★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャンちゅうさま。

DSC06264.jpg


NHK『ニャンちゅうワールド放送局』をご存知ですか?
日曜の午後5時から始まるこの番組。
日曜ということもあり、毎週見ているわけではないのですが
先日娘より

「これ、ニャンちゅうに必ず送っておいてよ。」

とおおせつかったのが冒頭の絵。
お団子(前ニャンちゅうの大好物らしい)を持ったニャンちゅう。

娘はどちらかというと、お絵かきは苦手なほうだったようでした。
それが最近、我が家にこんなもの
04048_PE076372_S3.jpg

がやってきていらい、書く書く書く書く・・・。

トイレの順番待ちの間に書く。
着替えの順番待ちの間に書く。
お風呂上りの裸のままで書く。

みたいな。

以前有名な画家(誰?)は小さなときにそこいらじゅうにお絵かきをしていたと聞きました。
なので
「画家にしたいならソファアや壁に落書きされても怒っちゃだめよ~」
なんていわれたんですが、
今ならちょっとそれもわかる。
わざわざ画用紙をとりだして広げなくても
思ったときにぱっと書ける。
壁じゃないからママも怒らない。
しかも目に付くから「上手い上手い!」と褒められる。
でうれしいからまた書く。
の繰り返しで上達!!

・・・ま、娘の絵はどちらかというと上手い!というほうではないけれど、
あきらかに少しずつではあるけど上達している。
で、初めて自分から絵を送ってくれと持ってきた。

ということで、親ばかな私はちゃちゃっと送り先を調べ、
来週には送ってみたいと思います。
紹介されるかどうかはわからない(競争率高いのかしら?)けれど、
お団子持った青いニャンちゅうを見かけましたら
万々歳ということでお願いしマース!

☆オマケ☆
この番組にでているお姉さん。
デカレンジャーのお姉さんだったそうです。
男の子ママには当たり前の話なのか?
私は最近知りました

なかなかお勧めな番組です。ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/11/17(金) 13:52:51|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<息子、流血。 | ホーム | 秋祭りにて。>>

コメント

我が家も毎週ではないけど見てますよ。
我が家も一時期、襖にカレンダーの裏を貼って
「お絵かきしてもいいよぉ」ってやったけど・・・
書いてはくれませんでしたi-241
お絵かきがグングン上達してますね。
再来週から忘れないように見なきゃ!!
選ばれるといいね。
  1. 2006/11/17(金) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

**がっちゃん**
今日、送ってきたよ~。
選ばれたらなかなかうれしいことだよね。
最近NHKづいてるよ。

  1. 2006/11/21(火) 00:19:44 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪
  1. 2007/03/26(月) 15:44:55 |
  2. URL |
  3. タッキー@名古屋 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/265-7bf7c192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

