★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始めてみたものの。

引越しが決まって、残念なことのひとつに
娘のお習い事がある。
娘、息子ともにずっと英語教室に通っているのですが
それとは別に12月から、娘だけ通っているものがある。

それは・・・。

ヒップホップ

体も柔らかくとにかくTVにあわせて歌って踊ることが大好きな娘。
ダンスがしたいというので
バレエや新体操、ダンス教室もいくつか体験し、
そのなかで一番よさそうだったヒップホップ&チア&アクロバットの
教室に行くことに。
実際そのころには引越しの可能性も出ていたため
月謝制でなく参加払い、しかも良心的なレッスン料のその教室はちょうど良かった。

教室の先生には体が柔らかく軽いことを理由に
チア&アクロバットをぜひやってもらいたいといわれるも
そちらは隔週なので出られるときに参加して
まずは毎週ヒップホップに通っている。

はじめは知っているお友達もいなくて
なかなか集中できないでいた娘も
ここ数回はだんだん踊れることが面白くなっているよう。
とはいえ右左もまだ怪しい年少さんでは
かなり自己流入っているけれど
見よう見まねですぐにそれなりに体を動かせるあたり
娘にあっているのかなあと思う。

だからこそ、
やめなきゃいけないのがとても残念
広島でもそれなりのところがあれば
続けさせてあげたいけれど
なかなかいい教室にめぐり合えるかはわからない。
この先も夢中になって続けられるものになりそうな可能性があるだけに
なんとかお教室を探してあげたいと思うこのごろです。

ちなみに体もがちがちな母には
ヒップホップなどどうやっても無理そうでした・・・。



  1. 2007/01/28(日) 00:16:37|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<言葉選び。 | ホーム | 娘の気持ち。>>

コメント

お引越し、子供たちはやっぱりしたくないよね・・・
なんだか↓の記事読んで
私まで胸がキューンと締め付けられました。
できれば納得して引越しって形になるのが1番だけど
まだ難しい年頃だょね。
ヒップホップの教室なんてステキですね!!
とても良心的だし♪
私はなかなかココ!ってとこに出会えずにいます☆
  1. 2007/01/29(月) 17:01:01 |
  2. URL |
  3. karat #-
  4. [ 編集 ]

広島にもあるといいよね。
BS体操のお子ちゃまデビュ~を狙って!!(?)
頑張れ!!
さてはて我が子はナニに夢中になってくれることやら・・・
  1. 2007/01/30(火) 07:38:03 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/30(火) 13:44:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アクロバットって珍しいよね。
でもでも、せっかくだから続けて欲しいなぁ~って思います。
探すのは大変かもしれないけど
姫様の好きな事が続けられますように・・・m(__)m

  1. 2007/01/30(火) 20:49:26 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

**karatさん**
とても良い教室だけに
やめなきゃいけないのは本当に残念。
でも娘の好きなことが発見できてよかったなあと思います。

**パイプニママ**
いろんな無料体験に行くと楽しいよ。
あと、お友達がやってると
どれもこれもやりたいと言い出すから
それはそれで困っちゃうよ。

**がっちゃん**
なかなか好きなことにめぐり合えるってないよね。
できれば続けてあげたいです。
  1. 2007/01/31(水) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

**秘密コメントさん**
多くは語れませんがしびあな現実ですよね・・・。
ううっ、つらい。
もしよろしければ招待お願いします。
メアドがいるのかしら?
お年賀に載ってます。
  1. 2007/01/31(水) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/287-d4f97557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

