★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江ノ島水族館へ。

DSC04105.jpg


今日はおじいちゃんと一緒に江ノ島水族館へ行きました。
2月に越してきてなかなかチャンスがなく
今回が初です。
おどろいたことに我が家の最寄り駅から30分でついちゃうんですね~
これならいつでも時間ができたらこれちゃうじゃん。
しかも年間パスが2回行けば元が取れるというお得さ。
今日は迷って迷って一日券にしちゃいましたが・・・。

で水族館は思ったより小さかったのですが
小さいので逆にイルカショーもまじかで見れて迫力大。
娘はよほど気に入ったのか2回も見る羽目になりました。

その後、海岸に出て水遊び。
息子はベビーカーにてご就寝。
物心ついて初の海に最初はこわごわだった娘も
そのうち大はしゃぎ。
貝殻やら石やらを拾って岐路に着きました。

今日は思いのほか楽しくのんびり過ごせたのだけど、
ひとつ怖かったことが。
イルカショーが終わりキララたちの後ろにいた家族連れ。
お孫さんらしきお子さんがおばあちゃんに抱っこをせがんでいるな~と思ったら

ごん

鈍い音がして帰りかけたところを振り返ってみると
おばあちゃんとお孫さんが階段から落ち
おばあちゃんはピクリとも動かない。
お孫さんは怪我もないようでしたが
そのうちおばあちゃんの頭の辺りから赤いものが・・・。
その後どうなったかわかりませんが
しばらく怖くて娘もすごく気にしていました。
どこでどんな怪我をするかわかりません。
くれぐれも気をつけなきゃと実感しました。
  1. 2005/10/24(月) 18:11:36|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<おでかけのまえに | ホーム | 七五三、終わり~!>>

コメント

はじめまして。
訪問者履歴にのっていたので、来てみました。
お子さん、かわいい盛りですね。
でも、このおばあちゃん、どうなったのでしょう。心配です。
わたしも子ども科学館というところで、柵の間に頭をつっこんで、ぬけなくなった子をみたことがあります。
レスキュー隊がきたので、無事助かったのですが。
どこで事故にあうかわかりませんね。
  1. 2005/10/25(火) 11:26:01 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

**ノアさん**
コメントありがとうございます。
マムさんのブログを通してお邪魔しました。
ノアさんはキララより先輩ママさんですよね。
これからいろんなものの考え方の参考に
またお邪魔させてください~。
  1. 2005/10/25(火) 15:32:36 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、やはり・・・?今から着物着れるように洗脳しなくちゃ・・・。ばぁばちんが毎週着付け教室行ってて、それを見ると「着物着る!」って興奮してるから、そん時一回着せてみよかな!
江ノ島水族館、いいねぇ~。こころは今でも時々一緒に水族館行った事を思い出すよ。またそちらに行った時には連れてってねi-236
  1. 2005/10/25(火) 23:01:15 |
  2. URL |
  3. ここいこママ #-
  4. [ 編集 ]

**ここいこママ**
ほんと、良かったよ~。
てくてく歩いて駅まで行って
のんびり普通電車に乗って
お魚見てイルカ見て
海辺で貝を拾って
そしてのんびり帰る。
みんなといけたらいいな~。
  1. 2005/10/26(水) 00:45:45 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
おばあちゃん、大丈夫だったのでしょうか。
キララさんもお子さんも、怖い思いをされましたね。
おばあちゃん、おじいちゃんって孫の為に無理してしまうんですよね。
コレが結構、危ないと思います。
ウチは、年をとると無理できない理由を、子どもに話しています。
子供の事故、お互い気をつけましょう。
  1. 2005/10/26(水) 16:13:35 |
  2. URL |
  3. アンティーク・マム #sv2SQwJ6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/25-5baae592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

