★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の買って正解!

最近めっきり寒くなって、
娘の掛け布団に頭を悩ます日々が続いていました。
娘はジュニア布団で寝ていますがセットで買ったため
掛け布団はかなり分厚い真冬仕様のものしかなく、
買い足した毛布だけではさすがに寒いような気がしてました。
とはいってもほとんど掛けて寝てはいないんですが
見た目の問題です。
親からしては。
で、先日行ったイケアで、激安掛け布団があったのを思い出し、
さっそく行ってみました。

これですよ、これ。

38593_PE130411_S4.jpg


なんと790円

確かにものすごくぺらぺらで、どうなのこれってくらいですが
おねしょ(ほとんどしませんが)やら鼻血(過去2度ほど)やらを考えれば
子供なんてこれで十分。
しかもシングルサイズで大きいので半分に折れば暖かそうですし。
まあ、季節の変わり目だけだしね。

で、カバーはちょっと奮発してこんな可愛いのを買いました。
40585_PE134272_S4.jpg


ピンクが基調でお花やら王冠やらドラゴンやかえるやねずみがイラストされてます。
とてもおとぎばなしチックな布団カバー。
裏面はピンクに赤いドットで両面使いときたもんです。

娘が幼稚園に行っている間に買いに行ったのですが
幸いとても気に入ってくれて大喜びで一安心。
布団を並べて寝ている我が家の寝室で、
この娘の掛け布団だけが正直、
別世界のものの様に異様に浮きまくってるのも事実です

とはいえもうすぐ本格的な寒さがやってきます。
お気に入りの布団とも、後しばらくでお別れですね~。

ジュニア布団セットは失敗チョイスだったかも?、ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ

  1. 2006/11/05(日) 09:22:34|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チャレンジしてはみたものの。 | ホーム | 予想通り。>>

コメント

寒くなるこの時期って いろいろ悩みますよね~><
家も布団、タオルケットは糸をかじって引っ張られボロボロに
されるわ 毛布にしたら蹴飛ばされるわ・・・。
今は子供用のたんぜん(?)みたいなのを着せてます;;

画像のかけ布団、いいですね~w
カバーも子供も喜びそうな可愛い感じで☆
こうして選んだりするのって楽しいですよねwww
  1. 2006/11/05(日) 22:41:23 |
  2. URL |
  3. hikari #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~!安い!
マジでイケア行きたい・・・
行っても帰る時にすごい荷物になりそうだよね^^;
布団カバ~もイケアなの?コレはそう安くないのかな?
あのお気に入りのマクラはもう卒業???
  1. 2006/11/06(月) 07:13:02 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

ウチの息子氏、布団をちゃんとかぶってくれなくて困ってます。
寝ながらどんどん布団から抜け出していって、結局枕部分で横になって寝てるのよ....
だから私がいつも頭とか顔とか蹴っ飛ばされてしまう。

それにしてもIKEA、ますます行ってみたくなっちゃったわー!
いいなあ、安くてオシャレな雑貨屋さん。
ん?雑貨って感じではないのかしら。
でも1日中居ても飽きなさそう!
布団カバーの絵柄、なんかおとぎ話のお姫様みたいね♪
かわいいわ~。
  1. 2006/11/06(月) 09:42:38 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

**hikariさん**
我が家もフリースのスリーパーが大活躍です。
今年はまだ着せていなかったけど
そろそろ引っ張り出すとします。
でも寝つきにとても汗をかくので
ほんと難しいです・・・。

**パイプニママ**
絶対行こうよ~、イケア。
うちから1時間弱です。
イケアの中のレストランも安いしおいしいし、よかったよ。
カバーはね、たくさん種類があって、
娘が希望していたのはハートだらけの3点セット1500円
だったのだけど
売り切れていたので2点セットで2900円。
枕はまだお気に入りのものを使っているので
枕カバーはたんすの中にしまわれました・・・。

**マッハさん**
うちの息子も廊下で寝てたりしてるよ。
わざわざ布団のないところへ移動。
だったら最初から廊下で寝れば布団の中へ移動してくる?
布団カバーは同じシリーズの男の子版もあって
一瞬息子とおそろい!なんて思いましたが
よく考えれば息子はまだベビー布団でしたわ。
  1. 2006/11/06(月) 16:38:49 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/259-6397bf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

