★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コネタ集Ⅲ。

え~、世間的には三連休でウキウキ気分の真っ最中のはずですが
お天気同様、わたくしは結構凹んでおります。
その理由はまた後々のせられるといいのですが、
今回はこの気分を払拭すべく、
まったく関係のないお気楽な近況をいくつかお送りしたいと思います。

☆マダムな私☆
どうもわたくし、ちょっとみマダムの様に見えるそうです。
って、何言ってんの?って感じですが、
先日幼稚園ママの、初めての飲み会がありました。
娘が生まれてから4年。
《飲み会》と呼ばれるものに出かけたのは初めてです。
夫が仕事で帰りが遅く、子供達の預け待ちで
1時間ほど遅れて行ったのですが、
その間にママたちは呼び名を決めて盛り上がっていたようです。
で、ついた早々、

「マダム、とうじょ~う!」

となっていたわけです。
幼稚園のお迎えもだぼだぼズボンにTシャツ、眼鏡の日がほとんどで
化粧直しもしちゃいない、
こんな格好で出かけている私がなぜマダム

「マダムっぽいのよ~」

が理由だそうですが、
う~んと、なんだ、髪型か?
これももう半年以上かけっぱなしのパーマなんだが・・・。
それにしてもみんな
「キョンキョン」とか「○○ちゃん」とか、
可愛いものばかりだったんだけど
ただ一人マダムの私って・・・。
ま、いいんですけども。


☆ロマンチックな娘☆
4歳、年少さんの娘。
最近のお気に入りの言葉は

ロマンチック

「このパンツ(←パンツはパンツ)、ロマンチックだからこれに決めた!」

「このお洋服の組み合わせ、ロマンチックじゃな~い?」

「この絵にハートを書いたらとてもロマンチック


と、なんでもかんでもロマンチックが飛んでおります。
幸いなのはこれがまだ息子には伝染していないということ。
息子が言い出したら、これちょっと問題でしょ・・・?


☆またひとつ男になった息子☆
トイレトレが98%くらいで進んでいる息子。
だいぶ自己申告→トイレでジャーができるようになったのですが
まだ間に合わなかったり、チョロだししちゃったりと
後一歩のところです。
あ、夜はオムツですが。
で、だいぶトイレでおしっこも慣れたので
ちょっと夫に頼んで、立ってジャーとやらせてみたんです。
そのときはどうもでなかったようなんですが
次の日、私と娘の前で見事に
立ってジャーを見せてくれました。

おおおっ!男だあ!!

娘興奮、母感動、みたいな。

いや、正直、これすごく楽でいいですね。
すっと降ろしてジャー。
こうしてみると、女っていうのは何もかも面倒にできてるなあ、
とそこまで考えてしまいました。

ただ、変に飛ばさないようにぴったり前にくっついて立たせているので
オトイレ様に足がつくのが冷たくていやらしい。
息子は座ってするほうがいいそうです。
うーん、そうきたか。
何かいいアイデアはないものか、
頭をひねることになりそうです。

娘、興奮しすぎ、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/09/18(月) 00:29:14|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<そら。 | ホーム | よわっ!>>

コメント

おおー!オトコになりましたかっ!(笑)
踏み台を置くと、少し高い位置からになるので、
足をピッタリつけなくても、いいかもしれないですよ。
…てか、足をつけてするクセをつけていると、外でも、
そうしないと出来ないみたいで…e-263
足をつけて欲しくないようなトイレでも、つけちゃいますv-388
幼稚園のトイレなど…大変な事になったりしますv-405
男の子のお母さんが、よく、「見たくなかった。」とか、
「知りたくなかった。」とか、言っていますv-399
ウチは、それがいやで、
「足をつけないで、ほぼ直立で、飛ばせ!」と、教え込んでますよぉ。
…角度の問題かと。
オトコばかりだと、恥ずかしさも薄れ、母も指導します。
…だめですか?
  1. 2006/09/18(月) 15:18:30 |
  2. URL |
  3. アンティーク・マム #sv2SQwJ6
  4. [ 編集 ]

おおっ、キララ家、ロマンチックがとびかってますね~(笑
うちの娘も一時期ブーム(?)でした。
「ロマンチックな場所に遊びにいきた~い」
などと言ってました(大笑

キララさん、マダムなんだ。
わたしはまたこのあいだ
「おかあさんはいない?お嬢さんじゃわからないかな~?」と子ども扱いされました。
なんだかちょっと屈辱なんだけど・・・・・。
  1. 2006/09/18(月) 15:29:39 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

立ち○ョンが出来るとラクですよ~。
まぁ、最初はウチもペタリと便器にくっついてましたi-238
でもでも何度か言い聞かせていると・・・少し離れても
出来るように・・・
身長も伸びたからかもしれないけどね。
公衆トイレの時は口うるさく言ってます、はい。

ねっ、マダムi-235

  1. 2006/09/18(月) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マダムかぁ~・・・
マダムねぇ~・・・
言われてみればそうかも。
立ちションは未知の世界だわっ!!
今度見せてね~!!

熱はどう?下がった?
凹んでるのは体調とは別なのかな?
  1. 2006/09/19(火) 08:49:44 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

ウチの息子にも立ちションできるようになって欲しいんだけど、
なかなかやってくれませんのよ。
お風呂ではやってくれるんですが(汗)
ちゃんと自分でチン○ン持って、「シーでたー」って言いながらw

キララさんてマダムっぽいのかあ~。
ってどんな感じなんだ?
セレブでゴージャスな感じ?
ん?
ちょっと違う?

凹んでるってなんでかな?
また記事UP楽しみに(?)待ってますー。
  1. 2006/09/19(火) 10:12:06 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

マダムですか~、とっても素敵な呼び名ではありませんかっ!!
清楚でお上品な感じでしょうか?
幼稚園のお母様方との飲み会の席で、
呼び名で盛り上がるって、とっても楽しいそうでいい雰囲気ですね♪

ロマンティックに、タチション?
子供の成長とともに、女の子と男の子の違いが鮮明になってきますね♪
これからの成長ぶり、良くも悪くも楽しみですね♪
  1. 2006/09/19(火) 13:39:39 |
  2. URL |
  3. HA☆NA #vb3Oir72
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

立ち○○んみちゃうと、本当に女は損!くらいに思うでしょ。私もそう思って、まだ男女の体の構造の違いがわからないときに「男にできて、なんで女にできない!?って思って立ってしたことあります。(イッチャッタァ(^^;))
ご想像の通り、足を伝う水滴。

そのときに、全てを悟ったわけです。
私、3姉妹なの。そういうの見ずに育ったから、不思議だったのよね~。

おねえちゃん、私みたいなことしないようにお気をつけあそばせ!
  1. 2006/09/19(火) 15:39:41 |
  2. URL |
  3. kojiko #-
  4. [ 編集 ]

**アンティーク・マムさん**
角度というと、やっぱり片手でブツを持って
的を狙ってするって言うことですよね?
それが息子、どうやっても手が届かないんです。
踏み台に乗って、ブツを前に突き出すと
手がペンギン並みに届かない。
パパがいるときにパパに聞いて~、と言ってるんですが
やっぱり支えるものですよね?
なぞが多いです・・・。

**ノアさん**
わははっ!
ロマンチックな場所って、どこでしょ~?
それにしてもお母さんはいる?と聞かれてしまうノアさん・・・。
どれだけ若々しいのでしょうか。

**がっちゃん**
みんな可愛い呼び名でずるいわ~i-237
ま、マダムはみんな忘れないだろうと思うんだけど。
今日もちょっと聞いたけれど、
たち○は奥深い。
簡単そうで簡単じゃないのかあ。

**パイプニママ**
マダムって、ありえなくない?
かけ離れてるように思うのだけど。

**マッハさん**
えええっ!
持てるんですか?どーやって?
うちはどうやっても持てない。
手が届かない・・・。
そして座るほうが好きみたいで
一切男を見せてくれなくなりましたi-241
ほんとにちっともマダムでもセレブでもないんですよ。
化粧なんてファンデと口紅だけなんっすけど。

**HA☆NAさん**
なかなかのりの良いママが揃ってます。
私は上品でも清楚でもないんですけどね。
園庭でマダム~!なんて呼ばれたらどうしましょうi-229

**kojikoさん**
娘、立ってやってみてもいいか、私に許可を得にきましたよ。
やらせる前に止めてしまいましたが
ひょっとしたら隠れてやってみるかも?ですね。
kojikoさんはやっちゃってましたか。
それも貴重な経験ですよね!
  1. 2006/09/20(水) 00:15:42 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/237-9dc82262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

