★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな無常な・・・。

20060926132033


やった~!!当たったよ~!!



っと、
喜んだのはつかの間でした・・・。

《BSおかあさんといっしょ》のスタジオ収録。
《BS~》は見ていないのだけれど、歌って踊ってが大好きな娘、
そりゃあもうはがきが届いたとたん大喜びでした。
思えば《おかあさんといっしょ》に応募ができる3歳の間、
毎月毎月はがきを送っても抽選にはずれ、
結局行くことができませんでした。
ならばと、今回チャレンジし、当選はがきが届いたのに。

のに! のに! のに!

注意書きに目を疑うような記述が・・・。

スタジオへのお付き添いは保護者お一人に限らせていただきます。
兄弟姉妹、お友達などの同伴はお断りします。


さらっとひどいこと、書いてくれちゃってます。
つまり、息子がいてはスタジオに入れません。
息子を見ていてもらう人も(平日ですから夫も仕事)いません。
なので娘はいけません・・・。

あり?
こんなのあり?

息子を託児に預けて、までは私も行くツモリはないので
他に方法はないかと、
以前スタジオ収録へ行ったことのあるお友達にいろいろ聞いてみたんですが良い方法は浮かびませんでした。
それでも娘が
「私は一人でスタジオに入れるから!ママはてってをみてて!」
と宣言するので、
NHKに確認を入れました。
そうか、そこまでしても行きたいんだし・・・。



でも・・・行けません・・・。
「お子様一人でのスタジオ入りはご遠慮ください。」
だそうです。
こちらの事情を話すと
「ではキャンセルでよろしいですか?」
といわれてしまいました。

ええ、ええ、キャンセルでいいですよ
どうにもならないのですから。
あきらめます、あきらめますよ。
このはがきは見なかったことにします。

それにしても、どうして最初から募集要項に
もろもろのことを書いておいてくれないかな
だったら最初から応募もしないし、
そうしたらこんなぬか喜びもなかったというのに。
お友達に譲ってあげたいところだけれど
しっかり《譲渡禁止》とあることだし、
このはがきはこのまま闇へと葬られることとします・・・。

落胆親子へ、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/09/26(火) 13:20:33|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<一転。 | ホーム | 近頃。>>

コメント

私も広島で応募中。

これ、有名な話なんだけど、知らなかったんだね。
私は何で知ったんだっけ?
おかあさんといっしょのファンサイトだったかな?

なんとかならないのかな。
誰かお友達で、例えばおねえちゃんと一緒にスタジオ入りしてくれる人とか、居ない?
うーん!近くに住んでたらなんとか協力するのにー!


確かに、応募のきまりに書いてないね。
  1. 2006/09/26(火) 14:41:33 |
  2. URL |
  3. U #GowwDTBs
  4. [ 編集 ]

そうなんですか!知らなかったです。
局側も安全面など考慮しての配慮だと思うのですが、
応募要項に書かれていないのは困りますよね・・。

うちも3歳の間ずっと送り続けてハズレでしたv-409
なのに友達は2回で当選!運なのかなぁ。
  1. 2006/09/26(火) 18:03:25 |
  2. URL |
  3. けい #6lg5qE/s
  4. [ 編集 ]

えーっ・・・そんな事知らなかったぁ~。
てって、見ててあげるよぉ~
スタジオパークで遊んでるよぉ~
今からはキャンセルの中止は駄目なのかな?
もったいないよぉ~・・・
  1. 2006/09/26(火) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えー?そうなんですかー?残念ですねー。

てか、もっと融通してくれても良さそうな物ですけどね。

ますます受信料払いたくなくなっちゃいますね。

  1. 2006/09/27(水) 00:47:17 |
  2. URL |
  3. ハルカズ #-
  4. [ 編集 ]

ひぇ~。酷すぎる(怒)
結局、兄弟や姉妹がいると自由に動けないんだよね。
子供番組なのに・・・ちょっとショックです。
でも世の中子供が居て幸せばかりじゃなくこう言った我慢が必要って部分も結構あるんだよね。ましてや近くに親がいないと(って甘えるな~なんだけど)働いているとかなりこの部分は痛感いたしました。子供が熱とか出しても我慢させたり、親なのに自分で見れずに病児保育へ預けたりと。
でも本当にもったいないわ~
  1. 2006/09/27(水) 07:34:40 |
  2. URL |
  3. お隣さん #-
  4. [ 編集 ]

そらひどい・・・
世の中がどんどん少子化していくワケだ・・・
せめて「兄弟はOK」にしてもらわないと納得いかんな・・・
やはりNHK、料金払ってやらんっ!!
  1. 2006/09/27(水) 09:27:02 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

ええ~、ひどいですね。
ほんと、一言注意書きを加えておいてくれればいいのに。
一人っ子しか連れていけないじゃないですかー!!

せっかく当たったのに。
残念でしたね。
しかもああいうところって、応対がほんと事務的ですよね。
ちょっとは同情してくれればいいのに。
  1. 2006/09/27(水) 11:26:19 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

久しぶりにコメントします。ほんと、ひどい話だね。
かれんちゃんがけなげな事言ってることもあって余計に
かわいそう・・・。兄弟くらい入れてくれたっていいのにね。大人の都合で作っている子供番組って感じするなぁ。
  1. 2006/09/27(水) 15:25:34 |
  2. URL |
  3. かわぐち子   #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ
あたたかいコメントありがとうございます!
皆さんのおかげか、なんと
いけるようになったんです!
詳しくは新記事に書きました!
ほんと、ありがと~!!

**Uさん**
広島も募集が始まってるね。
お友達も出してるといってました。
今回何とかいけるようになりましたが
有名な話だったんですか。
うう、知らんかった・・・。

**けいさん**
私も本家の《お母さんと~》に行きたかったんですよね~。
あれは渋谷だから今回の横浜とはまた対応が違ったりするんでしょうね。

**がっちゃん**
優しいお言葉ありがと~!
でもいけるようになったの!
ぜひ包放送みてね~。

**ハルカズさん**
NHK横浜はすばらしいですよ!
対応はやっ!!

**お隣さん**
そうそう、やはり近くにヘルプのいない家庭は
きついなあ、と思うことが多々あるよね。
それでもその環境の中でやりくりするしかなくて・・・。
今回はなんとかなったけれど、
限度はあるよな、と思いました。

**パイプニママ**
そう、兄弟はいいじゃんね?
証明書を見せたらそれでいいじゃん!!

**ノアさん**
今回はものすごく同情されるような声を
私が出していたのでしょうか。
かなーりショックな声であきらめますと伝えたので・・・。
電話もかけてみるものですね。

**かわぐち子ちゃん**
おお、コメントありがと~。
そしていけるようになったのよ~。
まだまだ世の中捨てたもんじゃーないね。
  1. 2006/09/27(水) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/241-8e0df00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

