★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信頼って大事。

ここ最近、ずっと気になっていたことに結論が出ました。
夫、4月1日より、新しい職場へ通っている。
T社とS社、迷いに迷って決めたT社。
それが今日、T社への最後の出社となりました。
小さな会社なのでパートナーとなる社長と何度も何度も会って
不安要素を取り除き決めたT社であったけれど、
契約内容と違う部分があり、社長との信頼関係がもてないという。
詳しくは聞いていないけれど、
パートナーとなる人物を信頼できなければ
仕事は確かに続けられない。
やめるかもという話を聞いて半月、
もやもやしたままのものが本決まり。
すでに迷っていたS社に連絡し、
すぐにでもS社へ入社できることにはなっているよう。

結局、T社から新しい保険証も届いていないまま
なんだか面倒そうだとちょっと不安。
5月頭には娘の乳児医療の手続きがあるんだけど
どうなるのかなあ。
1日提出の保育園の書類には
どう書けばいいのかなあ。

などなど、すごく目先のことしか気にしてないわけでなく、
S社でも話が違うとなったり、
2度も断っていたS社で、仕事はしづらくないのか、
なんとなく漠然と不安はある。

が、T社をやめる一番の理由は
契約と違う部分がダイレクトに家族の生活に降りかかってくることだったので
自分の感情だけで動いているわけではない。
話をきりだすときにはすでにS社にも連絡済で
私が不安になることのないようには考えてくれていると思われる。

なので今回も夫、全面信頼といこうと思う。
夫は夫のすべきことを最善の環境でやろうとしているのだ。
私は私のすべきこと、
子供たちの保育園ライフのサポート、
自分の仕事探し、
家族内のリズムをつくる、
全力で取り組もうではないか!

どうする?キララ家。
どうなる?キララ家。
どぅおおおおお!試練の時はまだ続く~!
  1. 2007/04/27(金) 09:07:27|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息子の上履き入れ。 | ホーム | 保育園が決まりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/314-1572a9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

