。

娘も、最近やけに大人っぽい言葉遣いするようになりました。
まだ、板についていなくて笑っちゃうんですがv-411
  1. 2006/09/05(火) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. けい #6lg5qE/s
  4. [ 編集 ]

初めまして!
昨日はコメントありがとうございましたm(__)m
息子さん・・・目がめっちゃおっきくないですか!?
可愛いなぁ~♪
皆さんもおっしゃってますが、ワニ柄のレインコート&傘が
なお可愛いですねー!
本題からズレましたが、
うちも最近息子が「バカだ!」って言うんです(-_-メ)
やっぱり親としてはショックですよね orz
そう言う自分も言葉使いめっちゃ汚いんですが(^_^;)
  1. 2006/09/06(水) 11:36:26 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

**がっちゃん**
きっと近々、ってゆ~か~あ、
披露できると思います。

**けいさん**
そうなんですよね、必死に大人びた言葉を使っているというか。
そのときの子供の心理ってどんななんでしょうね。

**みきさん**
うちでは幼稚園で教わってきた
「バカって言うと魔女に食べられるんだよ。」
が蔓延してて、うっかり親が
「もう、ばかだなあ。」
なんておばかさん気分で言っても突っ込まれてしまいます。
魔女に食べられるは結構効き目がありますよ。
  1. 2006/09/08(金) 00:33:36 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/231-f180a53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

