★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越しが決まりました。

新年のご挨拶で
「今年は大変なことが起こりそう。」
と意味ありげにつぶやいたワタクシですが。

大変こと
ついにスタートをきりました。

キララ家、この3/末をもちまして
広島へ引っ越します。


ちょうど2年前、夫実家のある広島から神奈川へ、夫の転勤でやってきました。
そして2年。
この間に実家のおじいちゃん、ひいおばあちゃんが倒れ、
今もおじいちゃんは癌を抱えたまま(日常生活を送ってはいますが)
ひいおばあちゃんは要介護で自宅で寝たり起きたりの生活を送っています。
そんなことも引き金になって
夫はいつしか広島に戻ることを考えるようになりました。
というより、それよりも前から、
現会社に対する不信感のようなものは
ずっとあったんだと思います。
そしてこの先、2~5年で繰り返される転勤→引越しを考えると
広島から越してきたときに2歳にして
「引っ越したくなかった!」
と突然泣き出したり(こんな)していた娘のことを考え
広島で腰を落ち着けたいと思ったんだと思います。

で、何度も揺れながら(実際1年以上前から転職を口にしていた)、
やっと結論がでたわけです。
おそらく夫が一番、自分の気持ちに踏ん切りがつけられて
すっきりしているのではないでしょうか。
転職リミット35歳を超え、どうなるものかと思っていましたが
広島では3社、いつ来てくれてもいいといわれているようで
この年末にすでに面接済み。
年末に現会社に退職を伝えるも
ずっと引き止められ
(広島にポストを作ってやるとも言われるが、所詮サラリーマン、
 いつまた飛ばされるやら)
今日、やっと退職願を聞き入れてもらえたそうです。

この転職で収入はぐっと減るかもしれないですが
それでも行き先はあるのだし、
生活すること、には前ほどの不安はありません。
とはいえ家族の協力は絶対です。
後は今から4月までの間に家を探し、
現在年少の娘の来春からの年中さん&来春入園の年少息子の
幼稚園を探さないといけません。
何度もいけるキョリではないので事前の下調べに
今この時期から希望するところに入れるかどうか。
そして子供達(特に娘)に今回の引越しをどう話し、
どうサポートしていくか。
これが一番大切なところでしょうか。

まだ始まったばかりで自分でも冷静さを欠いているところがありますので
まずは一呼吸置いて、
これから短い間ですべきことを
的確に把握していかなければいけないと思っています。

正直、今この住んでいる土地に、かなりの愛着が出てきているところでした。
母子ともにお友達にも恵まれ
良い幼稚園にも通うことができ、
ずっとこのままここで暮らせたら、と思うくらいです。
広島に行って新しく心を通わすことのできるお友達ができるかどうか
それもわかりません。
(以前すんでいた地区にはお友達いますが・・・)。
そんなことを考えるとついつい気分が凹でしまいますので
今しばらくは前だけ向いてがんばりたいと思います。
涙を流すのは3月までとっておく。

なんだかとりとめもなくわかりにくい文章になってしまいましたが
そんなわけでちょっとばたばたしている記事が増えるかもしれません。
皆様テンパッテルなあと思いつつ
眺めてくれたら幸いです。

さあ、明日は幼稚園に引越し話を告げ、
週末には子供達にも話そうかな・・・。

どーする? どーなる?ぽちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2007/01/18(木) 01:39:10|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<娘の気持ち。 | ホーム | 4歳の女写真家。>>

コメント

あれからどうなったのかと思っていましたが・・・年始にも会えなかったしビックリです。とうとうですね。旦那様の実家近くに住むのかな?幼稚園を考えていると言うことはママは働かずにすむみたいですね。パパも次の仕事を決めてるなんてすごい。早く落ち着くといいですね。
  1. 2007/01/18(木) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. お隣さん #-
  4. [ 編集 ]

うわっ!びっくり!!
その話は、あれっきりになったと思っていました。
でも、決まってスッキリしたのではないでしょうか。
あとは、ほんとに前向きに進んで行くばかりですね。

わたしも広島です。なんだか嬉しいな♪
いつか会えるといいねi-235
  1. 2007/01/19(金) 13:16:57 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

ホントに大変な事がスタートしましたね。
ご主人の転職にお引越し、住み慣れた土地を離れて広島ですか。
ご主人も大きな決断をされましたね。
落ち着くまで大変でしょうが、頑張ってくださいね。
  1. 2007/01/20(土) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. HA☆NA #vb3Oir72
  4. [ 編集 ]

引越しが決定したんですね!!
びっくりです★
子供のことが1番心配なとこだとは思いますが、
きっと理解してくれますよ(*´ー`*)
しばらくは忙しいと思いますが、頑張ってください!!
  1. 2007/01/21(日) 21:30:48 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

何度も何度も訪問していたのですが・・・
なかなかコメント出来ずにいました。
決定ですね、引越し。
これから色々と大変ですが・・・応援してます
姫様の反応が心配です。
  1. 2007/01/21(日) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

引越しですか!
これは忙しくなりそうですね。
という私も あと数ヶ月で引越しの可能性が。。。
子どものいる引越しは初めてなので
何から手をつけていいものか。。。
現在会社からの正式なお達しを待っている最中です。。。
環境が変わるのってパワーを使うけど
家族の協力でね^^
子どもたちの事もあるし大変な事も多いと思いますがお互い頑張りましょう!
  1. 2007/01/22(月) 05:57:41 |
  2. URL |
  3. hikari #-
  4. [ 編集 ]

**お隣さん**
できれば幼稚園で、と思っています。
おそらく子供達とても不安定になるだろうと思うので、
働きに出るのは避けたいのだけど・・・。
落ち着けば許される時間内でなにか見つけるかと思います。
実家近くで探したいんだけど
どうもあのあたりは高いみたい。
また舞い戻るかも知れないです。

**ノアさん**
おそらくお近くあたりに落ち着くんじゃないかと思ってます。
ほんとうに会えたらうれしいなあ。

**HA☆NAさん**
やっぱり子供の精神状態が心配です。
2年前の引越し時より
大変だろうと思ってます。

**karatさん**
それが・・・。
なかなか納得してくれそうにない雰囲気です。
そりゃムリだよなあと思うのだけど
できれば納得して引っ越してほしいと思います。

**がっちゃん**
予想通りの反応でした。
また記事にします。

**hikariさん**
hikariさんちも!!
私の前回の引越しは会社から楽々パックを使っていいとお許しがでて
何にもしなくても引越しできちゃいました。
が、今回は実費なのでそんなわけにもいかず。
どきどきの日々です。
  1. 2007/01/22(月) 23:32:59 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/285-f60f0ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

