★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっきりすべし。

数日前、大量の段ボールが届きました。
さあ、やれよってことですね。
てか、やってしまわなければ足の踏み場もございません。
幸い娘も息子もこの荷物詰めが楽しいようで

「ガムテ!」

と叫べば娘がガムテープを持って走り

「マーカー!」

と叫べば息子がマジックをもって走ってきてくれます。
娘にいたっては

「私がいなきゃ、ママ一人でできないもんね~。」

だそうで。
いやいや、助かりますよ、ほんと。

そんなこんなで実質的にぐっちゃぐちゃの我が家ですが
すっきりしたことが二つありました。

ひとつは子供たちの幼稚園or保育園問題。
決定しました。
引っ越し次第、早急に見学に行き、手続きをし、
うまくいけば5月より、保育園に通わせることにしました。
それについては並半端でない努力が要るし、
最近娘は幼稚園がいいといいだしてもいる。
でも、私はちょっとワクワクしている。
私も子供も新しい環境に飛び込んでいく。
きっと何かしら、得るものがある。
そう思わずにいられない。
相変わらずの前向き・お気楽思考。
悩むなら、実際に起こってから悩むに限るかな・・・。

そしてもうひとつ。
何ヶ月ぶりかに美容院へ行ってきました~。
さすがにこのぼっさぼさ、パーマとれとれでは
新しい環境に飛び込めまい。
夫が休みで家にいるというのに
なぜかちび達二人を連れて美容院へ
まあ、子供達は託児室で我が家のように遊びまくっていて
よかったのだけど
きっちりパーマをかけ直してきました。
いつのまにやら背中の真ん中あたりまで伸びた髪に
ゆるゆるパーマをかわいらしく。
かけたつもりがゆるゆるすぎて
明日一人でも気づいてくれるだろうかという仕上がりに。
やはりこの歳にしてかわいらしくを目指すことが間違いなのかも。
それでもとても多い私の髪も半分くらいになって
それだけでも自分はすっきりってことで。

というわけで(どういうわけで?)、
この勢いでなにもかもすっきりすべし!
(夫の転職先もさっさと決めるべし!)
だ~な~。
  1. 2007/03/05(月) 00:05:56|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一番のすっきり! | ホーム | スレスレ。>>

コメント

まだ決まってないんか!

はよ決めてもらいーや仕事。
うちの会社もとうとう事業部の中で半分人が入れ替わったよ。温いはずなんだけどなぁ。
決まったら連絡せーよ、ジジにも
  1. 2007/03/05(月) 03:29:29 |
  2. URL |
  3. かつお #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!前向きに進んでいるようですね!
よかった、よかった。
保育園も決まって、ちょっと余裕ができたかな?
美容院で綺麗にしてもらうと、気分が良いですよね~♪
すっきり、すっきり。
私もすっきりしてこようかな?
  1. 2007/03/05(月) 09:21:29 |
  2. URL |
  3. 木苺 #-
  4. [ 編集 ]

気分転換に美容院、よかったi-185
可愛くなった姿、見たいなぁ~。
私なんて、だーれも気づいてもらえなかったよi-241
まぁ、長さがかわらないと気づかないよね。

荷物詰めが楽しいとは!!
無理せずi-51しながら進めてね。
キララさん、何の仕事につくのかな?
楽しみだわ♪
  1. 2007/03/05(月) 10:15:30 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

**かつおさん**
やっと決まったよ。
連絡します。

**木苺さん**
ひとつずつ片付いていくとうれしくなります。
始まったばかりだけど
かなり前進した気分です。


**がっちゃん**
あんまり変わってないでしょ~?
一人しか気づいてくれなかったよ(涙)
  1. 2007/03/09(金) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/294-4a0cbb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

