★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンの耳。

良く行くパン屋さんで、
パンの耳を無料で置いていることに気付きました。
お買い上げの方のみなんですが
今までレジ横にあったことにまったく気付かず。
で、さっそくお持ち帰りして
こんなの作りました。
DSC06207.jpg

昔ながらの油で揚げて
きな粉をまぶしただけのもの。
これがきな粉大好きチビたちに大ハマリで
夕食後だというのにペロッと平らげてしまいました。
これからどこのパン屋さんでも
パンの耳がないか、キョロキョロしちゃうこと、間違いなし!

**最近はなかなか無料で耳を置いてるところも少ないようで。
 探すとなるとなかなかないのかもな~
  1. 2006/11/09(木) 16:03:35|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まずはこれから。 | ホーム | 遠足。>>

コメント

無料で置いてあるのですか!?
すばらしいっ!
パンの耳でも いろいろ使えますよね!
家はたまに 油で揚げてグラニュー糖をまぶしたラスク?を
作ります。
きな粉は作った事ありませんが美味しそうですね~!
今度チャレンジしてみようかなwww
パン屋さんに行ったら レジ横を私もチェックしてみます!笑
  1. 2006/11/09(木) 16:09:34 |
  2. URL |
  3. hikari #-
  4. [ 編集 ]

パンの耳は、私も大好き♪
あげ耳パンはおいしいよね。
パン屋さんにお願いして置いておいてもらわないと
いけないのかもね。
買ってもきっと安いと思うけど。
隠れファンが多いのね、きっと。
  1. 2006/11/09(木) 19:26:33 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

最近はパンの耳、置いてないよなぁ~って思ってたんだよね。
これこれ、美味しいよね♪
我が家はホットサンドで余った耳で揚げパン作ったら・・・
コゲコゲになり・・・一人で食べるハメになりました
キナコ、美味しそうだなぁ~。
  1. 2006/11/09(木) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きな粉をまぶした揚げパンって、美味しそうですね~。
早速私も試してみます!
が、
パンの耳を、無料で提供してくれるパン屋さんって、
近所にあったかなあ?
今度から、私もレジ横を欠かさずチェックしてみます!
  1. 2006/11/09(木) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. HA☆NA #vb3Oir72
  4. [ 編集 ]

そういえば、最近は、無料でおいてあるところなんて、
なかなか、ありませんよね。
うちの子供達も、大好きなんですが、コレ食べたさゆえに、
サンドイッチのリクエストをしますよ。
ワタシも、注意して見てみよう。
  1. 2006/11/11(土) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. アンティーク・マム #sv2SQwJ6
  4. [ 編集 ]

**hikariさん**
ラスクもおいしそうですよね。
きな粉は子供達が大好きなので
大好評でした。

**胡桃さん**
お願いしたらとっておいてくれたりするんでしょうか。
なんだかこぎれいなパン屋さんが増えて
お願いしにくい雰囲気ですよね・・・。

**がっちゃん**
ボナだよ。
レジ横チェックです。

**HA☆NA**
いろいろお店で見ていますが
なかなかパン耳ないですね~。
期待薄かも・・・。

**アンテーク・マムさん**
あまりうちでサンドイッチを作らないので
自宅調達は難しそう。
でも娘は食パンを焼いても耳を残すんです。
揚げきな粉にしたら食べるのに・・・。
  1. 2006/11/14(火) 06:51:22 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/262-b44213fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

