★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一転。

聞いてくださ~い!!!!

昨日の記事にたくさんのコメントをいただきました。
皆さん、私とともに怒り&悲しみを感じていただいていて
とても慰められました。
ああ、今回は残念だったけど、仕方ないね。
そう思えていたそのとき!!

なんとNHK横浜から電話が

そう!なんと行けるようになったんです!!

「昨日お電話をいただいた後に(昨日今日で電話が)、
 至急検討いたしまして、建物内に臨時託児所を
 設けることにしました。
 ただ人数が少ない関係上、専門の保育士がついて1000円となります。
 申し込まれますか?」


だってー!

建物内で託児となれば、息子にもそれほどの負担はないだろうし
まあ、1000円はちょっと高いけれど、
もちろんその場で申し込みをしました。

で、今日改めて当選者全員におくられたと思えるはがきが届きました。

『あるお母様より「下の子供を預ける親戚、友達がいない。」
 とのご相談をいただきました。
 そのお問合せを受けて検討しました結果、
 このようなケースが多々見られることを考慮し、
 会場内に臨時託児所を設けることといたしました。』

うん、うん、NHKさん、昨日の非礼をお許しください。
あの電話から次の日には託児の連絡、
他のお母様からも同じような問合せがあったのかどうかはわかりませんが
確実に私の電話も効いたのだろう。
対応早くて驚いたのなんの。
やるな~、NHK横浜と、印象アップアップです。
これで娘も存分に《ぱわわぷ?》体操に打ち込めるといったモンです。

昨日の記事を読んで共感してくださった方々、
本当にありがとうございました。
こうして無事、楽しんでくることができそうです。
これからしっかり、センターキープを教え込もうと思いまーす。

一転、狂喜親子へ、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/09/27(水) 18:09:49|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夢の国の住人に? | ホーム | そんな無常な・・・。>>

コメント

よかったですね!
実は昨日の記事、読み逃げしてました(汗)
で、NHKってほんと公務員かよー?!
融通きかなすぎだろー!
って思ってました。
あ、公務員のすべてが融通利かないってワケじゃないでしょ。
イメージです、イメージ(汗)
でもほんと、よかったですね。
てかNHK横浜、なかなか男前じゃないですか。
高感度UPですねえ。
てかいいなあ、ファミリーコンサート当選★
思いっきり楽しんできてね!
  1. 2006/09/27(水) 19:11:03 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

あ、ファミリーコンサートじゃなくてスタジオ収録ですね(汗)
失礼しましたw
  1. 2006/09/27(水) 19:12:10 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね!
テレビで放映されるときは、教えてくださいね!
  1. 2006/09/27(水) 20:48:17 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

よかったぁ~。
色々問題ありのNHKさん、母の声を聞き入れてくれたのですね。
放送の日時が決まったら教えてくださいね。
我が家はBSが見られないけど姉宅に録画してもらおっと♪
  1. 2006/09/27(水) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

子供向けの番組なのにNHK配慮なさ過ぎ~と、
私も怒りを覚えました!
でも、よかった、よかった!
言ってみるもんですね。
なかなか当選しないといいますから、この貴重な体験!
ぜひ楽しんできてくださいねえ。
わが家はBSを観られないのが、残念デス。
  1. 2006/09/27(水) 22:03:27 |
  2. URL |
  3. HA☆NA #vb3Oir72
  4. [ 編集 ]

おおっ、急展開!
よかったですねv-291
しかも、迅速な対応に好感がもてますね。

思いっきり、ぱわわっぷしてきてください♪


**
忘れてました・・相互リンク、貼らせて頂いてもよいですか?
  1. 2006/09/27(水) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. けい #6lg5qE/s
  4. [ 編集 ]

すごーい!!感動です!!!
これはほんとにすごい。
よかったね、ほんとよかったね!

しっかりうつるようにねwww
  1. 2006/09/28(木) 08:28:12 |
  2. URL |
  3. U #GowwDTBs
  4. [ 編集 ]

あ、一転してる。(笑)
よかったですねぇ。そう滅多にない、チャンスだモノね。
いつテレビで見られるのかな?
また、ココで、教えてくださいね~。
楽しんで来られますように。
  1. 2006/09/28(木) 12:31:43 |
  2. URL |
  3. アンティーク・マム #sv2SQwJ6
  4. [ 編集 ]

すごい!!すばらしい対応だわNHK横浜!!
いやー、問い合わせしてみるもんだねぇ。チビちゃん達と
3人で楽しんできてね!!いいニュースに私もうれしくなっちゃいました。
  1. 2006/09/28(木) 15:26:06 |
  2. URL |
  3. かわぐち子   #-
  4. [ 編集 ]

いけることになってよかったね~
すごい倍率が高い!とうわさに聞いていたのだけど、よくあたったね。
きっといい思い出になると思うよ。
NHKもいい対応するじゃん。
こういう臨機応変な対応はすごいよね。

楽しんできてね☆
  1. 2006/09/28(木) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. kojiko #-
  4. [ 編集 ]

よかった!本当によかった!!
それにしてもNHKの対応がすごいね、いいね。
至急検討!そして翌日解決!!
なんて良心的・・・
料金払わない!なんて言ってゴメンね・・・
思う存分パワワプしてきてね!!
  1. 2006/09/28(木) 20:40:18 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

羨ましいー!つーか凄いですね!
NHKの対応の改善のきっかけになったなんて。
私も最近息子が特にぱわわぷ体操好きなので
一度観覧してみたいなぁって思ってます。
狭き門みたいですが(-_-;)
あ、それとブログにリンク貼らせてもらいました。
報告遅くなってすいませんでしたm(__)m
  1. 2006/09/29(金) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

よかったね~~♪
子供がいるから、子供番組に出られないなんて
おかしいよねぇ・・・
さすがNHK!
全国放送なら、うちも見れるかな?
放送日、教えてね♪
  1. 2006/09/30(土) 00:39:21 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

**マッハさんへ**
もう高感度アップもいいとこですよ。
すごい対応早いよね。
実は最初に電話したとき
あちらが引くくらいがっかりした雰囲気で
「いいんです、あきらめます。仕方ないです。」
と一芝居したんですよ。
これが効いたかな~。

**ノアさん**
教えマース!

**がっちゃん**
そう、NHKなかなかだよね。
絶対日にち、お知らせします。

**HA☆NAさん**
今回友達に電話してみなよ、といわれて電話したんだけど
普段の私なら電話もしないであきらめていたと思います。
やはり言ってみるものなんですね。

**けいさん**
こちらもリンク、はらせてくださいね。
急展開すぎて私もびっくりでした。

**Uさん**
Uさんも当選するといいね~。

**アンティーク・マムさん**
ほんと急展開です。
娘の楽しそうな様子が今から目に浮かびます。

**かわぐち子ちゃん**
きっと放送局によって対応はいろいろなんだろうね。
横浜、やるぅ。

**kojikoさん**
地上波のおかさん~ははずれちゃったから
最初で最後のツモリで張り切ってきますね!

**パイプニママ**
ぜひ見てね!

**みきさん**
リンクありがとうございます。
こちらもはらせてくださいね。
なかなか狭き門みたいですよね。
思いきり踊ってきます!

**胡桃さん**
ぜひ見てみて下さいね。
センターキープ、教え込みます!
  1. 2006/09/30(土) 01:10:41 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/242-01a74629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

