★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BSおかあさんといっしょの収録へ。

DSC05861.jpg


幼稚園をお休みして、
BSおかあさんといっしょ・横浜収録
へ行ってきました

電車に乗って横浜まで出て、
会場の赤レンガ倉庫まではシーバスに乗っていく事に。
料金は電車よりするだろうけれど
会場前まで着くしせっかくなので楽しいほうがいいし!
DSC05859.jpg

横浜駅のシーバス乗り場が8月だかにできたばかりの
横浜ベイクォーター1階に。
ああ、みんなお買い物いいなあ、と横目で眺めつつ
さっさと船に乗り込みました。

到着は会場の赤レンガ倉庫のまん前。
時間が少しあったので
海を眺めながら公園でお昼のパンで腹ごしらえを。
DSC05860.jpg

海と船と緑と鳩と・・・。
こんなところで毎日お弁当を広げたら最高だろう。

時間になったので会場へ移動し
さっそく受け付けを。
いろいろとあったあげく、息子はNHKが設けてくれた臨時の託児所に預けることになったのですが



なあんと!!



託児は息子一人っきりでした!
ということはNHKに電話をし、預け先のいない事情を説明した
うちの電話だけで託児を作るという決定をしたというわけです。
こりゃあすごい!
いや、ほんとに感動しました。
そしてなんだか申し訳なくて・・・。
しかも息子一人に保育士さんが2人みえて
1000円支払ったので彼女達の時給は500円?
なんて考えてみたり。
とはいえ、一時間、泣き続けた息子をしっかりと見てくれていて
本当に助かりました。
NHKさんありがとう。
しっかり一番偉そうな方にもお礼をして帰ってきました。


で、肝心の収録のほうはというと・・・・。
娘なりにがんばって、お兄さん達の横をキープ!
と狙っていたのですが
いかんせん押しが足りず、
常に中途半端な位置でうろうろしているような格好でした。
それでもこちらを振り向いて
「ここでいい?いいポジション?」
と指でOKサインを出してくる。
ふはは、おかしいな
なれない場所でなんとなくポ~っとしてばかりでしたが
楽しく過ごせたようです。
たぶんTVに映っているときも
ポ~っとしてると思います

帰りには赤レンガ倉庫のオープンカフェでお茶をして
DSC05862.jpg

またまた船で帰ってきました。
息子もがんばって歩いたし、電車もすべて座れたし、
電車でお出かけ、無事終了!
あとは放送を楽しみに待つばかりです!

ちなみに放送日は・・・。

11月13日(月) BS2
朝10:00~とお昼の12:05~。
画像にあるように淡いピンクの長袖Tシャツに
ブルー系のパッチワークロングスカートをはいています。
髪はふたちょん。
最初の歌のコーナーではカーペットに座っている2列目、
向かって右方向あたりにいるかな。
たま~にスカートの紐をチュパチュパ口に入れていたので
どうかそこだけは映りませんように・・・。

それにしても心得ている子はほんとうに心得ていて、
もうお兄さんのほうなんて向かずに
カメラのまん前でカメラしか見てないんだよね。
いやあ役者だ。
場慣れしているのかな。
それとは対照的に、どうしてもママと離れられず
収録に参加できなかった子が5人ほど。
それを思えば娘は楽しむことができて
本当に良かった。
NHKさん、ありがとう~。
息子も待っててくれてありがとうね~!!

よろしければ動く娘を見てください、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
 
  1. 2006/10/05(木) 11:24:46|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初めての運動会。 | ホーム | 4万円もって逃走中。>>

コメント

よかったねよかったね~楽しい思い出いっぱいできたね。
息子ちゃんは少し泣いてしまったみたいだけど、これもまた成長には必要なことだったのかもしれないよ。
お外でお昼食べて、赤レンガのcafeでお茶できてとってもステキな一日だったって、すっごくよくわかります。
なんか、読み終わって一人で「良かった良かった本当に良かった。」を繰り返してます(*^^*)
  1. 2006/10/05(木) 13:23:35 |
  2. URL |
  3. kojiko #-
  4. [ 編集 ]

楽しめてよかったですね♪
そして託児所の件!
NHK、見直しましたよー!
でも受信料払ってない我が家(汗)

↓の犯人、まだ捕まってないんですね....
金額がそんなに大きくないし、怪我人とかも出てないし、
このまま捕まらないのかなあ....
警察の捜査ってどこら辺まで追っかけるんでしょうねえ?

そうだ、あのですね、前に私のブログでコメントいただいてた
『サッカー場が近くにある公園』って、
もしかして峰高公園ですか?
先週の土曜日行ったんですよ~、初めて。
  1. 2006/10/05(木) 14:03:41 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

無事収録できてよかったね。
うちの子ならきっと大泣きで、収録不可だったろうね。
放送、楽しみにしています!
プチ旅行も楽しめて、ほんとによかったよね。

子連れのお出かけって、何か目的がないと
勇気がいるよね~。
いろんな乗り物に乗れて、楽しかったんじゃないかな?
お疲れ様でしたぁ~~!!
  1. 2006/10/05(木) 16:05:07 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

難問題がクリアされてヨカッタです。
みんなで楽しい時間&イイ思い出が出来ましたね。
放送日が楽しみでありますi-185
シーバスで赤レンガへなんてオシャレであります。
乗り場、変わっていたんですね。
思い出が・・・i-241

  1. 2006/10/05(木) 20:38:41 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いいないいな、本当にうらやましい!
必ず見るからね。っていうか録画しちゃおうっと!
今回のNHKの対応をママ友みんなに聞かせちゃった^^
みんな感心していたよ~!
でも、やっぱり、収録に行けるキララがうらやましい!という意見が圧倒的でした^^;
  1. 2006/10/05(木) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

託児所の件、びっくりです。
本当によかったですねv-290

収録、楽しみに観させていただきます♪
  1. 2006/10/05(木) 23:30:49 |
  2. URL |
  3. けい #6lg5qE/s
  4. [ 編集 ]

NHKの収録行かれたんですね~♪
貴重な体験ができて、一生の宝ものになりますね。
私もTVで応援したいところですが、BSが観られないのが残念でなりません・・・涙
NHKの託児の件は、本当によかったですね。
ちょっと見直しました。
と言うか、不祥事続きで汚名挽回ってところかなっ・・・苦笑
  1. 2006/10/06(金) 14:28:20 |
  2. URL |
  3. HA☆NA #vb3Oir72
  4. [ 編集 ]

**kojikoさん**
ほんとにほんとによかったよかったなんです。
楽しい一日を過ごすことができて
収録だけでなくていい思い出ができました。

**マッハさん**
そうでーす!
まさにその公園のことを行ってました。
あそこでジャザサイズとかママ向けにやってるみたいで
なかなか良い施設みたいですよ。
犯人はきっと捕まらないでしょうね・・・。
捕まっても新聞記事にもならなさそうです。

**胡桃さん**
そうなんですよ。
何もなければチビ二人連れてひとりで横浜までは
絶対に行きません!
お嬢さん、ああいう系はだめなほうですか?
うちも息子はだめだろうなあ。

**がっちゃん**
そうなんだ、乗り場変わってるんだ。
とても楽しい一日だったよ。
ぜひ子連れでお出かけしてみてください。

**パイプニママ**
BSは結構地方を回ってるからHPでまめにチェックするといいよ。
名古屋や岐阜もきてるはず。
ぜひ見てね。

**けいさん**
ぜひ見てくださいね!
NHKほんといい対応してくれました。

**HA☆NAさん**
楽しい一日になりましたよ。
兄弟揃って、楽しめるとなおいいんですけど。
NHKはなかなかやるじゃん!って、
まさに汚名挽回です。
  1. 2006/10/11(水) 18:49:57 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/246-d738fbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

