★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一気にクリスマス。

DSC06326.jpg

(ぜひクリックにて拡大して見て!見て!)

お友達にレッスンしてもらい、
クリスマスリースを作りました。
OL時代に生け花を習っていましたが
こういったフラワーアレンジは初めて。
うまくできるかとても心配でしたが
何とか形になっていて、
自分としては120%の満足度です。
予定の2時間を大幅に超え3時間もかかりましたが
いい時間を過ごすことができました。
玄関前に飾るツモリでしたが
雨風にさらすにはもったいない。
急遽玄関の中へ飾ることに変更。
玄関が一気に華やぎました。

そして午後からは娘と一緒にクリスマスクッキー作り。
ボンメルシイという年に何度か送られてくる食育雑誌についてくるキットを使ったもの。
DSC06327.jpg

なかなかチョコペンの使い方が難しく、
不恰好なサンタさんやトナカイさんですが
これまた娘はクッキーのできに100%満足だった様です。
毎回簡単にできてなかなかおいしいおやつが作れるのですが
同じくボンメルシイをとっているお友達と一緒に作るので
娘も楽しみにしています。
お弁当作りにも大変参考になり、なかなかお勧めの雑誌です。
(詳しく知りたい方はこちら

そしてそしてクリスマスにちなんでもうひとつ。
またまた毎月届くはんど&はあとのクリスマスツリーキットを
ようやく作り終えることができました。
DSC06330.jpg


毎月簡単につくれるキットがついてきて
手芸初心者には優しいこの雑誌ですが、
簡単に作れるはずのキットすら余裕なく手をつけることができなかったこの私。
しかしこのツリーだけはやってやろうと思い立ち、
数週間(もかかるなよ!)もかけて
何とかクリスマスには間に合うように完成できました。
よくよく見ると不器用具合丸出しなので
ここは皆さんの配慮をいただき決してクリック拡大のないよう、
よろしくお願いいたします。
(はんど&はあとに関してはこちら

今日から12月となり、こんな感じに一気にクリスマスムードの高まった我が家ですが
もっぱら子供達はサンタさんのクリスマスプレゼントで盛り上がっております。
我が家は普段、おもちゃをほとんど買わないので(じいじばあばからもない)
クリスマスと誕生日はかなりの盛り上がり。
昨年はこんなものをもらっていましたが
今年は何をお願いするのでしょう。
息子はまだ自分で決められないので母の意見が通るとして
娘はあれがいいかな、これがいいかなと
何かにつけて相談してきています。
これがすぐに気分が一転してなかなかひとつに絞れません。
そろそろ決めてくれないと、パパママサンタも大変です・・・。

母もウキウキクリスマス。ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/12/01(金) 04:09:31|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いそがしい~!! | ホーム | またしても。>>

コメント

ご無沙汰ですo(*^▽^*)o~♪
キララさん、上手ですねぇ!!
私なんて作りたくても絶対完成まで1年はかかっちゃうなぁ。。。
クッキーがおいしそうだったぁ~(⌒¬⌒*)ジュル♪
たしかにチョコペンって難しいですよね!!
手作りのものが家に飾ってあったり
食べたりってとってもイイですね♪
  1. 2006/12/01(金) 19:03:09 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

リース、キララさんらしい仕上がりですね。
玄関がi-103クリスマスカラーになりましたね♪
我が家も負けじと飾りつけしないと・・・
って小さなツリーしかないけど^_^;
はんどはあと、1年分のキットを溜めている私
同じ物がありましたが・・・譲りましたi-229
なのでキララさんの飾りが1つ2つとなくなるかも!?
キララさんは器用なので羨ましいなぁ~
私も見習わなきゃ!!
  1. 2006/12/01(金) 21:15:11 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

リース、凄い素敵ですね!!!
見て見て!の声にお答えして じーーーーっくり見ましたよ!笑
めちゃめちゃ上手い!ってか売れるくらい上手。
かわいい!
こんなのが玄関にあったらいいですね~♪
ツリーの方も見ないでと言われれば見ます・笑
かわいいじゃないですか!
手作りのツリーなんて素敵ですw
小さな小物がゆらゆらしてそうでお子さんも喜びそうですねwww
クリスマスプレゼントは家も悩んでいます~
自分できめられるようになったら
一緒に相談するのも楽しそうですね☆
  1. 2006/12/01(金) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. hikari #-
  4. [ 編集 ]

リース、素晴らしい!素敵です~。
これは、周辺のディスプレイ魂に火をつけそうですねv-480

うちもボンメルシィ購読してます。
クッキーは(実は前号のマフィンも)、クリスマス用にとってありますよ♪
ツリーが立体になるっていうの、いいですよね^^
  1. 2006/12/02(土) 03:09:21 |
  2. URL |
  3. けい #6lg5qE/s
  4. [ 編集 ]

すご~い!!上手ですね。
こういうものを作センスの問題ですよね。

私はセンスが無いから、いまいちなんだよねぇ・・・
このリース、ぜひぜひ玄関に飾ってたくさんの人に
見てもらってくださいね。

ボンメルシイって以前美容院に行ったとき見て
素敵な本だなぁ~~思いました。
購入しようかと悩んだんですが、結局購入せずに
今に至っています。

クッキーかわいくできましたね~♪
手作りって喜ぶよねぇ~。
すっかり気分はクリスマス♪
  1. 2006/12/03(日) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. 木苺 #-
  4. [ 編集 ]

**karatさん**
ご訪問ありがとう!
ちょっと今年は家の中がクリスマスチックになっています。
子供の成長とともにイベントも力が入っていきますよね。

**がっちゃん**
何をおっしゃりますか~!
私はスカートなど作れませんよ。
想像力が乏しいので
オリジナルって言うのが苦手です。

**hikariさん**
hikariさんにお見せするなぞお恥ずかしい限り。
自分の目いっぱいですよ~。
プレゼントはいろいろ相談できて楽しいですが
こちらの思惑から大幅にずれていると
調整が難しかったりも・・・。
よしあしですね。

**けいさん**
ツリーの立体はなかなかうまく合体できなくて
失敗しちゃいました。
クッキーの生地の厚さとかを考えないと
差し込めなくなります。
気をつけてくださいね~。

**木苺さん**
そう、センスなんですよね。
センスがないのでオリジナルとかまったくだめ!
物まねばっかりです。
ボンメルシィはお勧めですよ。
お料理のレシピなどものっています。
  1. 2006/12/04(月) 16:12:33 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!
手作りリースだ!クリスマスな感じ満載ね。
作るの楽しいよね~すっごく前に作りました(^^;)
確かにこんなにステキなんだもん外にかけて汚れるのはいやだよね。内側っていう手があったんだね。
私は、外にぶら下げて思いっきり汚れましたから。

クッキーもステキですv-10
楽しいクリスマスになりそうね~
  1. 2006/12/05(火) 16:36:44 |
  2. URL |
  3. kojiko #-
  4. [ 編集 ]

**kojikoさん**
少しずつ、クリスマス気分が盛り上がっています。
リースは初めてだったけど、
お花を習いたくなってしまいました。
玄関はいると別の人の家にきたかと思っちゃいます。
  1. 2006/12/07(木) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/271-6b2643e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

