★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプライズ?

今日は小雨の降る中、動物園へ行ってきました。
というか私はアカチャンホンポへ行くつもりで
車に乗り込んだのですが
夫がいきなり向かった先は《横浜ズーラシア》。

なんだよ~、そのつもりなら家を出るときに言ってくれよ~。

というか、普通言いますよね??
そんなこと一言も言わないものだから
私は思いっきり薄着だし、
雨が降るって言うのに娘・息子に新しいブーツをおろしちゃったし。
もちろんカメラも持って出てないしさ。

本当にものすごい無口君なんだけど、普通じゃなさすぎ。
だいぶ今日のような状況にもなれたけど
困ることのほうが多いのよ。
チビたちはいきなり動物園で大喜びですが・・・。
まあ、ず~っと仕事でいなくって、その穴埋めのつもりだったかとは
思うのだけどもね~。

言葉ってものすごく大事だと思うし、
その一言でいろんなことがスムーズに進むほうが多いと思うのだけど
夫の無口ぶりだけは理解できませんわ。
なんか損してるよって思っちゃいます。
それでも会社では営業でそれなりにがんばってるようで
仕事中の夫をこっそりと覗いてみたいもんです。
そんな便利な道具ってないかしら、ドラえもん。
  1. 2005/11/07(月) 00:31:51|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<だれもが? | ホーム | たらこちゃん>>

コメント

何だか、チョッと笑っちゃったんですけど…。
でも、キララさんにとっては「えー!!」ですよねぇ。
でも、それを黙って許しちゃう、キララさんの優しい奥様ぶりが、目に浮かぶようです。
私に欠けているところなので、羨ましいですよ。
うちのダディも、結婚当初は、今よりだいぶ無口でした。
(キララ家のご主人ほどではありませんでしたが…)
で、ワタシの場合は、ぶち切れていたので(!)今ではすっかり私のペース。
週末は、「今日の予定はある? マムの予定外すと大変だからさ」って必ず聞いて来るので、サプライズはありませぬ。(爆)
少し強妻してみる?(恐妻でないのよ!)
  1. 2005/11/07(月) 10:24:04 |
  2. URL |
  3. アンティーク・マム #sv2SQwJ6
  4. [ 編集 ]

**アンティーク・マムさん**
やはり私って甘いのでしょうか・・・。
義母が義父にすごく甘くって、義父がわがまま放題なんですよ。
だから譲れないところは譲らず厳しくしてたつもりだったのだけど、自分でもなんとなく
「あれっ?ひょっとして結構あまあま?」
ってじつはちょっと思ってた矢先なんです。
強妻っぷり、ちっとも足りない?
あら~?
  1. 2005/11/07(月) 17:47:36 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

ズーラシア!懐かしいv-238
まだ独身時代、旦那サマが出向中に行ったわ~動物園の割にはキレイだし、いいとこだよね。
最近はめっきり動物園デートとかしてないわぁ・・・

それにしてもお出かけの時ぐらいは行き先言ってほしいね、甘やかし過ぎ!!絶対!!
  1. 2005/11/07(月) 19:13:03 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

**you**
あら、こんな身近にズーラシア経験者がいるとは。
ほんといいとこよ。子供の遊ぶところもあるし。
ただ広すぎる動物園って起伏が激しく老体にはきっつっす。
それにしても私ってやっぱり甘いかなあ。
自信がなくなってきたよ~。
  1. 2005/11/08(火) 08:31:23 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/32-cff01710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

