★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の国の住人に?

20060930010616


こんなの見つけました。
きっと関東地方ではこんな募集はしょっちゅう見るものかもしれませんが
こちらに越してきて1年チョイ、はじめてみました。
しかも日曜の求人情報広告の、
普通の事務職なんかの隣にミッキーが笑っていて驚き

で、興味があったのでこちらも覗いてみました。
ここです。
TDRで働くといってもいろいろあるんですねえ。
私だったら・・・・、
パレードの誘導をするお仕事なんか惹かれるなあ。

こうやって近くに越してきて、
割りに気軽に行けるキョリの場所になっても
やはりTDRは夢の国。
そしてそこで働いている人たちも、
みな自分とは違う夢の国の住人のようなイメージがあります。
でもそうだよな、
みんな普通の会社員や、アルバイターだったりするんですよね~。

かつて東海地方に住んでいたころ
「TDRなんかで働きたいね~。」
とよく話していました。
よね?パイプニママ
案外夢の国の住人になるのは難しいことでもなかったんだなあ(しみじみ)。

みなさんならどのキャストを選ぶかな?、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/09/30(土) 01:06:18|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<イケアへ行ってきた。 | ホーム | 一転。>>

コメント

うんうん。パレ~ドで踊りたかった(笑)
それがダメなら、なんでもよかった(笑)
今じゃあもう確実に年齢制限で引っかかる?(・・・泣)
それにしても、つくづくTDLで働いている人たちは教育がなってるなぁ~と思うよ。
こちらの地方で、(まぁDLにはおよびもしないけど)遊園地やらに行っても、
「アナタ、自らサ~ビス業に志願したんじゃないわけ?」
というサ~ビス精神に欠けた人がチラホラ・・・
それにしてもここ数年、行けてません、TDL・・・
なんとかキララがそちらにいる間に行かないとね!!
  1. 2006/09/30(土) 10:24:46 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

TDRで働いてる人たちのことって、キャストっていうんだっけ?
徹底してるよね、教育が。
すごいなあって思うもん。
掃除のお兄さんとかでさえ超爽やかな笑顔で、
颯爽と、しかも素早く掃いてるし。
学生時代、TDLでバイトしてる子と友達だったんだけど、
ほんとにもうね、仕事中は役者さん顔負けだなーって思いました。
TDRはほんと、夢の国だなーって思ったよ。
それに引き換え、USJは詰めが甘い!
トイレの中に、清掃用具とか洗剤とか、目に付くとこに
置いてあったから、あ~やっぱTDRにはかなわないなあってw
ま、もう4年近く前のことだから、USJもtyっとは改善されてるかな?
  1. 2006/09/30(土) 10:31:36 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね~♪私が近くなら、是非働きたいわ~~!
やっぱり職種は縫製かな(笑)
接客は徹底しているから、従業員にとっては厳しい世界なのかもしれませんね。
でも、やっぱり夢を売る世界。
キャストは、大きな舞台に立つ俳優さんですよね。

キララさん、お近くなのですね。
うらやましいィ~~♪
しかし、いつ行ってもあの人出はすごいですね。
うちの子が、ディズニー大好きでなくてよかった・・・
(あんまり興味がないのですよ。|・ω・`)コッショリ)
  1. 2006/09/30(土) 11:07:36 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

私の姉の旦那さんは実家が浦安で、学生時代はTDLでやっぱりバイトしてたそうです。
入り口でチケット切る仕事。
1年に一度閉園後にバイトの人だけに特別開放する日が
あるとか、表に出て仕事しているのはバイトの人だけで
正社員は表にでないとか、ウラ情報をよく教えてもらったもんです。
私はしばらく行ってないなぁ・・・。行きたいなぁ・・・。
  1. 2006/09/30(土) 17:41:22 |
  2. URL |
  3. かわぐち子     #-
  4. [ 編集 ]

**パイプニママ**
確かに、年齢制限で引っかかるだろね・・・。
悲しいかな。それが現実です。

**マッハさん**
USJはまだ行った事がないんですよね。
すごくTDRに抵抗してるイメージですが
そんなものなんですか。
わざわざそのために行く気にもならず、
なかなか機会がありません。

**胡桃さん**
近くといってもそこまで近くもないんです。
日帰りではいけますけどね・・・。
行けばあの人ごみにげんなりですが
それ以上のものを期待してしまいます。

**かわぐち子ちゃん**
すごーい!
そんな身近に経験者がいるとは!
裏情報、おもしろそうね。
気になるわ~。
  1. 2006/10/02(月) 20:15:35 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/243-6d7b4c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

