★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゃべりすぎっ。

なにがって、幼稚園の面接です。
今日は娘が来春から行く予定の幼稚園で面接がありました。
はじめに数人ずつ子供だけが別室に呼ばれ
ちょっとした身体能力を見た後、個別面談だったのですが。

まず子供だけの集団面接、すんなりとキララから離れて
先生とお友達と別室へ入っていく娘(なかにはママも一緒の子も)。
何をしたのか聞いても良くわからない返事が返ってくるだけなんだけど、
どうも楽しかった様子。
「ジャンプしたの。早かったの。」を繰り返す。

まあ、順調順調。よしよしこのままの調子で頼む

個別面接はキララ家は副園長先生と。
入るなりふくれて見せて
「ハナちゃん(待合室で遊んでたお友達)が帰っちゃうから早くして」
とまず要求。
その後名前を聞かれ、誰と一緒に住んでいるかを聞かれ、
で、そろそろやばくなってきた。
「好きな食べ物は何かな?」→「ぜ~んぶ好き!」
「嫌いな食べ物は?」→「葉っぱ~。あっ、お隣の部屋からドラえもんの声が聞こえるよ。」
「ドラえもんすきなの?」→「ドラえもんと、のびたと、しんちゃんと、プリキュアと・・・。しんちゃんはお尻をだすんだよ。」

もうとまらなくなりました

次々ときかれてないことまで話し出し
キララが先生と話し出すと早くしろとせかし、
お部屋のおもちゃで遊び始めてひとつひとつ
副園長先生におもちゃの説明を求める始末。
副園長先生の一言。
「あれこれ手をかけて世話をしてきた子育てでなく、
ちょっと引いたところから見守るタイプの子育てですね?」

ずばり、ご名答

彼女は何事にも物怖じしないほうで早く言えば仕切り屋さん。
だけどだからこそかなりくじけやすいんだよな・・・。
思い通りに進んでいかないときにすぐくじける。
幼稚園に行くようになったらそういうことにも太刀打ちできるような強さを身につけることができるようになるのかな?

なにより今日はしゃべってしゃべって、副園長先生に
「カレンちゃんならすぐ楽しく通えるようになりますよ。」
とお墨付きをもらって帰りました。
明日は制服の採寸など。
ところでキララ家、転職・転居の話はどうなってるんだ?
まあ、いっか。
とりあえず入園手続きましておかなきゃね~


 

  1. 2005/11/01(火) 22:43:22|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんな日もあるよね。 | ホーム | 出た出た出た~!>>

コメント

ウフフ…。
カレンちゃん、うちの三男にそっくりデス!
最初は、少しくじけましたけどぉ、いまや天然モード全開で、幼稚園、楽しんでるようですよ。
子供って、意外とたくましいんですよね。
大丈夫、大丈夫!
  1. 2005/11/02(水) 01:31:18 |
  2. URL |
  3. アンティーク・マム #sv2SQwJ6
  4. [ 編集 ]

超笑える~~~i-237チビⅠのキャワイイ姿が目に浮かぶよっ!よぉしゃべっとったもんなぁ~。ほんと、幼稚園エンジョイしそうだよね。
ところで、「引いたところから見守るタイプ」とかってわかるんだねぇー。うちなんて手をかけて手をかけて育ててるけど(過保護!)、幼稚園行くようになったらどうなるんだろうなぁ~i-183
  1. 2005/11/02(水) 08:04:10 |
  2. URL |
  3. ここいこママ #-
  4. [ 編集 ]

**アンティーク・マムさん**
ええっつ!天然君とそっくりですか!
そう聞くと、なんだかとっても大丈夫な気がしてきました。
あ、もちろん良い意味でですよi-179

  1. 2005/11/02(水) 10:58:04 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

**ここいこママ**
やっぱり見ててもいろんな性格の子がいるよ。
みんな3年しか生きてないのに、きっと持って生まれた性格なんだろうね。
まあ、それプラス、育て方もあるかと思うけど・・・。
娘は誰に似たんだろ?
  1. 2005/11/02(水) 11:00:02 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/29-a5648f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

